« 2015 青森ねぶた② | トップページ | やーやどー »

2015年8月11日 (火)

ギンギラパラダイス

夕方のゲリラ豪雨直撃

昔風にいうなら 夕立 ってやつだよね

あまつ日の一個一個がデカイのなんのって(^^;


濡れたまま車のエアコンにあたると涼しいよ~

体壊すわ


さて 今さらになって慌ててお祭りウィークの
振り返りをやっております


8/2  この日は休みだったんで 頑張れば盛岡あたりのさんさとか
秋田の竿燈なんかも考えましたが さすがに一日トンボ返りはね(^^;

ということでここしばらく見に行ってなかった十和田のサンバカーニバルへ

時期が良いのか悪いのか 県内あちこちでデカイお祭りやってる
裏で サンバ ・・。 知る人ぞ知るって感じですが

動いてるお金はとわだYOSAKOIの数倍らしい(^^;;;


んでも しばらく見ないうちにずいぶん大掛かりになってました
もう少し上手くやれば もっと人集めらるイベントに化けそうな気も
するんだけどね

Dsc00234 

Dsc00211 Dsc00213

Dsc00214 Dsc00227 Dsc00219

メインとなるサンバパレードは夕方からですが、せっかく飾りつけした
音響台車と交通規制を活用するために?(^^;  サンバdeホコテン として
各団体の出し物がいろいろと

Dsc00216Dsc00217Dsc00218

軽トラ音響車 ・・・ こういう地方車も まぁありか
ヤートセとかみちのくでも使ってた気がする



3時半ごろからの バケツひっくり返したような雨もなんとかあがり・・

メインのパレードスタート


今年から 官庁街通りになりました

もともと 「産馬通り」でサンバを っていうダジャレから始まった企画
だったんですけど 関係なくなったみたい(^^;

なぜに十和田でサンバ?と思った人のために
由来だけは覚えといてね

Dsc00237Dsc00239Dsc00245

参加チームは5~6チームぐらいで

まぁあサンバ楽隊とか まるまる愛好会のような
俗に言う ベタなサンバじゃないチームも含めて

もう少し浅草のように浸透してたくさん参加してくれると面白そうなんですけど
県南地域にこんなラテンのノリを理解してくれる人がどれだけいるか?

三沢基地の外人さん達のが食いつき良いかもですね(^^)

Dsc00247 Dsc00253 Dsc00260
ゆるきゃらもいますし ダンススクールのチームもいますので
だいぶカオスな感じです 

どぎつい露出衣装まではいかなくてもマツケンサンバ的な
アレンジサンバなんかもありなのかなと思いますが

Dsc00272 Dsc00283Dsc00282

やっぱ サンバといえばイコールこれだよね
羽飾りとこのコスチュームと腰振り(笑)

不思議なもんでここまで堂々としてるとエロさもさほど感じないという

Dsc00298 Dsc00307  Dsc00297

フィナーレはkなり盛り上がってました
あの大雨の後にこれだけ客集まったのは ビックリ

去年100人演舞やったとこだけど あれと遜色ないほど
あとはやっぱ  このライブ感だね

客との近さはYOSAKOI以上

ちなみに この新幹線隊・・・ ねぶたにも出てたっけな





|

« 2015 青森ねぶた② | トップページ | やーやどー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62064602

この記事へのトラックバック一覧です: ギンギラパラダイス:

« 2015 青森ねぶた② | トップページ | やーやどー »