« 久慈の山車 | トップページ | よさ夢1日目 »

2015年9月25日 (金)

突然出勤

本当は今日から3連休の予定だったんですけど
シルバーウィーク明けの業務量がハンパないことになってまして
急遽駆り出されて仕事してきました

というわけで、昨日の夜はブログもサボって今日やるハズだった
作業をセコセコとやってた次第




はい、そういうわけで 
とわだyosakoi夢まつり

いよいよ明日 明後日です

天気はビミョー・・・というか明日はちらちら雨が降るっぽい(^^;
日曜の方はもう少しマシかな?  

緑地公園の水捌けが気になるところです



まぁ  本祭はだいたいの流れは今まで通りですね

昨年同様ほぼ変わらずといった感じで進行していくことになるかと


で、今回から前夜祭というか前日祭が復活して
一応2日間の開催  まぁ 宣伝を兼ねたプレイベント的なもの
と捉えてくれた方がいいかもしれません

なにせ某社会団体の全国大会と日程が被ったために
十和田市内の宿泊施設が全滅で 前日入りのチームさんも
ウォッチャーさんもほとんどいない状態で ・・・なにやる?って話でね(^^;

タイムスケジュールには
「市民みんなで一緒に踊ろう ワオドリよさこい」

ってあるんですけど  はい、そのまんまです

一般市民のみなさんと一緒になって 改めてお祭りの楽しさ
踊りの楽しさを再確認しようじゃないか ということですね

「見る」だけじゃなく「一緒に参加して楽しむ」というところ
で、一応 今さらかもしれませんが   総踊りの講習会 的なこともあるのですが
どれだけ一般市民の方々が来てくれるかは蓋を開けてみるまで
なんともわかりません   そんなに熱心に宣伝はしてないし(^^;

ま、1年目なんで 最初は「あ、なんか面白そうなコトやってんな」ぐらいで
もいいので見に来てくれるといいんですが

講習会の後  後半はもう それこそぶっ倒れるまで総踊りおどってもらいますw
そういうのもあって 前日祭参加チームにはみんなで踊りたい曲のリクエスト
なんかも受け付けたんですけどね(^^;


個人的には 「総踊り」をメインにしたイベントって面白そうだな
と思っていた部分もあったので 今回の前日祭でどうなるのかは
自分でも楽しみ 
チームのスタンスによってはこっちの方が合ってるというチームも
居そうです


一応目指すところは  どまつり の総踊りのあのライブ感なのだけどね
 オイラの中では「総踊り」  にこそ「祭り」を感じるのですよ



|

« 久慈の山車 | トップページ | よさ夢1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62352773

この記事へのトラックバック一覧です: 突然出勤:

« 久慈の山車 | トップページ | よさ夢1日目 »