« 岩木山のふもと | トップページ | ヨーカドー夏祭り »

2015年8月24日 (月)

マニエル、どまつり行くってよ

ハイ、今週も日曜日仕事しての平日休み


野辺地は朝から小雨がずっと降ってて 気温も低め
低温注意報だかが出てたな(^^;
ヤマセ強すぎ


浅虫ぐらいまで行ったら天気も良く 気温も25℃とか

そのまま昨年に引き続き岩木山のふもとまで嶽きみを求めて行ってきました


その後、せっかっく弘前まで足伸ばしたんだから・・ということで
遠方からの客になりすまして? 
津軽藩ねぷた村からの弘前城天守閣曳屋工事見学という
今の時期おススメの観光コンボw


ねぷた村 入ったら 学芸員みたいな方が 「ねぷた」のルーツを
説明してくれるんですけど 他にお客さんがいなかったために
マンツーマン指導とか(^^;;

おじさんがおじさんに淡々と説明受けるというシュールな画
綺麗なお姉さん指名出来ればいいのだけど?(笑)

オイラ・・知らないふりしてたけど
この辺のお祭りに関してはけっこう詳しい方だよ(^^;




そして タイトルの 件ですが・・
はい、行くことにしました

というかそのつもりで調整にはしてましたが




9月に入ると 確変入ったかのように
いままで溜まりまくってた 計画年休が一気に付与されまして

月の半分ぐらい休みかも(^^;;


ただ、相変わらず平日が多いのでなんともかんともですが


そんな中  どまつり期間中しっかりお休みもらえそうなので
(まぁ直前でひっくり返される懸念事項もあるにはありますが)
このまま何もなければ 何年かぶりで行ってきます



そういうわけで準備もあるしお金使ってらんないので
明日も休みだけど久々に家に引きこもります

|

« 岩木山のふもと | トップページ | ヨーカドー夏祭り »

コメント

>Mr.Childrenさん

そう名古屋暑いよね たぶんね

てか、急遽決めたので切符以外まだほとんど事前準備
してないという・・。

投稿: マニエル | 2015年8月25日 (火) 22時33分

おぉ!!灼熱の名古屋ですか…、私は原宿と函館で迷いました。暑いのは厳しいので結論は涼しい?北海道にします(笑)(^o^;)

名古屋報告、楽しみにしとります。(^-^;

投稿: Mr.Children | 2015年8月24日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62149753

この記事へのトラックバック一覧です: マニエル、どまつり行くってよ:

« 岩木山のふもと | トップページ | ヨーカドー夏祭り »