« 小川原湖YOSAKOI | トップページ | 花火 »

2015年7月24日 (金)

青森観光いろいろ

先日 千歳の帰りに寄ってきたラッセランドの様子

Dsc09706Dsc09707
アスパム裏でこんなイベントもやってたんですよね
YOSAじゃなくストリートダンスの方でした

雰囲気的には千歳のスカイビアっぽいのだけどもね

そんな賑やかな会場をよそにせっせと台車のくみ上げ作業中

Dsc09709 Dsc09708
これの上にねぶたが乗るわけですね

Dsc09697 Dsc09700 Dsc09710

いくつか出来上がってすでに台あげの済んだねぶたもいますが
まだまだ出来たてホヤホヤ これからさらに装飾が増えていきます
・・・スポンサーの提灯とかね(^^;

      
Dsc09695 
まだぜんぜん色のついてないやつもありますが本番までに
徹夜で仕上げるのです

あ、ついでに 製作中と言えば・・・ 何かと話題のこちらも見て来たよ

Dsc09719 Dsc09718

C3POのやつはもう書き割り終わってるんで分かりやすいね
ヨーダとかのも紙貼り終わって 雪像みたいになってるからわかるよね

スターウォーズねぶた 

外国からのお客さんも多いので喜ばれるんじゃないかと


スターウォーズといえば・・ニュースにもなってました
見頃を迎えましたとさ

Dsc09757 Dsc09758Dsc09760

これは道の駅の第二会場の方ね

ちかくには砂利アートもできたようです

Dsc09751

Dsc09734 役場前のメイン会場はこちらが原画

映画シリーズですな

Dsc09736 Dsc09740  Dsc09729


今年も手が混んでますねぇ  スゲー細かいっす

花嵐の今年のテーマが田んぼアートだったわけだけど・・・
これを踊りで表現するってのはかなりの難問ですよね(^^;

絵柄の紹介は出来たのでしょうけど・・・このスケール感というか
パノラマ感はさすがに表現しきれなかったかな
建物とか車が写り込んで出はじめてデカさがわかるというね・・

|

« 小川原湖YOSAKOI | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61950034

この記事へのトラックバック一覧です: 青森観光いろいろ:

« 小川原湖YOSAKOI | トップページ | 花火 »