« 七戸の山車 | トップページ | なんかもういや »

2015年9月 9日 (水)

五戸の山車

このまま勢いで行っちゃいますね

どまつりにももどらなきゃだし(^^;


五戸のおまつりは 見に行くようになってからまだ数年ですが
けっこう気に入ってるので 優先度高め

とはいえ今年はスケジュール合わず合同運行は見送り

坂道をエッチラオッチラ登るの見物なんですけど



とりあえず山車だけは見たい ということで夜間競演の行われている
五戸の街へ・・・


これまた勤務終了後でございます

この日出てたのは 9台
ちょっと少なめな気もしますが

大きさと出来具合はなかなかですよ
県南数ある山車祭りの中でもかなりのクオリティかと

八戸の山車組のお手伝いや指導なんかもあるんでしょうかね

Dsc01885Dsc01883Dsc01868

頭身のバランスがおやおや?てなのもあったりしますが
配置だったり隙間なく埋めてるあたり良く出来てます

見返り部分もしっかり作ってますね

Dsc01870Dsc01874Dsc01902

個人的にこの博労山車組の独特のタッチが気に入ってます
画になりますねぇ

Dsc01914Dsc01916Dsc01892

祭り囃子の他に、木遣り歌のようなものを歌いながら
盛り上がるのが見てて面白いです

男の子も赤いおべべ来てたりしてね


お祭り会場から少し離れた公民館に車停めて
車載チャリンコで出動するという、この時期もっとも
車載チャリが活躍する場面ですが

翌日車から降ろしてみたら謎のパンク(^^:

夜店のカラアゲ食い過ぎですかねww


|

« 七戸の山車 | トップページ | なんかもういや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62250012

この記事へのトラックバック一覧です: 五戸の山車:

« 七戸の山車 | トップページ | なんかもういや »