« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐② | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐① »

2015年6月24日 (水)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③

明日 急遽お休みもらえました

今日の帰り際に言われた・・・(^^;


普通に勤務の予定だっただけに
何したらいいかわかりませ~ん

いや、これがたとえば急に3連休ですとか4連休です
とかなら たぶん意地でも出掛ける

ド平日に一日だけ休みもらっても何していいかわからんです


とはいえ、やらなきゃいけないこと
山ほどあるんですけど


・・・ってここまで書いて 
焼酎飲んだら ついついうたた寝

やびゃぁ 今から急いで書きます

はい、ソーラン3ブロックね
まだまだ見たチームあるんで ざざっとレビュの続きいきますよ

Dsc08391 Dsc08767 Dsc08775
灼熱嵐舞 ここしばらく同じ曲つかってる? 西8ステージで
大御所チーム続いた後に ちょいと箸休め的な存在で出て来るのが
非常にありがたい こってりモノが続くとあっさり系が欲しくなるようなもの。
ちびっ子が多めのファミリーチーム。  曲とか踊りの雰囲気とか
なんか青森のチームを見てるような気になってしまう(^^)
分かる人にはわかる 子供たちがすごく楽しそう  優秀なYOSA人
に育ちそうだけど 何年かしたら他のチームに流出するんだべか(^^; 

ミナオ・ドーレは おかげさまで20周年 ということで
テッパンネタ「港町くしろ」で出陣 とにかく楽しんでましたね
人数もかなり多かったように感じましたし 演舞としての構成も
良く出来てて見応えありです それこそ REDAほどではないにせよ
自然に起こる手拍子とかお客さんと一緒になって盛り上がるチーム
だと思います(^^)   今年は まだ他のイベントでも見れそうなんで
楽しみにしたいと思います

踊り侍 は今年も大人数で札幌遠征 これ 普通に修学旅行とかより
全然楽しいんだろうな~  大人数群舞ですので迫力あり
そして口上がやかましい というのも相変わらず(^^) もうアツすぎる
すすきの会場で見たときは途中で無理やりジンギスカンとか歌ったりしてたな
曲の方にヴォーカル入ったりしたらスゲーカッコいい曲になると思うんだけど
特に後半、衣装上半身脱いでからのなりふり構わない感じとか
揃ってるとかどうかは置いといて 見てて気持ちいいですね

Dsc09104 Dsc08792 Dsc08823
旭川華酔組  18周年だそうですので すっかりベテランさんですね
だいぶ作品のイメージもチームイメージも定着してきたでしょうか
赤黒衣装はやや地味な印象もありますがシブくてカッコいい演舞
をするチーム  男踊りと女踊りの対比なんかも面白いです
最後の金の扇子含めて全体的にアダルティ な雰囲気
しっかりまとまってるんだけども そろそろ何かフックになる変化
があってもいい頃かなと

北海あほんだら会は もうずいぶんと来るところまで来てますね~(^^)
ブロック3位とか3位あたりには手が届くところに居るのではないかと
まぁ あまりこのチームの場合は色気出し過ぎるのはかえって逆効果
な気もするのでこれまで同様 元気な企業チームとして継続希望
なかなかに派手な衣装でこの人数 高知あたりに行っても見劣り
しないのでは?と思います  踊り子さん達からも楽しんでる様子は
伝わってきますし  パレードなんかはかなりいい感じにyosakoi感
出てたかと思います  ここ最近 ちょっとほくほく楽しみにしてる自分が
居る  曲のサビが某ボカロ曲に聞こえたりもしましたが耳に残る感じも
結構好きです  

北里三源色 今回 三源色を見れたのはココ一回のみ(^^;
人数心配してましたがよくこんだけかき集めたな  曲は昨年の14代
が作った「響動」 なんだかんだ言ってもソーランには毎年新曲で
来ていただけに今の代の子たちの悔しい気持ちもなんとなく察しますが
本祭での演舞はそんなことは微塵も感じさせない堂々としたものでした
新2年と思われる子達もずいぶんと表情良かったし ちゃんとお客さん
と向き合えていたので 三源色魂はちゃんと継承されてるんだなと感じた
次第  もうずいぶんと踊り込んだ作品ですのでなんかもういつも以上に
とことん楽しんでやれ という思いが踊りに出てた気もします
U40はけっこう気負って行ったようですが 上には上がいますよ
レベルの高さを実際に感じてまた成長してけばいいのよ(^^)



はい、というわけで ここまでが3ブロック
このブロックはホント 見応えありでしたね
ほとんどのチーム見たんじゃないかな

|

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐② | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61784785

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③:

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐② | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐① »