« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

みちYOSAコンテストブロック予想④

さ、次行くよ


掛け声はよかったですか
※注意   ⇒ ・必ずしも元気なだけが良いわけではありますん。「動」と「静」のメリハリ
           も配慮します


まぁ チームによっては 「静」で見せるチームもあるからね
いでは組とか?

まぁ この注釈を審査員がどう受け取るかによってもすこし
配点がかわってきそうな気もする

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSAコンテストブロック予想③

さて、本日も行ってみましょうかね


鳴子はよく活用されていましたか

○ポイント ⇒ ・使用している時間の長さ、印象度をみてください。
※注意   ⇒ ・鳴子を活用することが最も大切なルールです。また、鳴子は鳴らす
           ためにあります。持っているだけではYOSAKOIではなく、一般的な ( /5)
           ダンスとみなします


鳴子の音色は良かったですか

○ポイント ⇒ ・全員が揃ってかつ、メリハリのある意図的な音色であるか   ( /5)




こうしてみてみると、鳴子に関しての項目もけっこう細かいっすね
演舞全体の中で持ってる時間が短いとだめとか?
てか、審査員がそこまで細かく見てるとも思えないんで
そんなに神経質にならんでもいいような気もしますけどね

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

みちYOSAコンテストブロック予想②

審査項目の

「印象」と「マナー」の配点大きいよね  どちらも10点だから

ま、マナーの方はよほどひどくない限りは
そんなに差が出ることはないと思います 

円陣とかは気つけなきゃならなそうですね 司会者がしゃべってる後ろでやるのは
マナー違反らしいので  気合入れや円陣はスタンバイ前にやっとくこと(特に学生)

で、「印象」の方が10点満点で  同ブロックで同じ点数はつけちゃダメ
ということですので  ここである程度順列つけなきゃいけないことになってきます

実質上の順位ポイントみたいな感じになるのかなと

それ以外の項目は5点満点だし 同点も許されるようですし


ま、こうやってルールブックに則ってこじんまりとなってしまうか
チームのスタイル貫き通して 華々しく散るかは自由だと思いますが(^^;;
(煽るな煽るな)

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSAコンテストブロック予想①

はい、いきなりはじめちゃいますw
なんか 覚醒したので



てか、公式HPにある審査用紙見た人います?

相変わらず 高飛車な感じ( ´艸`)プププ


50点満点で タイムオーバーが マイナス20点
こりゃ デカイ  ペナルティ デカ過ぎ


あーこわいこわい
だれだよーこんなおっかねーの考えたやつww

続きを読む "みちYOSAコンテストブロック予想①"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

覚醒

早速ですが 南風さんのところによさ夢の写真が上がっております

撮影スタッフお願いしてよかった


オイラはといいますと、よさ夢翌日の勤務はどうにかこうにか
我龍をたたき起こして 頑張ったのですが
さすがに疲れがたまっていたようで PCに向かう前に撃沈w

しかし・・・見に行ったけど全くレポ出来てないイベント溜まりすぎた(^^;

上半期全くイベントとスケジュール合わなかったのがウソみたいに
下半期はかなり充実したウォッチャーライフを満喫


とりあえず よさ夢終ってひと段落したので

みちよさズブ会の方に頭切り替えます



あ、 今からでも参加したいという方 まだ若干空きあるんで
連絡よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

よさ夢 トピックス

とりあえず速報的な感じでいくつか


まずは前日祭 プレイベント
あの宣伝ポスターで果たしてどの程度のお客さんが来るのか
わかりませんでしたが思ったよりも来てくれました

こちらで用意した貸し出し鳴子が売り切れるほど

Dsc02598 Dsc02600
まずは おなじみ 「よっちょれ」を市民みんなで踊りましょう ということで
講習会   講師をやった 馬花道の女の子、教え方上手でした
見物に来たお客さんも鳴子をもって沿道から応援
座りながら手振りだけやってくれる方も

Dsc02609
インターバルで 突然の無茶振りに応えてチーム演舞「高みへ」
を踊ってくれた影飛威Sea   この日本当はチームの演舞をやる予定は
無かったために演舞用衣装ではありませんでしたがちゃんと見せてくれました

お客さんにとってはちょっとしたサプライズ

Dsc02613 Dsc02618
広場にあるモニュメントを囲み  盆踊りさながらの輪踊り
先ほど教えたよっちょれ以外の曲もメドレー式に延々と流れる
持久戦    ここで何人かの人に個人賞としてゴールドメダルを
プレゼントするのですが ここでニューヒロイン 「とわだ夢子」 誕生

あの、言っておきますが 仕込みではないです

本当に一般参加で、ものすごくハッスルしてた御姉さま

ゴールドメダリスト 5人によるウィニングよっちょれで本日のMVPを決定
したのですが やっぱる 夢子が持って行った 
優勝賞品の「金の鳴子」をお持ち帰り(^^)  

正直な話 総踊りのみのイベントでどこまで盛り上がるか不安もあったんですが
結果的に 一般人のおばさまが救世主だったという話ww

来年はもうちょっと面白く出来そうな予感

続きを読む "よさ夢 トピックス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

無事終了 多謝

2015 とわだyosakoi夢まつり

無事終了しました


心地よい疲労感と達成感の中で余韻に浸ってるところ

まずは参加されたチームの皆さん (遠方からのチームさんは特に)
ボランティアスタッフとして協力してくれたみなさん、
朝早くから集まって一緒にお祭りを楽しく盛り上げてくれたお客さんに感謝 

まぁ自分の中では100点満点ではないので
まだもう少し改善できるところ、面白く出来そうなとこ
なんかもあるのでまだ伸びしろはあるのかなと
色々と制約もあるけどね(^^;

とりあえず限られた中でやることは出来たので ヨシとします

各チームさんの演舞、パフォーマンスはどこも素晴らしかったですね
札幌の審査会場か?ってぐらい気合入ってたし
お客さん楽しませてたし  

やっぱYOSAKOIおもしれーなー と再認識



あまり特定のチームには肩入れしない方ですが
今度のみちYOSAでは、別に一般審査員とかもやるつもりもないので
よさ夢参加チームの健闘を祈ります (^^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

1443309810542.jpg
場所とり始まりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目終了

1443282353158.jpg
よさ夢1日目終了

手探り状態の総踊りフェスも、まずまずの手応え。個人的にはまだまだ満足いきませんが、来年に繋げられそう

個人賞MVPは、学生ではなくまさかの一般飛び入りのばーさんに持っていかれるという波乱もあり(笑)
でも、祭を楽しむ。踊りを楽しむってのはああいう事なんだと思う(^-^)

交流会も学生さん達が盛り上げてくれました
明日の総踊りも荒れそうだな(楽)

二次会三次会は選抜メンバーでのYOSA濃い
談義。楽しすぎ

さぁ明日はいよいよ本祭

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

バカ

1443265217438.jpg
影飛威Seaよっちょれ、バカ過ぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流会

前日祭も無事に終わり交流会に突入

今日は飲むよ!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢1日目

1443250703415.jpg
よさ夢1日目

総踊り講習会

思ったよりお客さん来て下さいました


そして今、ボーナストラックで影飛威Seaが踊ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

突然出勤

本当は今日から3連休の予定だったんですけど
シルバーウィーク明けの業務量がハンパないことになってまして
急遽駆り出されて仕事してきました

というわけで、昨日の夜はブログもサボって今日やるハズだった
作業をセコセコとやってた次第




はい、そういうわけで 
とわだyosakoi夢まつり

いよいよ明日 明後日です

天気はビミョー・・・というか明日はちらちら雨が降るっぽい(^^;
日曜の方はもう少しマシかな?  

緑地公園の水捌けが気になるところです



続きを読む "突然出勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

久慈の山車

そうはいっても少しずつ片づけていかないとね

まずは久慈の山車

まだ1週間経ってないぐらいなのにずいぶん前のような気がする(^^;


山車祭りに関しては今年はほとんどこのあたりのやつは
制覇した感じ  けっこう無理もしたけどね(^^;

とはいっても自分が事前に日程の情報仕入れてるだけなんですけどね
岩手方面のをもう少し見たいんだけどね~

続きを読む "久慈の山車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終ったあぁあ


8連休終わってしまいました 


たぶん就職してからこんなに長い休みは初めて。
海外旅行行った時もこんなに長いお休みはもらえなかったのでね

出来る事なら直前でなくもう少し事前にお知らせしてほしかった・・・。


16日  一日かけて仙台まで移動 ズブ会会場の下見等 ミニズブ会
17日 一日かけて久慈まで移動 久慈秋祭り前夜祭を見た後帰宅
18日 夕方からよさ夢の会議  あとは本番迎えるのみ  まだちょこちょこ準備アリ
19日 おいらせ百石秋祭り見た後 岩手へ移動 途中 南部で初競艇 (全敗)
20日 奥州yosakoi in 水沢 交流会→ロマンス→おかんの店 深夜に移動→力尽きる
21日 岩手から宮城経由して山形入り 途中温泉でまったり  道駅めぐり
22日  山形から秋田へ 初男鹿半島    23時ごろなんとか帰宅 
23日 モヤヒルズでコスモスソーラン祭り &ニコ生で北フェス観戦


こんな感じで駆け抜けました


体力的にはかなりしんどかったですが・・・

やっぱ ヨサコイおもしれー




まぁ 直前で 判明した割にはそこそこ充実した数日だったのではないかと

写真とか映像とかヤバいほど溜まっておりますが


もうね、ブログ記事も何から手つけていいかわかんない状態

土曜日のよさ夢までにやっとかなきゃいけないこともあったりで
まだ もう少しバタバタしそう(^^;







| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

1442984057488.jpg
学生はいいねぇ 元気があって

そして天気がいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活

ソーランの学生支部大会 ニコニコで中継らしいが
なんか回線の調子よろしくないッぽい


さて、中継機になるけどモヤヒルズへ出かけますか


ちなみに本日の出演順

13:00~

影飛威Sea
HIRODAI焔舞陣
北里三源色
新風!

HIRODAI焔舞陣
影飛威Sea
新風!
北里三源色

蒼天飛龍

大旗共演

総踊り・・

となっておりますね


こっちの方も学生支部大会みたい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

残照

1442933332277.jpg
男鹿半島の先っちょ

入道崎での夕日


これが今日の17時ぐらい


もしかしたら行けちゃうかも?
ということで、自宅に帰ってきました

久々に家のベッドでゆっくり休みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぶしい子はいねがー

1442917079185.jpg
逆光イヤーん


逆境にも弱いタイプのマニエルさんです


1442917080336.jpg
桃伝の敵キャラを思い出すなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田港

1442912672084.jpg

1442912674196.jpg
ここは何度めかだけどついつい寄ってしまう

そして登ってしまう

このテの展望タワーで無料というのは画期的だと思います、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吊り橋理論

1442904238714.jpg
1人で渡ればときめきようもない(笑)

なんか少し前までバンジージャンプが出来たらしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム

1442890286595.jpg
月山湖ダム

なかなかの眺望

そして名物だという玉コンニャクを食う

まったりトリップ

あ、そうそう
十和田の宿割高ながら少し空きが出たらしい

よさ夢前夜祭今からでもどうぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

足湯

1442876435589.jpg
山形の天童温泉

今日のうちに青森近づいておかないと
明日のコスモスに間に合わなくなるな

秋田でなんかイベントあるべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

スタンプラリー

1442826419580.jpg

未踏の道の駅のスタンプをゲットしつつ
現在山形の寒河江市

本日の成果は新規7箇所

まぁ混んでたわりにはまずまずかな

さて、日がくれるともうスタンプ押せなくなっちゃうので今日のところはこれまでかな

飯食って本日寝床を探すか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ

1442806549433.jpg
山形方面に山越えする前に温泉みつけて小休止

んーやばいな予定よりだいぶ時間かかってる

世間も連休だから道混んでるのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい

今日からはホントにノープランでの気軽な旅。

とりあえず少し南下して観音様の下へ


デケー


何メートル級でしょうか

1442797717159.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パジャマドライブ

1442772092001.jpg
最後の更新がいつかもよくわからん

とりあえず交流会からの二次会
その後の妖怪の館を抜け出したのが
1時半ぐらいだったかなぁ

今日の館はかなり濃いメンツが揃ってました(笑)


さすがにもう寝なきゃいけないのだが泊まる場所もなし
運転手続ける気力もないのでここらで堕ちます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

打ち上げ

1442756231926.jpg
水沢恒例の交流会のあとの二次会

映画館のスクリーンで上映会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちいあちい

1442720099678.jpg
水沢YOSAKOI盛り上がってます

多賀城がなかなかいい出来(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢

1442715392283.jpg
開会式はじまた

嵐渋滞で遅れてるチームあるかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

あるか?ビギナーズラック

1442653956482.jpg

1442653957685.jpg

また長いドライブ始まりました

でも前回仙台だったのに比べると水沢だから少しは気が楽

いつも通りすぎてた所に寄り道

ゆったりリクライニングシートに座ってると眠ってまいそうだわ

試しに競艇初挑戦

ビギナーズラックはあるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいらせ百石秋まつり

1442645037539.jpg

1442645039321.jpg
八戸のお下がりあり
自作あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢会議

昨日は本番前の最後のよさ夢会議でした

なんとなく見えて来たかな


あとは当日を迎えるのみ

天気だけが心配だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

3日目

1442542731158.jpg

1442542750475.jpg
今日もバタバタとそれなりに用事あります

とりあえず昨日の久慈の山車を

しかしまあ見事
久慈も自作するようになってまだ10年そこそこのが多いらしいすがレベル高いね

実際の高さも八戸より高いかも

からくりも面白くて、見返り部分が動くものもあったりします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

久慈秋まつり

1442478918580.jpg

1442478920317.jpg
駅前にズラリと並んだ久慈の山車


どれも立派だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走破

1442468541427.jpg
夕方ぐらいまでには久慈市に着きたいので、ほぼここまでノンストップで運転

そろそろ昼飯くうかな

祭見たいけどちょっと日程あわないな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台飲み

ズブ会会場探しで仙台飲み

やばい、いいとこ見つけた!

さて明日よさ夢会議だし青森戻らなきゃだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

南へ

ズブ会会場下見を兼ねて東北のんびりドライブの旅

盛岡通過の際に山車行列発見

1442378735441.jpg


後ろ髪ひかれつつドライブ続行

岩手は今から10月上旬ぐらいにかけて秋まつりシーズンのようですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とわだyosakoi夢まつり参加チーム


はい、そいうわけで予期せぬ連休をもらってしまい
どうスケジュール組んだらいいのかわかんなくなってるマニエルです


とりあえず着の身着のまま でかけよう

いろいろそれなりに予定もあるのでね

よさ夢会議とか お祭りとか
駆けずり回る感じ


というわけで、とわだyosa夢の参加チーム紹介

続きを読む "とわだyosakoi夢まつり参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

痛恨

奇跡的に水沢行けるようになったのはいいが

宿ないじゃん!(笑)


日帰り強行か・・・

そのまま 仙台とか福島あたりに南下するのもありッチャアリかな


とりあえず急遽GETした8連休

無駄にしないようにまずは充電とかいろいろやっとかないと(汗)

続きを読む "痛恨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラクル!

急転直下で日曜日休めることに!!

水沢行ける!

てか、明日から私
どうやら8連休らしい

海外いけるじゃん(笑)


あ、また行けないフリしてサプライズ登場するんだったか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

奥州Yosakoi in 水沢 参加チーム

水沢・・・どうやら断念することになりそうです

まぁ 毎週のようにイベントあるからね(^^;

ただ、そこが犠牲になることで
モヤヒルズのコスモスソーラン、
よさ夢、マエダアリーナ、みちのくYOSAKOI

あたりはどうやら全部確保できそう
なので まぁしょうがないかな というところ

どまつり→函館のハシゴもしたばっかだし(汗)


このところ毎年 スタッフとしてお手伝いさせていただいてましたが
今回は 遠くから 声援だけ送らせていただきます


で、せめて宣伝だけでも・・ということで
奥州YOSAKOI in  水沢  の参加チームをつらつらと

続きを読む "奥州Yosakoi in 水沢 参加チーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

乙供

1442123144826.jpg

1442123145798.jpg
青森のRABまつりを早めに抜け出して
乙供へ

山車の合同運行

雨の中、決行してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RABまつり

1442113489111.jpg
アスパム周辺混みすぎ

何をするにも、待ち待ち待ち待ち

他の人より人混み得意な方だがさすがにキツイ(笑)

とりあえず永野見れたし、まぜそば食ったから帰る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫く


たまには良いこともある


昨日 本当は休みだったのに
ピンチヒッターで仕事 勤務後慌てて十和田に向かったものの
実際にお祭り見れたんは30分とかそれぐらい


それを知ってか


今日はもし仕事さっさと終わったら
早く上がっていいぞ


という、上司からのまさかのお許し


運よく 仕事が早く片付きまして
いつもより一時間早く あがって十和田まで行ってきました

夜間運行 まるまる2周 堪能しました



とりあえず帰ってきて 夜店グルメをつまみつつ晩酌



よさ夢に向けて ちょっとした作業をしてますので
ブログ記事の方がちょっと おろそかになってることをお許しください



YOSA絡みのCDいろいろひっぱり出して久々に聞いてみたり
03のLG電子ジャパンの曲とか何気にカッケーなぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

十和田秋まつり

1442052807605.jpg
なんかもう、とにかくビカビカなのですよ

これからB-1グランプリまでイベント目白押し

1442052811666.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

十和田夜祭り

1441974956214.jpg
仕事が残業になり

それでも意地で十和田へ

なんとか、ベリーダンス間に合った(笑)


その後馬花道の演舞


新曲のテーマとさわり部分を披露

これが見れただけで無理して行った甲斐があった

続きはwebで…じゃなく

よさ夢にて新曲完全版大公開

三源色も新曲公開予定日


こりゃよさ夢、見逃せないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

なんかもういや

1441896549051.jpg
連休のハズだったのに…

急遽明日出勤することになった

これだから休みの日の職場からの電線嫌い

ケータイない時代なら何となく逃れてられた気もする

とりあえずバカ話しながらやけ酒

あーもう やろうとしてた予定みんな崩れたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

五戸の山車

このまま勢いで行っちゃいますね

どまつりにももどらなきゃだし(^^;


五戸のおまつりは 見に行くようになってからまだ数年ですが
けっこう気に入ってるので 優先度高め

とはいえ今年はスケジュール合わず合同運行は見送り

坂道をエッチラオッチラ登るの見物なんですけど



とりあえず山車だけは見たい ということで夜間競演の行われている
五戸の街へ・・・


これまた勤務終了後でございます

続きを読む "五戸の山車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七戸の山車

職場の健康診断終了~
結果が出るのはもう少し先ですが
とりあえず今日の時点でわかる範囲では大きな問題はなかったっぽい

いろいろ大病抱えてても不思議じゃない体型ですが
実はこれでも思ったより健康体

ただ・・・採血の時になんか失敗されたらしい
「あ、すいません」

だって


   怖ぇぇよ!!

続きを読む "七戸の山車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

六戸の山車

もうすぐシルバーウィークがありますが・・・
いまのところまだシフト判明してないっす

21が通常営業日らしいのでほぼ諦めてますが…
水沢いきてえなあ

YOSA系はともかくそれ以外のおまつりは
今年は過去最高の勢いであちこち巡ってますので
秋祭り関係のネタもいろいろ溜まって来ました
ここらで一挙放出(^^;

まずは六戸編

続きを読む "六戸の山車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

どまつり③

遅番勤務終了~

明日は早いしあとは寝るだけっす


みちYOSA  秘密のYOSA濃い交流会in仙台
 通称 : ズブ会

今年も開催 大決定!  
興味のある方 連絡お待ちしております

ただ、今年は みちYOSA実行委員のオフィシャルの交流会も
あるらしいんで  まったくの 裏興行になりますが(^^;

というわけで、どまつりレビュは時間がないので
さくさくっと 数チームだけ(^^;

続きを読む "どまつり③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

ノヘノヘシリーズ

六戸、七戸ときまして

本日は五戸に来ました

ほんとバカ

1441452560465.jpg

1441452562087.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

夜間運行

1441358984212.jpg
仕事終わって七戸直行

夜間運行に間に合いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

どまつり②


どまつりって一応うちのブログではカテゴリはYOSAKOIにしてあるけど
俗に言うところの「YOSAKOI」をだいぶ超越して より自由な発想で
エンタメとして仕上げてるあたりに新しさというか将来性を感じる

まぁ 民謡&鳴子っていう2大条件は同じなので
一応同じジャンルではあるんだけど ソーラン系とも高知系とも
またちょっと違った独自の進化をしていてますよね

ここ最近 スタイルや芸風がが似たり寄ったりになってるという声も
聞かれるソーランのチームさんも見て勉強になる部分はあるかと思います

お祭りの運営にしてもですけどね

いろいろ勉強になったし得るモノ、考えさせられる事もあった
縦隔の多い遠征でしたよ(^^)

続きを読む "どまつり②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六戸

六戸秋まつり前夜祭へ来てみた

1441275952527.jpg

権利的に大丈夫か?これ

1441275951117.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どまつり①

七戸の秋まつりプレイベントいってきまんた
19時から始まって20時ぐらいで撤収

早かったねぇ~(^^;

今週は六戸と五戸でもお祭り

そんでもって来週は十和田の秋祭り

YOSA系でも水沢 とわだ マエダアリーナ みちよさ

と、立て続けにありますが・・・
果たしてどれに行けるのやら



というわけでなんか例年以上にバタバタしてる気がする
今年の秋ですが  まずは先日のどまつりの様子を少しずつ

続きを読む "どまつり①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

喧嘩太鼓

1441201423969.jpg
しちのへ秋まつりのプレイベント

今週は七戸、六戸、五戸でお祭りです


忙しいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

とりあえず一息

さすがに昨日は旅の疲れがどっとでて寝落ち(^^;
知らんうちに9月突入

どまつり&道南遠征も終え ようやく一息・・

9月もいろいろイベントありますね~  よさ夢までギッシリ

YOSAだけじゃなくて秋祭り関係もね


通常スタイルにもどって少しずつ記事も書いていかなきゃと思ってますが

写真や映像も膨大で少しずつ整理してるところ


またちょっとずつやっていくつもりだけど
長くなるよなあ きっと(^^;;

会社行ったら季節外れの日焼けに驚かれるし・・・


名古屋じゃなく函館で焼けたとは言えないww


基本職場にはオイラ以外はYOSAファンは居ませんので
お土産話といっても  食い付いて聞かれるのは
水着居酒屋の事ばっかり(笑)


ええ、 社会勉強と思って突撃取材行ってきましたよ

面白いねぇ 世の中にはいろんな商売があるもんだ


もうちょっとで写真の取り込み終わりそう
今日はとりあえず おがよさで撮った写真さらっと乗っけておきます

続きを読む "とりあえず一息"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »