« ノヘノヘシリーズ | トップページ | 六戸の山車 »

2015年9月 6日 (日)

どまつり③

遅番勤務終了~

明日は早いしあとは寝るだけっす


みちYOSA  秘密のYOSA濃い交流会in仙台
 通称 : ズブ会

今年も開催 大決定!  
興味のある方 連絡お待ちしております

ただ、今年は みちYOSA実行委員のオフィシャルの交流会も
あるらしいんで  まったくの 裏興行になりますが(^^;

というわけで、どまつりレビュは時間がないので
さくさくっと 数チームだけ(^^;

Dsc00931 Dsc00938 Dsc00940

侍前田利家ONDO 舞人
序盤は重厚感あってカッコイイなと思ってたら フラメンコがあったりクラシックがあったり
どんどん曲調が変わるごちゃまぜメドレー式  んでもファミリーチームながら
踊りは割と揃ってた方かと思います

近畿大学よさこい連 洗心
初めて見るチームでしたが やっぱ学生チームはどこもすごいっすね~
様々な場面が展開されていくストーリー性のある作品 フィニッシュの
場面まで飽きさせない構成でした このあたりが一番ステージ滑ってたように
見受けられます  ちょっとかわいそうだった

コンコン豊川 初期からある老舗チームですね コンコンってぐらいなので
狐のお面がトレードマーク  盆踊りの様子を表現してるとのこと
浴衣ベースの衣装なんかもここまで来ると逆に新鮮か  老舗らしく
クラシカルなモーショが多いですがお祭りっぽさは出てますね

Dsc00944
京炎そでふれ!輪舞曲  京炎そでふれ!を冠したチームもいくつか
出てましたが いずれもレベルの高い演舞を披露してたみたい
気になるお祭りです。   さて、輪舞曲、学生チームとのことですがやはり
元気で勢いがありました(^^)  背景幕なんかも使いながら祭りの様子を
パワフルに表現してましたが 場面転換のテンポも良く ちゃんとエンタメ
になってました   関西方面の学生シーンもけっこうアツいね




なんかお腹痛くなってきた  よし 寝る  

|

« ノヘノヘシリーズ | トップページ | 六戸の山車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62232338

この記事へのトラックバック一覧です: どまつり③:

« ノヘノヘシリーズ | トップページ | 六戸の山車 »