« 15 みちYOSA ② | トップページ | 弘大 »

2015年10月17日 (土)

15 みちYOSA ③

学祭シーズンなのですね

この週末は弘前大学と秋田大学で
ともにYOSAKOIコーナーあり  早起き出来たら行ってみるべか?


というわけで みちYOSAレビュ

Dsc02876 Dsc02881 Dsc02884

踊り子集団 乱乱流  今年も我が道を行く ですね 
正直 最初の頃はナシだと思ってましたが(爆)最近 なんならちょっと好き。
ここまで楽しんでやられちゃうとね  コスプレの元ネタはよくわかんないのが
ほとんどですが  このカオスな感じが良いね。 よさ夢前日祭って本当はこれ
ぐらいのバカ騒ぎが理想だったりする

天真馬陵玄武   ここにきて急に化けたね~  いい感じ
相馬野馬追をテーマに 勇壮な世界観の作品に仕上げてきました
子供たちもたくさんいるのですが 動きもよく揃ってる
フォーメーションのとり方や時間差の動きなど 質のいい練習してる
に違いない    鳴子も綺麗にパチパチ鳴らしてました

楽楽踊蘭会
おばちゃま達のお遊戯チーム 仙台市のチームなのに 花笠を武器に
してるのは山形の県人会とかそんな流れなのだろうか?花笠音頭ベース
の曲でノリノリで踊ってたのが印象的   どや感もハンパなし(^^)
 

Dsc02886 Dsc02887

古城松千代Kid’s  往年のエレキサウンドがご年配の青春懐古になるでしょうか
大漁旗の半纏とか なんか懐かしいを通り越して逆に新鮮
子供たちの可愛らしさと熟女の妖艶な魅力で~などと口上さんが盛り上げたのも
面白かったですが お祭り感あるチームですね 

喜楽楽 今年のテーマは竜宮城  1年ごとに新曲用意できるって何気にすごい事
だと思います  竜宮城ときくと藤北のアクアパラダイスを思い出してしまいますが
だいぶこじんまりとした感じ。 それでも少人数ながらそれぞれのパートに
キャラ設定があったり  ストーリーと雰囲気の感じられる作品になっていたかと
思います  

Dsc02891 Dsc02894 Dsc02898

伊達たぬき  は古き良きクラシカルなYOSAKOIスタイルで
「粋」を感じるチームです  鳴子あり雀感ありでたぶんみちYOSA的にも
相性良さそう 練習もしっかりやってるみたいだし曲と構成次第
でもう少しお客さんにウケる人気チームになれそうなんですけどね

チェリーズ仙南  あ、写真ないのもあります ごめんなさい
どちらかと言えば見る専門なので  ついつい忘れてること多々あります(^^;
チェリーズグループいくつかみちYOSA出てますが 今回みれたのはこの
仙南だけ 元々はチアダンスやってる方々・・・の割には そんなにキビキビ
した感じでもなく…普段やってるのとは勝手が違うか  
和楽器バンド曲・・やっぱりあったか

輝け!最強鶴小軍団 みちYOSA参加は伝統行事 曲も振りもほぼ変えずに
ずっと同じ感じでやってる気がします 基本、ちょこまかした細かい動きで
構成されてるんでもう少しダイナミックに踊ってもいいのかなと
まぁ 伝統を守るためにずっとコレでいくというのもアリだとは思いますが
んでもとりあえず鳴子だけはちゃんと鳴らしてるんだよな ここ

ありがとさん 札幌で言うところのさぁさみんあでどっこいしょ  乱入飛び入り歓迎
の総踊りチーム 学生チームのOBOGが主体でやってるみたい   この
「ありがとさん」って言う総踊り曲  学生人気は高いみたいなんだけど
なかなか馴染みないんだよね 

仙台コミ団 津軽三味線の音色に乗せて 青森の風土で鍛え上げた底力を・・・
ということで じょんがら節アレンジでまるで青森チームのような
顔をしてますが 仙台コミ団 (^^;  たぶん 市販曲を先にどっかで見つけてきて
テーマは後付けとみた  まぁ大所帯おば様チームですが 青森人として
じょんがら節で踊ってくれるのは悪い気はしない。 

RYOUGA with G 赤シャツに黒パンという洋風スタイルに、ダンススキル
高いのかな?と期待するも あれ? それほどでもなかった(^^;  
遠方からの仲間も含めての合同チームらしいですが どうもさぐりさぐり
やってるようで 練習不足は否めないといったところ
曲も振りも素人感丸出しなんだけど 初期の頃のみちYOSAがこんな
チームだらけだった事を思い出して 少し懐かしくも思ったり(^^;

鳴海 すずめ踊りの連のようですので、どちらかと言えば後半に得意の
すずめ踊りを持った来た方が盛り上がるようにも思うんだけど。
踊る事には慣れている方々ですので体の使い方はさすがと言ったところ
単純な動きでもビシッと決まってカッコよく見えます
すずめパート以外の部分がどうにも単調になっちゃうのは曲だけの
問題じゃなさそう



明日早起きなので今日はここまで・・・

って日付変わってるし!

|

« 15 みちYOSA ② | トップページ | 弘大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62488094

この記事へのトラックバック一覧です: 15 みちYOSA ③:

« 15 みちYOSA ② | トップページ | 弘大 »