« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐② | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐② »

2015年6月18日 (木)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐①

今晩は とわだyosakoi夢まつり 実行委員の会議がありますので
いつもより早めの記事UPです

よさ夢  9/26,9/27 の開催に向けて着々と進行中
今一番の問題は宿がないこと(^^;


過去参加していただいたチームさんには案内送ることになると思いますが
新規参入チームもまだまだ募集中 申し込み受け付け開始はもう少し先ですが

公式ホームページはたぶん更新遅いんで もし希望あったら
直接連絡ください 

・・・とは書いたもの、 たとえば まったく予想もしない
北海道チームとかから連絡来たりしたら  超ビビるだろうな(笑)

んでは2ブロックの結果と予想から振り返りますね

【審査ブロック②】 

コカ・コーラ札幌国際大学                ☆ブロック1位
むろらん鯨翔舞

翔舞龍神
ダンスパフォーマンス集団 迫‐HAKU‐
東京のりのり団
蕨風雷伝説

我流
江別まっことえぇ&北海道情報大学         ☆ブロック2位
北海道科学大学~相羅~               ☆ブロック3位

法政大学 YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋
舞灯雄武
北鼓童なよろ

↓ウォッチャーの皆さんから寄せていただいた事前予想↓

②ブロック        ◎        ○       ▲        ×
狩野恵理ファン    まっこと       コカ        むろらん   相羅
関東の予想屋    相羅        まっこと     コカ
待宵草          コカ       まっこと      相羅
りん☆          コカ       まっこと      我流
DONK          コカ       まっこと
マニエル        まっこと        コカ       相羅     鳳遥恋

さむぎょぷさる          コカ               まっこと          相羅
ぼす                       コカ               まっこと          相羅
ポーツマス             まっこと         コカ      
相羅
サラダ真央            まっこと         コカ      相羅



このブロックもそれほど荒れずに下馬評通りにいったという事になるんで
しょうかね(^^;  波乱を期待するものとしてはちょっちょ寂しい気もありますが
まぁ コレが現実。 とはいえ新興(一応ね)の相羅が入ったのは嬉しい展開かな
ほとんどの方がコカとまっことの2強と予想されてたようで
待宵草さん、さむぎょぷさるさん、ぼすさん的中です 
今年の予想屋軍団優秀?
まぁこれだけ買い目増やせば誰かは当たるか(^^;


そして、土曜夜のウォッチャーの審査ごっこの結果
  (普段使ってるハンドルネームとは違う名前になってます)

【ウォッチャー審査会】

                  1位         2位         3位
    狩野恵理         まっこと        コカ       迫-HAKU-
桜前線北上中         コカ         まっこと     翔舞龍神
  6ペンス          まっこと        コカ       迫-HAKU-
リ・ザーブ            コカ         まっこと      鳳遙恋
  きこり            コカ         まっこと     迫-HAKU-
よさこいおっさん       まっこと       コカ        なよろ  
  タケツル          まっこと       コカ        迫-HAKU-
  一般人           コカ         まっこと      相羅
 いももち           まっこと       なよろ       コカ
  るいべ           まっこと       なよろ       相羅
   病人            コカ         鳳遙恋      まっこと
  たまごやき          コカ         なよろ       まっこと
石狩の姉御           コカ        まっこと       なよろ

ウォッチャーは変わりモノが多いのか?(否定は出来んな)目の付け所が
違うのか?(^^;  少なくとも 他の人とは違うのを見つけたい という思いは
やはり強いみたい  コカ まっことはまぁ固いとして 3位候補にはいろんな
名前が出ますね  そういうサプライズ指名があると「おぉ~!」と湧くのも
またウォッチャー飲み会ならではでしょうか こういうところで名前が挙がる
のは今回入賞逃したチームさんにとって少しでも救いにはなるかな?

順位ポイント換算して集計すると なんとまっこと とコカが同点で1位
いやぁ 面白いですなぁ そんで やや点数開いて3位がなよろ という結果に
なております  結果なんてものは人それぞれ ってっことですな(^^)

相羅を3位に挙げた人が少なかったので一般人さんのみ的中…
というか公式と同じ結果

|

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐② | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐② »

コメント

>Mr.childrenさん、

ま、今年は宿もないですし 無理しなくても…
んでもいつの日か白老より面白いと評価されるのを目標に
頑張りたいですね(^^)

投稿: マニエル | 2015年6月20日 (土) 22時16分

今年も白老と同日の開催重なりの為見に行けません…(悲)しかも前週はシルバーウイーク…きびしいなぁ。

投稿: Mr.children | 2015年6月18日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61759178

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐①:

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐② | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐② »