« 花火 | トップページ | ちとせトーナメント② »

2015年7月26日 (日)

ちとせトーナメント

日曜出勤終了~

今週も安定の?平日休みですわ


土日が休みん時はもう絶対に無駄にできないべ(^^;


というわけでちょっと時間空いちゃいましたが・・
千歳いってきたときのお話もちょこっと書いておくべかね

まーほとんどのチームは本祭ん時に触れてるので軽めに
ダダーっとね

今回も日曜日のみ1日だけの参戦でしたので
予選見れなかったのは残念

やっぱすべてのチームを見るには土曜日からじゃないとね

ただ、後から聞いたハナシでは土曜日 夕方位?からものすごい
どしゃ降りだったらしいので(^^;  ある意味救われたかも?


というわけで、日曜日のトーナメント本戦 第1対戦から・・

Dsc09396

急遽敗者復活戦の枠を拡大したため、第1対戦から3チーム三つ巴の対決
となりました 

Dsc09399 Dsc09402○薄荷童子

             VS
Dsc09405 Dsc09409●GOGO’S
                                  &クワザワグループ
             VS
Dsc09412Dsc09415 ●JCB夢翔舞


先行、薄荷童子は オイラたしか今年の本祭では見逃しておりますが
今年は大きな幕を使った演出なくしたんですね  もうとにかくシンプル
なのにこんだけカッコいい 人数的にもそれほど多いとは言えませんが
しっかり踊りを揃えてきたことが評価されたのかな 千歳のステージ
サイズに合ったスッキリと見やすい演舞でした

対する後攻のGOGO’Sですが、前日の予選でも小兵チーム(失礼)
に負けて敗者復活からの本選勝ち上がり  オイラ的には本祭以来
もう一回見たい と思ってた作品なので嬉しい限り  ほぼ本祭同様の全力勝負
だったと思いますし 順当にいけば勝って当然・・いうところでもあるん
ですけど何が起こるかわからないのが千歳の審査
踊り自体もモノすごく気合が入ってて良かったと思うんですが
敗因をあげるとするなら 千歳のステージでこの人数と演出はちょっと
ごちゃごちゃしてたように見えたのかもしれません
千歳では少人数チームに足元すくわれて苦戦してるイメージもあるので
もしかしたら この会場ではもすこしすっきりした方がいいのかも
まぁ 相手にもるのでしょうけどね

JCB夢翔舞も本祭時と比べて格段に洗練されてきましたね
そして 演舞から感じられる躍動感ハンパなし
冒頭から337拍子にかけてのパートはかなり好きですね
YOSAKOI演舞で「掴み」ってものすご~く大事ですもんね
OEZOシリーズに比べて見てくれはだいぶおとなしくなりましたが
引き込まれるような踊りを見せますね 
後半の北海道弁満載の歌詞も楽しくていいですね


3チームの演舞終わった代表者がステージに登り
勝者チームの曲が流れる という発表方法はこれまで通り(^^)
緊張感あっていいですね   あの超イントロドン!で
リアクションできるのチーム関係者だけですけどね
サビの部分の音楽流せるようになればもう少しお客さんも一緒に盛り上がれるのに

発表されるまでウォッチャー席ではもちろん勝手に
勝利チーム予想やっております(^^)
薄荷あがったんじゃないかなと予想したのは 重鎮ウォッチャーO氏でした


第2対戦

Dsc09421 Dsc09427●R.E.A.GRACE
              VS
Dsc09430Dsc09437○炎‐HOMURA‐

VOGUEが千歳大好きチームだったんでね。 リアグレも出ると思ってました(^^)
あ、もらったパンフ出て来たんで紹介しときます テーマの「SION」
『始音』『紫苑』『詩音』のトリプルミーニング それぞれの言葉の意味は
まぁお察しの通りで  うん、一応今年デビューながら今後の可能性を
大いに感じますね  色の使い方なんかはVOGUEん時より好きですね
華があっていいと思います  まぁこの対戦では残念ながら敗退となって
しまいましたが決して悪い演舞ではなかったかと

炎‐HOMURA‐はやっぱ千歳で見るに限るね(^^)
他で見る時の2,5割増しぐらいで良く見える
航空祭があったためそっち方面の関係者欠席でしたがメンバ揃ってたら
もっと↑行ってたかも?  今回は子供たちの動きが素晴らしく良かったですね
それぞれのパート踊りも色が出てて見ごたえありましたし  クライマックスに
かけて盛り上がっていく構成だったり fフィニッシュシーンなんかもやっぱ
これまでの炎-HOMURA-とは一味違った作品になりました

この対戦審査員も悩んだと思いますが地元という事もアリ
お客さんの反応で ややHOMURA有利 
千歳審査って少しそういう空気読んでるのかな?って思うところもあるんだよね


ハイ  今回はこれぐらいのペースで行こうかと思います(^^;;

|

« 花火 | トップページ | ちとせトーナメント② »

コメント

>ウォッチャー11さん、

千歳いらしてたんですね
ウォッチャー席センター最前にありましたよん♪

土曜日と日曜でやっぱり構成変えてたんですね
オイラ日曜だけだったんでわかりませんが
土曜日 結果があまりいくなかったんで変えたのかな

いろいろ波乱もあるから千歳面白いです

投稿: マニエル | 2015年7月29日 (水) 20時54分

お久しぶりです!!
私も見に行きました~
今度はそのウォッチャー席混ざりたいです!!
千歳はわかりませんな~、GOGO'Sさん正直練習したんですかね?気持ちばかりで振りはバラバラに、一番大事なことをやっていないようなそんな気がしました、残念です。あとなぜ土曜日と構成変えたのでしょうか・・・作品自体はすごいと思うのですが、もう少し練習してほしいですね・・・
遠くから来ているし、練習してきたなというところで残念な結果ですかね
 第2試合、う~ん、千歳ですねという結果でしょうか。

投稿: ウォッチャー11 | 2015年7月27日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61962786

この記事へのトラックバック一覧です: ちとせトーナメント:

« 花火 | トップページ | ちとせトーナメント② »