« 三沢 | トップページ | 野辺地 »

2015年8月20日 (木)

観光


今日は

朝から イオン下田で映画2本ハシゴ

ジュラシックワールド と 進撃の巨人

その後 三沢へ移動して まつりの前夜祭という流れ
8月下半期のお祭りシーズン突入しますた(^^)


まずは昨日のお話なんかを・・・

火曜日に仲間たちと八戸で飲み、翌日は
そのメンバーでせっかくだからこのままちょっと久慈まで
足伸ばしてウニ食ってくるかー という流れ


で、種差海岸なんかも何年ぶりにいったでしょうかね

随分とキレイに整備されてました

Dsc00614Dsc00609Dsc00612

一応夏休みですんで、家族連れの姿もあり

天気も良かったし たまにはこういう休日もあり


その後、コンビニとか寄り道して
情報収集とかしながら海岸沿いを南下

Dsc00620Dsc00621Dsc00622

やってきました 小袖海岸

2年ぶりぐらいか?

あまちゃんの放送終わってブームもすっかり去っているかと
思いきや こちらにもまだ観光客来てますね
マイカー規制は解除になったんで 今は土日でも車で行けるらしいです

ただ、あの岩場の狭い道混み合うとかなりキツイので
運転に自信のない人はバスの方がいいかもですが

流行語大賞獲った記念の記念碑とか ロケ地看板とか
観光地としてかなり整備されてた

海女センターも立派なのが出来てたし

Dsc00630Dsc00628

Dsc00639Dsc00638

週末じゃないと 漁の実演はやってないそうですが
まめぶとウニは現地で食べれます

Dsc00658 ウニ丼まめぶセット 1500円なり
この値段でウニ丼食えるのは安いよ


道の駅で久慈秋祭りの情報もGET
休みだったら行ってこようっと

|

« 三沢 | トップページ | 野辺地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62122337

この記事へのトラックバック一覧です: 観光:

« 三沢 | トップページ | 野辺地 »