« 覚醒 | トップページ | みちYOSAコンテストブロック予想② »

2015年9月29日 (火)

みちYOSAコンテストブロック予想①

はい、いきなりはじめちゃいますw
なんか 覚醒したので



てか、公式HPにある審査用紙見た人います?

相変わらず 高飛車な感じ( ´艸`)プププ


50点満点で タイムオーバーが マイナス20点
こりゃ デカイ  ペナルティ デカ過ぎ


あーこわいこわい
だれだよーこんなおっかねーの考えたやつww

というわけで1ブロックから 見ていくんですけど

その前に最新版のブロック表知ってる人いたら教えて下さい
とりあえず 手元にある7月末時点のやつを元にしてますが
既に変更があったという話も聞いてますんでね(^^;

【1ブロック】

▲ 福島学生“源種”~seed~
    遊鳥
    いでは組
    海童いしゃり
× みちのくYOSAKOI大漁連
    よさこい ゆきうさぎ
   お祭りたまご
◎ REDA舞神楽
○ 遨~すさび~&光一天



1ブロックからだいぶ混み合ってますね(^^;
みちYSOA審査の歴史の中でもファイナルレギュラー勢わんさか
土曜日って割とコンテスト空いてるイメージあったんすけどね

とりあえずあまり深く考えずこんな感じ でしょうかね

今年の作品、舞神楽は強いと思いますし
鳴子持ってるし  あ、鳴子は持ってるだけじゃだめらしいですけど(^^;
その点は遨~すさび~のが有利かな と言う気もしますが
学生の勢いを買うとすれば やはり源種   東北学生チームでも
トップクラスと思いますのでね

ま~ あくまでもマニエル的嗜好での予想という事になりますかね(^^;;
みちYOSAの審査ってばやっぱり独特ですし

一般審査員以外のその筋の方々の趣味嗜好まではさすがに
読めませんのでね 

いずれにしても1ブロックから白熱した戦いが見れそうです




あとはやぱり地元票がありそうな大漁連ですとか
一発あり注意のゆきうさぎあたりに注目でしょうか

|

« 覚醒 | トップページ | みちYOSAコンテストブロック予想② »

コメント

レダは
2010 大賞
(2011 審査なし)
2012 大賞
2013 大賞
で、殿堂入り決定したみたいですけど、
現在はルールが改正されて、殿堂入りの制度自体がなくなったみたいですね

投稿: | 2015年9月30日 (水) 22時19分

みちYOSAの殿堂入りは三連覇が条件だった気がします

2011は審査無し
2012は大賞は舞神楽
2013も舞神楽
2014は 郷人

ですので、まだ殿堂入りしてません

過去に殿堂入ったの花嵐ぐらい?

今年は 郷人 が予選免除でファイナルシードですね

投稿: マニエル | 2015年9月30日 (水) 19時29分

舞神楽って殿堂入りとかで審査受けないみたいなのはないんですか?

投稿: | 2015年9月30日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62379252

この記事へのトラックバック一覧です: みちYOSAコンテストブロック予想①:

« 覚醒 | トップページ | みちYOSAコンテストブロック予想② »