« マニエル、どまつり行くってよ | トップページ | 東北町 »

2015年8月26日 (水)

ヨーカドー夏祭り

やべっす
名古屋行き決めときながら
何も準備してねっす

まぁ たまにはこんないきあたりばったりのもおもろいか


とはいえ、せっかく行くんだから撮影用の機材だけでも
ちゃんと充電しとかんと(^^;;


今日結局お祭りで飛んで歩いてた期間中の
録画番組とか見てて一日潰れた(笑)

さて、日曜日に行ってきたヨーカドー夏祭りの様子を・・

といっても勤務終了後に駆け付けたので
見れたのは最後のYOSAKOIコーナーだけでしたが(^^;

ホントは一日中いろんな出し物があったのですけどね

Dsc00818Dsc00822

まず最初に登場が馬花道
一極目「道」 コレも長い事見てますが 新旗が背景に入る
ことでまた違った印象

次は緑か黄色かと予想してましたがやはりそう来たか

Dsc00828 Dsc00831
で、馬花道の営業ネタの中ではテッパンの大旗演舞

この日も空中トレードからの宙返り等々妙技を見せてくれました
見せる旗士さん達です

で、懐かしいところで 太素俵積みの舞
マニア受けのいい名作

コレが見れたのはラッキーでしたね(^^)

Tシャツ争奪じゃんけんバトルもいつものようなgdgdな感じ

Dsc00836Dsc00842
最後は源流十和田湖で〆

つづいて登場は蒼天飛龍

Dsc00846 Dsc00848

まずは定評のある南中ソーラン
何度見てもすばらしい出来です(^^)

ジュニアたちが挑戦したのは東日本ジュニア大会のテーマ曲
となっている曲  いつもの蒼天のスタイルとは違った振りなので
新鮮です  ジュニア世代 入れ替わりありつつもちゃんと一定
のレベルは保っているあたりがさすがだなと

そして、ケータイからの更新でも報告した
おかみさんソーラン  これまたいつもの蒼天とはまったく違う系統
の曲ですのでかなり面白かったです

タキオソーランからのジュニア、バサラとバラエティに富んだ編成で
蒼天飛龍、ここにきて芸の幅がおもいっきり広がりましたね

新メンバーの掘り起しに繋がればいいですね(^^)


Dsc00852

こちらも大旗紹介あります
雑技はやりませんがカッコよく見せてくれます

Dsc00857Dsc00859

我龍覚醒・・  まだ衣装が間に合っていないらしい

はたして道南はどうなんのか?(だじゃれ)

まぁ水沢ぐらいには新衣装verが見れそうな気もする


作品自体もだいぶ完成度上がってきたように感じました(^^)



この日はもう完全にこのYOSAKOIコーナーの為だけに青森へ
んでもふだんなかなか見れない演目見れたんでいった甲斐あったわ

|

« マニエル、どまつり行くってよ | トップページ | 東北町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/62156486

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーカドー夏祭り:

« マニエル、どまつり行くってよ | トップページ | 東北町 »