« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

はちのへYOSAKOI参加チーム

ひさびさ休みをいただきまして・・・
弘前城の菊と紅葉祭りへ

先週ならお城でYOSAKOIだったのにね

ひさびさにりんご娘の現場へ・・・

本日より新体制での活動 2名加わって4人組なりました



さてさて

八戸YOSAKOIの参加チーム判明しました

今までに比べるとかなり親切な 事前告知(^^;


北海道大学”縁”
蒼天爛華
室蘭ルネッサンス
炎~HOMURA~
Oh!愛で隊
蒼天飛龍
羽跳天
山形☆庄内よさこい連盟 乃舞士
YOSAKOI月華
青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
わんぱく広場 もっと×2 めだち隊
北里三源色
キッズカーニバル
彩湖舞姫会
倉石夢の森ソーラン
湊中よさこい”絆組”
円子よさこい組「どっこいしょ」
根城保育園 こまどりぐみ
心花組
しもなが舞鼓連
リズムなるこ会
はちのへYOSAKOI絲の会



なんとなく八戸YOSAKOIも参加チームほぼ固定化して来てる感じですね
んでも 見応えあるチーム揃ってると思いますよ(^^)

縁は今年もレギュラー参戦ですし

普段割と目にする機会があるチームはさることながら
なかなか見ないチームや初めましてチームが楽しみだったりする

初めて聞くのはYOSAKOI月華か  なんか八戸に出来た新チームらしいっす

・・・さて  助っ人の入手方法がわからんな
どうやってゲットするべか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊と紅葉まつり

1446282660896.jpg

1446282663051.jpg
寒かったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

15 みちYOSA ⑩

そろそろ雪が降るとか降らないとかやってんな~

今年はタイヤ交換いつやるべか
早い人はもうチラホラやってるみたいだけど

はたしてこんな状態でそんなんやってる
暇あるのだろうか?(^^;;

Dsc03160Dsc03164

仙台コミ団
あ、審査対象だったのか このチーム(^^; まぁ出ることに意義があるって言葉も
あるからね  前に触れてるのでここでは割愛  なぜか 津軽のじょんがら節を踊る仙台
のおばばチーム  

AOMORI花嵐桜組
本家の津軽からのちゃんぴょんチーム 総合4位は嬉しい結果(^^)
田舎館から応援部隊も参加しての総力戦  踊りのみならず 目まぐるしく変わる
場面展開と構成力で観るモノを飽きさせません  アートのパネル絵ですが、とりあえず
オイラが今まで見た中で上下逆とかのミスは一度も目撃してない
どんだけ練習してるんだろう と感心   ふるさと応援隊としての使命も
果たしました 

祭姫會
パっと見たビジュアル面がずっと同じなので 「新曲です」と言っても
同じ様に見えてしまうのはしょうがないところか 曲調や振りに関しても
過去曲と似てる部分多いのでね。 人数もそれなりにいますし動きも悪くない
ですが、 残すべきものは残しつつそろそろ大き目の変革が
必要な頃かな ところどころに面白いなと思える新しいアクセントも入って
来てたりしてますしまだいろいろ引出しはありそう
モヒカンちびちゃんめんこかったわ

続きを読む "15 みちYOSA ⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

15 みちYOSA ⑨

ハードワークが続いてます(^^;
2日にいっぺんの更新 ご容赦ください

あと何週続くんだこれ


みちYOSA 5ブロック

もしかしたら今回の審査ブロックの中で一番見応えあったかもしんない
他のブロックよりも1チーム少ないのに
しかしどのチームも気合入ってたね~

Dsc03129 Dsc03133

南三陸今村組陸山海
今村組本隊からも選抜メンバーが参加してましたね  持参の座布団ひいて
お行儀よく挨拶(^^)  当てこすりとしてはいいネタです  
和装ベースのコスチュームは個人的に気に入った 深めのスリットがエロいですが
踊りはもうきわめてマジメでお行儀良い感じ  重みのある曲を丁寧に踊ってるのは
なかなか新鮮に感じました こういう今村組も ありだね
時間的にはギリギリセーフですが最後 女の子全員ヘソ出しまでいっちゃうんで
もしかしたら露出規定で引っかかってるかもね(^^;

井原水産&北星学園
ほぼパーペキな出来 特に男子のキレ感ハンパなし  気合入りすぎて
すこし走り気味にも見えたけど(^^;  背中で海を見せる女子達もすごく
綺麗でした  赤白衣装へのチェンジは仙台でもインパクトあり  がっつり
お客さん掴んでました  大漁に湧く浜の活気と これぞYOSAKOIソーラン
ともいうべき コテコテの海モノで見事一位通過
ですがファイナル順位が思うように伸びなかったのよね~
たしかに ファイナルは やや精彩欠いてたような気がする

夢源郷
初めて見る人には あのステキなチームはいったいどこの誰? 状態だった
らしいです  いつも以上にのびのびと大きく動いていたようですし 相当
気合も入ってたでしょう あわよくばセミファイナルあたりは狙っていたかと
思いますが そう簡単にはいかんよね~ まぁ こういう舞台
での審査ですのでいい勉強にはなったんではないかと
人数少なめでもステージの使い方次第でもう少しよく見せれたかもね

続きを読む "15 みちYOSA ⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

15 みちYOSA ⑧

マイナンバー 特需(笑)

なんかやたらと大げさにさわいでるけど
身分証明書にはならんよ



昨日までで一応 1日目の審査4ブロックが終了~
このあと錦町公園会場は ソーランナイト状態で
過去実績のあるチームがわんさか登場の時間帯でした

といっても土曜日に仙台入りしてるチームからの選抜ですが
これは 誰かの鶴の一声なのか 札幌のサタデーナイトパレのように
過去データ参照なのかわからず

んでもまぁ かなり見応えのあるラインナップでしたよ
各ブロックにエントリしてるチームばかりですのでここではコメントは割愛


なにげに、このそうそうたるメンツの中にしれ~っとまざってた
舞姿道みろくが一番オイシイかもしれません(^^;



土曜の夜は恒例の
ウォッチャーカメラマン&踊り子交流会inみちYOSA (通称 ズブ会)

・・今年は   実行委員主催でオフィシャルの交流会も予定されてたみたいだけど
参加チームが少なく中止になった模様(^^; ですが ズブ会の方はおかげさまで
大盛況でした   参加されたみなさんに改めて御礼申し上げますm(__)m

80人以上でワイワイと楽しみましたとさ(^^)

続きを読む "15 みちYOSA ⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

15 みちYOSA ⑦

昨日まさかの残業4時間でね
帰ってきたの9時過ぎ  12時間以上職場居るとかアホか!みたいな感じで
さっさと寝てしまいましたとさ

明日からまたハードな日々が続きそう・・・

Dsc02993 Dsc02994 

神威
わずか1年で人数倍増ぐらいしたか?  それだけ将来性感じて入って来た人が
多いという事か?  まぁ 仙台市内でがっつりやろうとすると選択肢少ないらしい
けど(^^; いずれにしても今グイグイ来てるチームのひとつだと思うので数年後には
ファイナル返り咲きとかも夢じゃないかと  今年の作品は夏の風物詩 仙台七夕の
歴史をテーマに、戦後復興への願いに合わせて震災復興祈願もかねたのかな
衣装なんかもイメージしやすいデザインでしたし 衣装チェンジ後も華やかに
盛り上がっていたのは狙い通りかと  あとはフォーメーション等々見せ方でさらに
良化しそう 人数増えるといろいろ出来るし   あ、七夕飾り風の纏は 仙台チーム
の持ち道具としてはアリだと思うのでもう少し大きく作ってもよかったかもね

維新~心ひとつ~
新ジャンル 泣けYOSA  かなりの個性派です これまでいろんなテーマを
見てきましたが こういう自己表現型のはかなりレアかと
YOSAKOI活動をやってるチームに必ず訪れるメンバーの卒業だったり引退
だったりといった 別れの時 をドラマチックに作品として仕上げてます
曲も独特で三味線の伴奏のみに淡々と歌詞を乗せていくという ある種
アコースティックなアレンジで 歌詞が聞き取りやすいため 余計に染みる
ま、フォーク系YOSAKOIともいえるか(^^;  とりあえずYOSAに関わった人なら
共感できることでしょう    こういう しんみり系はジャンルとして新しすぎたか
審査員によって好みは分かれそうですね(^^;


ヤートセ秋田酔楽天
東北でも一番の硬派チームといっていいかもですね
派手に衣装を変えるでもなく 軽快なメロディーで手拍子を誘うでもなく
ただただレベルの高い踊りをこってりと踊るというストイックぶり
で、このシブい踊りを多数の若い女子たちがやってるというギャップがまた面白
かったりもするのですが なかなかに玄人好みというか 一般受けが厳しいというか
・・・(^^;   初見のお客さんの心を掴むのは難しいみたいですが  ハマると中毒性あり
これが酔楽天のスタイルですのでとことんまで貫いてほしいなと思います   
ここまで激シブなやつって最近あまりなくなって来たんで逆に存在感あるというか
個性としては際立って来てるような気がする

続きを読む "15 みちYOSA ⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

15 みちYOSA ⑥

昨日 秋田のイベントの宣伝しましたが

その前日の14日(土)は 八戸よさこい 
行ってみるまでどんなチームが出て来るかわかんないミステリーツアー
状態ですが・・今回はポスターにも参加予定チーム名が出てないんで
いつも以上にわかんない

まぁ たぶん いつもお馴染みのところと
はちのへ市内チームは参加だと思います はい



では、みちYOSA続きいきまーす

Dsc02964 Dsc02968 Dsc02970

北翔大学 友和 
ひさびさに上位進出しました  北翔大学 いくつも学生チームが出てる中で
やはり こう・・シンプルながらしっかり上品に踊るスタイルなので 今回は
元気のいいオラオラワッショイ系の学生さんよりこっちのがウケたっぽい
のかなと  あ、別に友和が元気なかったという事ではなくね 
お客さんを巻き込むお決まりのノーエ節とかも、手拍子とか起きやすいし
やり続けて良かったね~ と。


RHK まごころ
どこいってもRHKって人数多いんだなぁ~ 全体的にテンポもよく勢いのある
作品になってます たぶんREDAあたりをお手本にしてワチャワチャ感を出そうと
してるんだろうなというのが感じられます 花笠を効果的に使ったり 見せ方は
上手くなったようにも感じますが 少しとっちらかようにも見える(^^;
で、MCの方がものすごく元気に叫んでましたが
ちょっと何言ってるかわかんない(C)サンドイッチマン富澤
なので、ダミ声規定にひっかかってる可能性はあり

эиii
柔らかな踊りを可愛らしいポエムと共に・・・ とか思って見てたら
後半・・・ まさかの展開 怖っ  なんだこの世界観  MCの女の子ちゃんも
いきなりキャラ変するし  ダークな世界観が好きな人にはおすすめ
愛情→嫉妬→殺意と展開していく様  はもうYOSAらしさとかさわやかさとか
全くないR12ぐらいの世界です
コワイなーコワイなーコワイな~(c)稲川氏   

続きを読む "15 みちYOSA ⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

夢の架橋

今日はみちYOSA記事をお休みして 少しばかり宣伝

秋田県の個性派チーム チームわげもんさんからご丁寧なご案内
を頂きましたのでね(^^)

あ、ウチのブログはこういう宣伝は自由に使ってOKなので
依頼お待ちしてます  (もちろん無料)

ただ、時期によって視聴率に差はありますが(笑)



冬の秋田を盛り上げよう!
              ~夢の架橋~


日時 11/15(日)  13:00~17:30

場所  秋田県民会館  (入場無料)



参加予定チーム

チームわげもん
笑歓星
蒼華天夢
チームSAKURA
よさこい‐残‐
笑泉百景
秋田まるまる愛好会
闘心乱華
新屋なるこKIDS
由利本荘いなせ組
みなとWAKAHATO.Jr
秋田大学よさこいサークル よさとせ歌舞輝
華風舞
祭姫會
ヤートセ秋田酔楽天
大宮同心桜連
やまがた乃舞士
茨城YOSAKOI小柳組
Team JILL

ゲスト: ビーファイターAce

この度10周年を迎える(おめでたや~)チームわげもんがホストチームとなって
冬のイベントを開催するということらしいです

先日の秋大祭でのヤートセも大成功で 今 ノリにのってる
秋田チームがわんさか集まります
タイムスケジュールなんかもGETしてますが  ヤートセ演舞以外の部分
もなんだか面白そうです


時間のある方  是非行ってみることっをオススメします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

15 みちYOSA ⑤

つづいて2ブロック~

Dsc02931 Dsc02939

多賀城遊舞会
まだそんなに騒がれてないですが・・・ 宮城県内でもけっこうグイグイ来てるチーム
といってもイイかと  良かった。 曲の出来もいいです。
もしかして宮古流星海唄ってる小田代さんかな?  
迷いなく堂々と踊ってましたし何より表情が素晴らしかった
一度まぐれ?でセミファイ行った直後 少し迷走してた感もありますが(^^;
持ち直してきた印象  このブロックオイラが審査員に入ってたらかなり強めに
推してたと思います 

ここで1ブロックの結果発表

Gush 
自然讃歌をほとばしらせる札幌チーム  情熱的で激しい踊りについつい見入って
しまいますがやはり王道からはずれていますので 審査員の好みに合わないと
なかなか厳しいですかね(^^;   ここのチームも全体での群舞というよりは個々の
踊り力で勝負というところですね  集団舞踊としては世界観あっていいと思います
時間はギリギリぐらいだったような気がする  プラス10秒以内ならオマケ・・みたいな
のもちらっと聞いた気がするんで大丈夫だったかと


鳳翔乱舞
仙台市内で割と本格的に上を目指してるチーム
「華・物語」 として桜をテーマにしたようです  曲の構成が良いですね
やっぱ曲大事ですよ、うん。 スローパートとアップパートのメリハリ効いてます
特にスローパートでの指先までの細かい所作とか綺麗でした
クライマックスではあからさまに「桜」そのものを出すのではなく 踊りのテンション
で表現しながら上手く盛り上げてたと思います

続きを読む "15 みちYOSA ⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15 みちYOSA ④

少し中断してしまったが、またみちYOSAに戻ります

今日から 審査ブロック編

Dsc02911

福島学生 源種~seed~
このところずーっとシリーズ的作品が続いてましたが、ガラッと変えて
きましたね学生チームが大幅にスタイル変えるのってなかなか難しい
事と思いますが よく思い切ったなぁ  このブロック・・強豪ぞろいでしたけど
ファイナル出ててもおかしくないレベルだったかと 地域性あり 学生らしい
勢いもあり 場面展開も上手かったと思います   秋田大学がここにきて
一気にブレイクしてますが 作品としての構成や完成度では源種のが1コ
上かなという印象  審査ブロック始まって一気にレベルあがった(^^;

遊鳥
札幌の学生さん達による 遠征用合同チーム 忍者&くのいちの設定は
分かりやすくていいね  くノ一衣装メンコイ   外人さんに受けそう(^^)
踊りの上手さはさすがと言ったところ 踊りだけでなく 隊列の移動なんか
もキレイでした  フィニッシュのシーンも面白いですね

いでは組
シンプルにじっくりと力強く踊りあげる独自スタイル  俗にいうところの
みちYOSAでよく見られるYOSAのスタイルとはやや毛色が違いますが
終始鳴子持ってました  個々の踊り力はなかなかのものと見ましたが
あまり揃ってないのが残念  というか踊る前の山形市東根市の説明から
始まってごあいさつが長めでしたので赤旗(時間オーバー)上がってたハズ 

続きを読む "15 みちYOSA ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

ヤートセ秋田in秋大祭

はい、そういうわけで 昨日は秋田大学の学祭行ってきました
帰ってきたのが夜中の1時でした
反省会盛り上がりすぎた


その前日は弘前大学の学祭   
またしてもハシゴってやつですな


秋田YOSAKOI絶賛売り出しキャンペーン中・・・
というわけではないですが(^^;
お仲間のウォッチャー&カメラマン大集合


よさ夢実行委員的にも秋田勢にはお世話になっておりますのでね
ヤートセ本祭は毎度よさつがと日程かぶってて行けてなかったんで
これはいい機会だなということで(^^) 去年の秋には横手行ってたし
秋は秋田 というのが続いてる  

少し遠かったですけど いった甲斐あったわ
すげー楽しかったし

歌舞輝の代替わりにも立ち会えたしね


なにより集まったチームのファミリー感
岩手とはまた違った 横の繋がりというか・・・あたたかさというか

このところぐんぐん実力付けて各地で活躍している秋田勢の強さの
秘訣がなんとなくわかったような気がする(^^)

続きを読む "ヤートセ秋田in秋大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

午後の部

1445147673155.jpg
今、一番西日がきつい時間帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田おもしれー

1445138685613.jpg
外人さんが和装で鳴子持ってAKBを踊るチーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がらじゅう

1445135408016.jpg
総踊りチーム

みちのく秋田おきみ組

むかし春フェスに佐世保チーム来てた時以来だな、この曲

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋大祭

1445133465197.jpg
本日のタイムテーブル

普通にYOSAKOI祭りぐらいあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

弘大

早起きしてなんとか間に合った

1445050576574.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15 みちYOSA ③

学祭シーズンなのですね

この週末は弘前大学と秋田大学で
ともにYOSAKOIコーナーあり  早起き出来たら行ってみるべか?


というわけで みちYOSAレビュ

Dsc02876 Dsc02881 Dsc02884

踊り子集団 乱乱流  今年も我が道を行く ですね 
正直 最初の頃はナシだと思ってましたが(爆)最近 なんならちょっと好き。
ここまで楽しんでやられちゃうとね  コスプレの元ネタはよくわかんないのが
ほとんどですが  このカオスな感じが良いね。 よさ夢前日祭って本当はこれ
ぐらいのバカ騒ぎが理想だったりする

天真馬陵玄武   ここにきて急に化けたね~  いい感じ
相馬野馬追をテーマに 勇壮な世界観の作品に仕上げてきました
子供たちもたくさんいるのですが 動きもよく揃ってる
フォーメーションのとり方や時間差の動きなど 質のいい練習してる
に違いない    鳴子も綺麗にパチパチ鳴らしてました

楽楽踊蘭会
おばちゃま達のお遊戯チーム 仙台市のチームなのに 花笠を武器に
してるのは山形の県人会とかそんな流れなのだろうか?花笠音頭ベース
の曲でノリノリで踊ってたのが印象的   どや感もハンパなし(^^)
 

続きを読む "15 みちYOSA ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

15 みちYOSA ②

あと、市民広場に行った時 音量の低さもちょっと驚いたね
なんか 騒音問題でいろいろ大変だったという話は聞いたけど
ここまで下げちゃったら 迫力もへったくれもねえな~ っていう

しかもフィナーレやる頃にはメインスピーカー切っちゃって
サブスピーカーだけで音出してたという
まぁ 場所によって聞こえ方はそれぞれでしょうけど 観覧席の上の
方はかなり厳しいものがあったなあ

まぁその分 踊り子さんの声だったりとか鳴子をちゃんと鳴らしているか
ってのがよく聞こえましたよ  鳴子に関しては鳴らしてるところと鳴らしてない
トコの差がハッキリと出てましたね

続きを読む "15 みちYOSA ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

15 みちYOSA



今回のみちYOSA 見る側からの不平不満はやっぱ
スリースペースと桟敷席に関してですかね

現場に行くまでまったくわからなかったから(^^;

錦町公園、桟敷席設置するって言ってたんで市民広場みたいに
客席組み上げるのかと思ったら 昨年まで無料提供していた
パイプ椅子席を有料化しただけという・・・ 
段差もないのに・・
しかも 三脚等を使って撮影する人は 最後列限定とのこと
そのかわり頭の高さよりも高いところまで上げてもいいのだそうで

というわけで今回の錦町公園、フリースペースというものはなく
ただで見たい人は有料エリアを取り囲む形で立って見てください
というものでした   

まぁ オイラみたいにずっと張り付きのスタイルの人にとっては
充分元とれますし こういうのは開催協力金と思ってるのであまりケチ
ケチしないですけど 特定チームの追っかけとか何チームか見て
移動する人にとっちゃたまったもんじゃないね

なにより 目の前にお客さん全然居ないのは 踊る側にとって
テンションあがらないんじゃないかと

YOSAKOIっつーのは踊る人と見る人がいて成立すんですよ
審査始まる前は無料開放でもいいんじゃね?とか思うのですが

Dsc02834 Dsc02840 Dsc02842

というわけで、土曜の朝早い時間はこんな感じ
いや、マジでこれこのままじゃヤバいだろ と心配になった(^^;

続きを読む "15 みちYOSA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくYOSAKOI 結果 予選編

仙台放送のみちYOSAニュース映像 
井原水産と横手舞組 尺多めに出ております(^^)

いや~しかし今日はひどい天気だったわ
雷なったかと思ったら雹ふってウヒョー みたいな
そのあと豪雨&風雨のダブルコンボ(^^;

さてさて、昨日中途半端になってたみちYOSAの結果
後編

続きを読む "みちのくYOSAKOI 結果 予選編"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

みちのくYOSAKOI 全結果

みちよさ 全結果


【第18回みちのくYOSAKOIまつり大賞】
郷人

【宮城県知事賞】
夜宵

【仙台市長賞】
横手舞組

【河北新報賞】
AOMORI花嵐桜組


【優秀賞】
5位 秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
6位 宮城学院女子大学よさこい部Possoballare?MG
7位 遨~すさび~&光一天
8位 馬花道
9位 井原水産&北星学園
10位 REDA舞神楽
11位  東京理科大学Yosakoiソーラン部

【功労賞】
おどっちゃ矢→もっと
福島学生“源種”~seed~
北海道学生合同 北人

【イケてる旗持ちグランプリ】
多賀城遊舞会 レッキーくん(1歳半)



と、こんな感じになっております
受賞されたみなさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/

続きを読む "みちのくYOSAKOI 全結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

とりあえず無事に帰宅

出勤時間まで少し寝る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

みちよさ終了

いやー終わりましたね

なんかもぉいいろいろと言いたいことはありますが、まずは皆さんお疲れ様でした

なんやかんやあるけどやっぱりYOSAKOI見るの楽しいす

どのチームも、本当に素晴らしかった

とりあえず明日仕事に間に合うように帰ります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファイナル

まもなく市民広場でのファイナル演舞

審査関係ないんだからご褒美と思って好きなように暴れてほしいね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民広場

1444555417909.jpg
今回のみちよさ、初めて市民広場来たわ

激混み
これなら錦町のがましだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル

1444547328151.jpg
始まりましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

復活ステージ

1位通過 よさとせ歌舞輝
2位通過 舞神楽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空席まつり

1444538981864.jpg
復活ステージ始まる頃は埋まるのか?
心配

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ブロック

7ブロック結果

1位 馬花道
2位 和っしょい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1444533246110.jpg
強めの雨ふってます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ブロック結果

1位 花嵐
2位 よさとせ歌舞輝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ブロック結果

1位 井原水産
2位 MAI-TAKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラピス

1444522832198.jpg
ラピスいいじゃん(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

1444521899292.jpg
2日目演舞始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついた

1444518625408.jpg
あいにくの雨です

いつもならスタッフより早くくるんだが、まだ時間前前だからと場所とりお預けくらった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズブ会

ズブ会終了しました

おかげさまで今回も大変盛り上がりました
参加していただいたみなさんに感謝。

ゆっくり休んで明日の演舞、頑張って下さい

明日は天気が心配だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

やっぱり

1444469520556.jpg
やっぱり今日いちはこれかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

審査演舞が終わったので少しだけ気楽に見れる

このあと、優勝候補が続々登場
1444469007972.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ブロック結果

1位 ぽっそ
2位 水戸藩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ブロック

1位 夜宵
2位 友和

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ブロック結果

1位 理科大
2位 羽跳天

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ブロック結果

1位 すさび
2位 舞神楽

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熱い

1444453225971.jpg
コンテスト始まりました

気合いすげー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦町ステージ

1444451710952.jpg
マーキングあります

砂があがると滑るらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

1444451308390.jpg
至福の時

ビールうまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

1444439877468.jpg
始まりました

錦町会場、椅子に座って見てる客は10人ですが(^_^;)

可哀想だから絶対ここから動かれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦町桟敷席

1444435048741.jpg
去年まで無料だったパイプ椅子が有料桟敷席とのこと。
段差もないのに

場所とりはお早めに

勝手に空いてるとこにスワル人いそうだけど金払った人が損することはない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勾当台公園

1444433729154.jpg
ステージ置いたのでフリースペース狭くなってる明日の夜混むなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

秋保温泉

1444389100491.jpg
1444389103086.jpg


1444389101716.jpg
一本松を見たあと、登米市のパチンコ屋のとなりの某ラーメン屋さんとか、生協の某お菓子屋さんを経由しつつ秋保温泉へ

みちよさに向けて充電完了


さて寝床捜すか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく明るい

1444368522840.jpg
安心してください

走ってますよ


というわけで、陸前高田の奇跡の一本松です


がんばろう東北

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乱

1444359000838.jpg
旅というのは多少のアクシデントがあった方が印象深くなるものですが


あちゃー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

無題

1444357976421.jpg
水沢でマクロ頬肉なんぞを食ってみたり


やばいそろそろ妖怪の館に行かねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡なので

1444295677804.jpg
盛岡にきたので、冷麺いっときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

準備完了


なんか忘れてる気もするけど
・・・ひととおり準備終わり~

少し早いけど 明日、みちYOSA遠征出発します

ツイッターなんかで出場チームさんの意気込み見てると
なんだかこっちまでワクワクしてきますね


去年は日曜日の休みが取れなくて、ほぼ
ズブ会の為にだけにいったような慌ただしい遠征でしたが(^^;
今年はちゃんと最後まで見てこれます

まぁみちYOSA終わったらけっこうバタバタで退却してくる
予定ですが、行きの方は割と日程的に余裕があるので
先月もけっこう行き来してますが 今回も
のんびりと岩手宮城をぶらぶらとまわりながらですかね

というわけでお会いできるみなさん、どうぞよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

B-1グランプリ

おもてなし精神と郷土愛にあふれた神イベント
B-1グランプリ in 十和田 行ってきました

いやぁ 盛り上がってましたね

Bグルメはもちろんですがそれぞれの地域PRのパフォーマンスも
実に面白かったですね 
5000人とも言われるボランティアスタッフ(特に中高生)のおもてなし
精神は見ていてちょっと胸熱でしたね 
市民一丸となって成功させたイベントと言えるんじゃないですかね
十和田・・・なかなかやりおる


子供たちにとっても大人達と一緒になってこれだけの大きなイベントを
成功させたってのはいい経験でしょうね(^^)

続きを読む "B-1グランプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

11品目

1443955529256.jpg
ひるぜん焼きそば

(テイクアウト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11品目

1443954813405.jpg
勝浦タンタンメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10品目

1443954719036.jpg
津ぎょうざ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9品目


小樽あんかけ焼きそば
お酢!

1443954611830.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8品目

1443942241783.jpg
とくしま豆天玉焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7品目

1443942134991.jpg
あかし玉子焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6品目

1443934184966.jpg
笠間いなり寿司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五品目

1443934050539.jpg
上対馬とんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4品目

1443925174298.jpg
西伊豆しおかつおうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三品目

1443925070236.jpg
松阪鶏焼き肉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二品目

1443922487534.jpg
津山ホルモンうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

1443920305932.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一品め

1443920030615.jpg
今治焼豚玉子飯

ブースにいた浴衣のねーちゃんカワユス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またきましま

1443917658881.jpg
朝からすげー人いっぱいです

B-1グランプリ十和田

並びはじめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

みちYOSAコンテストブロック予想⑧

ズブ会の確認作業あれこれで ブログ更新遅れた(^^;

ズブ会参加希望者で ウチんとこに案内来てないぞって人いますかー?
間もなく締め切り~



そして、あっという間に最終ブロック


これで心置きなくあしたB-1行ってこれます


青森のトラックのイベントとか地球村のHKTとかも
すげー気になってるんですけどね~

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

みちYOSAコンテストブロック予想⑦  

今日は一日ものすごい風でした
強風の中の仕事心身ともに疲れます

こんな暴風・・流石に大旗共演とかできんだろうな
やったらやったで盛り上がりそうだけど キケン


えー 明日ですね B-1グランプリ行くつもりだったんすけど・・
急遽 勤務になりました  orz
つい先日もあった気がしますが・・・
1週間後にまたかよ(`Д´) みたいな  どんだけ無計画な人員配置なのか

とりあえず明日出る代わりに 来月のはちよさ休ませてほしいと条件
出しておきましたが・・・どうなることやら


というわけで テンションガタ落ち状態で 今日も行ってみたいと思います

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想⑦  "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

みちYOSAコンテストブロック予想⑥

ヤバい・・まじで外風スゲー

さて、昨日 公式HPがまた更新になりましたね

錦町公演で 決勝ステージをやって

市民広場でもファイナルステージがあるという事は・・・


決勝ステージの同じメンツが市民広場でもう一回踊る機会があるってことなのか?


なんかここにきてよく分かんなくなってきたぞ と(^^;

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSAコンテストブロック予想⑤

明日の天気は大荒れらしいです

大丈夫でしょうか  とわだのB-1グランプリの前日準備とか(^^;
土日は大丈夫そうですけどね


本当はマエダアリーナのYOSAKOIフェスに行く気マンマンでしたが
そちらが中止になってしまったので B-1グランプリ行ってみるべか
ま、おそらく青森で開催されることは今後ほぼなさそうですし


というわけで今日もみちYOSAのお話ですね

表現力は豊かでしたか

○ポイント ⇒ ・大道具、小道具、旗の効果的な使用 ・表情に好感がもてる
※注意   ⇒ ・注意ダミ声は減点対象となります



キター! ダミ声は減点対象となります・・ですって
たしか去年確認したところ 何言ってるかわからないぐらいにわめきちらすのは
ダメってことだったと思う    学生チームさん要注意の項目ですね

これ、口上さんだけという事でもなくて踊り子さん達の掛け声とかも
はいってくるんでしょうかね~

いやーみちYOSAってほんと 細けぇー(^^;

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想⑤"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »