« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 8ブロック‐② | トップページ | ギャンブルタイム »

2015年7月13日 (月)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 8ブロック‐③

キタキタキタ 暑い夏が来たよ

たぶん青森の場合はここら辺がピークじゃない?(^^;
どうせ ねぶた終れば涼しくなるんだから

というわけで、曇っていて陽射しが強いわけでもないのに
気温だけは暑いって言うね 

今夜は熱帯夜だそうですので 飲まなきゃ寝られないかもね


アツいと言えば 発表になりましたね
みちYOSAの予選ブロック

なんかもういろいろアツい対戦が見られそうで
今から興奮です

・・・休み取れるのか?(^^;

さて、8ブロックの続き
でもこのブロックのチームあんまり見れてにゃい(^^;

Dsc08412 Dsc08633 Dsc08542

labor  今回いろいろ見た中での一番の変わり身大賞はここかもね ガラッと
芸風変えて来ました  あの法被と振り付けはlaborなのですが それこそ
小道具出してきたり衣装替えして来たりと かなり賞取りを意識した作品に。
これまでやはりストイックに淡々と踊ってるイメージあったのでちょっとビックリ
人数が増えたみたいなのでいろいろとやれることが増えたんだろうな
能ある鷹はなんとやら ではないですが・・ もともと実力あるところが
少し本気で色気出してくるとこうも化けるものなのね

十勝港ソー乱舞は応援団長さんのリークしたとおり若手がいい感じに
育ってきてますね(^^)  王道の海モノYOSAKOI 年齢層幅広い
ローカルファミリーチームですけど  自分達が楽しむだけじゃなく
良いものを見せようという意識が出てきてるのを感じます
5年ぐらい前に始めた見たときとは全然違ってきてる
おばちゃんがんばれ!

小樽商科大学“翔楽舞” 学生チームの中では異色の硬派チーム
たぶんそれこそが武器だよね  小道具とか演出とかに頼らずに
わりと渋めの群舞・・というイメージがありますので もうちょっと精度が
上がるといいのかなと  後半で一度衣装替えがありますが 前半
が抑えめなので十分効果的 うまくメリハリついとる

Dsc09019 Dsc08322

炎‐HOMURA‐  なにこれむちゃくちゃ完成度上がってるじゃないですか!
やっぱ春フェスで見れるのってホントのさわりの部分ですね てか衣装
のイメージでこんなにも変わるものかと  これまでそれほどたくさんの色
使ってなかったですけど 花火 がテーマという事で コレまでのHOMURA
とはまたビジュアル的にぜんぜん違った作品に仕上がりましたね
すすきので見たとき男衆地面に寝転がってたけど遊び?(^^)
春フェスで見たとき、勝ち負けは難しいかもって書いた記憶があるけど
面白く化けました  オイラ的にプチサプライズ

四神∞朱雀  残念ながらまた一つ小粒ながらもいいチームが一つ
無くなってしまうのね  今回でラスト・・ということもあってかかなり気合
の入った良い演舞してたと思います 曲もかっこいくて好きだったんですけどね
後半、お客さんの手拍子を受けてのライブ感なんかは かなりお気に入り
ちとせトーナメントでもうひと踏ん張りしてほしいところ(^^)


おし、今日はここまで

明日休みだから呑む! 暑いんだもん

|

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 8ブロック‐② | トップページ | ギャンブルタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61883728

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 8ブロック‐③:

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 8ブロック‐② | トップページ | ギャンブルタイム »