« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

2015 よさつが②

ボーナス支給日でした♪
貰えるのはありがたい

まぁ これといって大きな買い物する予定はないけど
そのうち自分へのご褒美的な使い方したいなー

知らないうちにYOSA遠征とかで無くなっちゃう前にww



さて、先日の日曜のよさつがの続きを行ってみましょうかね
今日も 写真多め、野菜増し コメント少なめ ニンニク少なめで



しかし今年のよさつがはウォッチャーほぼ壊滅で
いつも居るメンツがいなくて寂しい限りでございました

そんな中 千葉県から参加のKさん 皆勤賞!(笑)

続きを読む "2015 よさつが②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

2015 よさつが

昨日はよさつが

午前中はなんとか天気も大丈夫だったんですが
昼過ぎぐらいから ひどくなってしまいました

2年連続・・・
大旗共演と総踊りが中止
各会場午後は演舞スケジュールも巻き気味で進行
どの会場も3時前には撤収してました

オープニングで表彰式とかやった後 総踊り一回
やっといてもいいような気も


まだソーランの方も残ってますので
写真多めのコメ少な目でいきます(^^;

続きを読む "2015 よさつが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

ただいまんもす

いろいろ寄り道して

今帰宅・・・(^^;


昨年に引き続き・・・天気悪かったですが
雨にも負けずにすばらしい演舞の連続でした

本当に雨&寒さの中お疲れ様でした

リズムなるこ会のばさま達が雨にうたれながら踊ってるの見たら

おらもまだまだがんばらねば とか思ってしまった





でも さすがに疲れたのでもうネルー


5時起きで往復運転きつかったわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

雨が強くなってきたので、旗と総おどりは中止

各会場の演舞終了で開催です


みんな風邪ひくなよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
雨強まってきてさすがに客減ったな

まぁA会場は毎度午後はこんな感じだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つえー

つえー
雨降ってても運動会スタイル

絶対に席動かないつもりだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極楽ほんず

極楽ほんず
15周年のほんずが久々の新曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラパラ

パラパラ
雨ぱらついて来ましたね

やっぱり稲作にゃ水は必要だもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡

奇跡
奇跡的に 雨アガル

道路乾いてるし

いけんのか!?
このまま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発

弘前に向けて出発したところ

やはり今日は雨だけじゃなく寒さも敵になるみたい


チームのみなさんもお客さんも頑張りましょう

で、遠方からのウォッチャー勢がほぼ全滅という状況(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

小休止

悪天候の中での仕事
しんどかったわぁ


明日は弘前でよさつがですが

なんか今日と同じような天気みたいね


雨対策もだけど寒さ対策も必要かも?


とりあえず雨天決行なので行くしかない


飛行機飛ばずに断念した友もいるようですが・・・



そういうわけで札幌記事一時中断

明日早起きして弘前に向かうので今日は早めに寝まーす(^^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐②

うむむ・・・
天気予報見てますが・・

今年も よさつが雨なのか?

クソ暑いイメージがあるんだがな・・

カッパとサンダル用意しとくか

ではでは本祭振り返るシリーズ

演舞レビュー編

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐①

急遽の休みでしたが
結局十和田方面に買い物に出かけてきました

録画用ブルーレイの在庫がなくなったのと
仕事で使ってる靴を探しに

軽くて安いクツは1か月持ちません 完全に消耗品だわ



というわけで、休みのうちにたくさん進めようと思ったけど
いつものペースで・・

この調子でいったら 10ブロックやる頃には完全に懐かし話ですな

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐①"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③

明日 急遽お休みもらえました

今日の帰り際に言われた・・・(^^;


普通に勤務の予定だっただけに
何したらいいかわかりませ~ん

いや、これがたとえば急に3連休ですとか4連休です
とかなら たぶん意地でも出掛ける

ド平日に一日だけ休みもらっても何していいかわからんです


とはいえ、やらなきゃいけないこと
山ほどあるんですけど


・・・ってここまで書いて 
焼酎飲んだら ついついうたた寝

やびゃぁ 今から急いで書きます

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐②

最悪だ・・・・

超長文書いてサーバに保存しようと思ったら

いっきに消えた

メンテナンス?しらねっす(泣)





気を取り直して書き直すか・・・

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐②"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

よさこい津軽参加予定チーム

本祭の記事が途中ですが・・・
こういう情報も載せていかないと
去年も本祭のネタ完結したの秋ぐらいじゃなかったけ?(^^;


ハイ、 そういうわけで
今度の日曜日にせまりました よさこい津軽の
参加チーム発表になっております

  第16回 よさこい津軽

    6/28 9:30~  弘前市土手町通り


参加予定チーム

いつもいらっしゃってた常連チームが欠席だったり
新しい顔ぶれが登場したり  固定しつつあったメンツにも
少し変化が出て来たような気もします


【2015 よさこい津軽参加予定チーム】


青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
AOMORI花嵐桜組
羽跳天
重夢逗
輝羅鈴衆
kuroishiよさこい踊り組
極楽ほんず
五十丸祭組
新風!
神風宮古流星海
蒼天飛龍
長慶苑 飛馬の星
津軽舞人
藤花瑞巌
馬花道
飛勇凛
弘前 花鳥風月
弘前厚生学院
弘前 櫻会
弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
舞鼓童
三沢・いぶき
夢源郷
よさこいソーラン飛翔
よさこいチーム~ZE零RO~
よさこい知求群会
Lapis☆煌組
リズムなるこ会
和心伝心
木の実こども園
城東保育園



福島からのあさか野や 北海道から いさり火(よっちょれ見れんのが残念)
夢想漣の参加が寂しいところですが・・  その分 
羽跳天や宮古流星海といった新顔さんの参加が嬉しいね
ちびっこたちのチームも初めて聞くな

他にも年に1回弘前でしか見れないチームとか 今年に入って初の
久々チームとか ・・  新曲披露なんかもあったりするのでしょうか


去年はもうありえないぐらいのどしゃぶりで
大旗と総踊りがたしか中止になったと記憶してます


今年は天気にめぐまれてくれればいいのだけど・・。


続きを読む "よさこい津軽参加予定チーム"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐①

よさつが・・行けそうな気配になってきました
今日日曜出勤したからね 来週は休ませてもらわないと・・・


ホントは来週 土日に休みもらえたら 初めて ヤートセの方をフル日程で
見たいなと思って 連休申請していたのだがあえなく却下

日曜のみなので  弘前日帰りでギリギリというところ
秋田方面 また秋口にでもイベントあったら検討します

で、その後 7月に入ったら千歳トーナメントがあるんだよね
こっちも是非行きたいところ  去年と同じく 日曜だけでも行っちゃうかな~
とか考え中   往復フェリー泊なら宿の手配も要らんしね

さてさて では 一日空いてしまいましたが
本祭を振り返るシリーズ行ってみますね

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐①"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

飲み会

飲み会
組合関係の飲み会中

今日はいつもの記事はお休みしまーす

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐②

STVのファイナル速報番組を見て思ったんですけど

「審査員の感動ポイント」として 審査員の評価コメントが紹介
されてたんですけど  あれでいいのか?

抜群の安定感 王者の風格

これって もう審査する前からすでに一個 先入観のっかってる状態での
コメントじゃないっすか? 
あ、別に天神さんの大賞を否定するわけじゃなくて審査コメントの書き方として
のお話ですのであしからずm(__)m

オイラが審査員した時は 『チームの知名度や過去実績にはとらわれずに
自分のその時の感性で素直に採点を・・・』 って説明受けた気がするんだが。

そりゃ わざわざ審査員に応募する人なんて そこそこYOSAKOI好きの人だろうし
これまで何度も見てる人、 少なくともソーランの公式HP見てるような人ですので
今回が初見で審査員にも初挑戦ですなんて人はめったいないと思いますけどね

逆にYOSA好きでもない人に任せたら演舞ちゃんと見てくれないので
それはそれで大変なことになります(^^;;

でもせめて審査する時はそいういう先入観はなるべく捨てて  まっさらな状態で
観なきゃダメじゃない?  とはいえ実際のところ自分の脳ミソにこびりついてるから
まったくのフラット状態が難しいうのはわかる でも少なくともそういうコメントを
書くときは「今 初めて見るてい」で書かないとマズイのでは?と思うんだけど
気にするのオイラだけかな?

STVも何もわざわざそんなコメント取り上げんでも・・・と思うけどね
そういう先入観なしで今回の作品の演舞内容のみに触れたコメント
他にあったんじゃないかと

オイラももう長年見てますし、顔見知りのチームもありますけど
審査の時は完全に頭切り替えてその時の演舞のみで採点&コメントしてます
好みじゃないスタイルでも いい演舞してたら高い点数つけてたし
去年のと比べることもしてないし

「さすが○○チーム!」 とか「やっぱり期待通りで良かった」 とかいうコメントは
公平、中立 の立場の審査員のコメントとしてはどうかと思うわけですよ 
あんた もともとそのチームのファンじゃん!
みたいに後から言われてもしょうがない

別に特定のチームのファンの人が審査員やるのはルール違反ではないし
たぶんそこまで規制したら審査できる条件の人いなくなっちゃうんだけどね(^^;


予想の時に 「初登場とか名前が売れてないチームがそこそこいい演舞してても
点数とりくい」って言ったのはそういうところなんですよね 
過去実績とかネームバリューってやっぱ大事なんだなと こういうところで感じます


・・・まぁそういうのも含めてチームとしての強さ と言われればそれまでなんだけどね

そういう固定ファンを増やしてきたことも 間違いなくそのチームの実績ではあるし
それだけたくさんの人を魅了するパフォーマンスをこれまでしてきたという事だから。
(もちろん それだけ固定ファンが居るという事は少なからずアンチも存在すると
いうのも 言っておきます  アンチがいてこそ一流なので)

AKBの選挙みたいなもんで 実際のところ 熱烈なファンをたくさん持ってる
チームは強いし メディア露出の多いチームは有利だということ  
携帯投票のシステムもしかりですけどね
  



まー  あくまでも 公式 での話であって  ウチの個人ブログは完全に
非公式なのでここで書くときはもう自分の好き嫌いとか過去との比較
とかありありで好き勝手に書かしてもらいますけど(笑)

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐①

今晩は とわだyosakoi夢まつり 実行委員の会議がありますので
いつもより早めの記事UPです

よさ夢  9/26,9/27 の開催に向けて着々と進行中
今一番の問題は宿がないこと(^^;


過去参加していただいたチームさんには案内送ることになると思いますが
新規参入チームもまだまだ募集中 申し込み受け付け開始はもう少し先ですが

公式ホームページはたぶん更新遅いんで もし希望あったら
直接連絡ください 

・・・とは書いたもの、 たとえば まったく予想もしない
北海道チームとかから連絡来たりしたら  超ビビるだろうな(笑)

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 2ブロック‐①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐②

先週の今頃は・・・ 西8丁目のフリースペースにいたなぁ・・


フリースペースといえば、今年また更に狭くなってしまいましたね
いや、別に観覧席入る料金がもったいないとかじゃなくて
あのフリースペースという空間が良いのですよ
みんなでワイワイとね  特に待ち合わせするでもなく
一年ぶりにお馴染みの顔ぶれとの再会

待ち時間でのYOSA談議含めて YOSAKOIソーラン

というわけでフリスペ最後列でもかなりステージに近いため
演舞全体を見渡すというのがとても難しい・・
ステージ奥の方の隊列はほとんど見えないという  あまりYOSA見物
には向かない条件になってきました(^^;;;
ほとんど見上げる角度なので首疲れるし

観覧席目線で構成作ってるチームのが多いかと思いますが
下からの眺めは意図してるものとは全く別物に見えてるという事を
ご理解いただきたいです

まぁどの目線から どのぐらいの距離感から見るかで印象も全然
変わって来るっていう事ですね

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ観戦

テレビ観戦
北海道の友達から送ってもらったヨサコイ番組を見て過ごす休日

見逃したチームとかも見れるのありがたい

7丁目桟敷席こんなにガラガラだったのか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐①

というわけでパブリックビューイングから帰ってきました

思った以上に人は集まってた方かな
んで、シュートする度に歓声やらどよめきやらが起きてたので
まずまず盛り上がってたのではないかと

TVとかでよく見る都会でのスポーツバーとかのに比べたら
かなり田舎臭いですけど(^^;

柴崎岳クンがピッチを降りた途端に会場に空気もダウン(^^;
まさかの引き分け



ハイ、そいうわけで今日から 本祭を少しずつ振り返っていこうと
思います。 どういう風に書いていこうかと悩みましたが
昨年にならって  まずは予想と結果 ウォッチャー審査会の結果
なんかも合わせて 答え合わせしていこうかと思います

続きを読む "2015 ソーラン予想と結果を振り返る 1ブロック‐①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブリックビューイング

パブリックビューイング
町役場主催のワールドカップ予選のパブリックビューイングに来てみた

野辺地町の希望の星

柴崎岳ガンバ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

2015 YOSAKOIソーラン結果

まだ物足りなくて
ついさっきまで録画してたBSのサタデーナイトパレードを
見てました  オイラが金曜に物足りないと感じた夢想漣は
土曜の夜にはしっかりいつもの夢想になってたね



さてさて、そういうわけで昨日今日は
当ブログへのアクセスも急増です

遠征していたチーム関係者の方々がお家にもどってきて
まったりしながら 覗き見でもしてるのでしょw

オイラは今日から社会復帰ですので
日中は更新出来てませんけども(^^;


とりあえず は ソーラン全結果おさらいしておきましょうかね

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン結果"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

結果

決まりましたね~


大賞  平岸天神


準大賞  REDA舞神楽

準大賞  夢想漣えさし


もう 納得の結果ですよ
もちろん納得してない人もいるでしょうけど
見た人の分だけ結果がある世界ですからね(^^)


まだまだ興奮冷めやらぬ状態ですけど
終っちまったんだよね~   また一年これを励みに頑張るべ

なんやかんや言われとりますが ファイナルもセミファイナルも一次審査員賞も
かなりレベル高くて もう満腹ですよ 

参加されたすべてのチームのみなさんに感謝です
今年も素晴らしい演舞を見せていただきありがとうございましたm(__)m

それと、本祭中に絡んでくださった みなさん おかげ様で
楽しい札幌遠征でした また今年のシーズンあちこちで
お世話になるかと思います どうぞよろしく


さて・・・帰ってきてソッコーでPCに向かったから
旅行の荷物とかまだ車に積んだままだわさ
さて、これからやることいっぱいあるぞー(^^;;


とりあえず 少し休みますね

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰宅


無事帰宅して

ニコ生中継見てます


なにこれ こんなに画質綺麗で途切れもないのね


現場行かなくて済むわな(^^;;


買ってきた札幌クラシック飲みながら見るべ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誤算

船のなか、圏外だと思いきやなにげに電波繋がって普通に結果知れた


情報遮断して4日分の寝不足取り返そうと思ってたが、逆に興奮して寝られんかった(笑)

もうまもなく着岸
家まで安全運転でかえります

ファイナル中継間に合うかな


友達にtvhの録画も頼んであるけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡的に

あ、ケータイつながった

結果見れました


なるほどそうきましたか!

(  ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しまった

忘れてた
電波なくなる前に、

昨日はじめて見たチームでの10傑

いわて奥州「結」
tokachi紅
名古屋学生チーム鯱
旭川北の大地
JR九州櫻燕隊
東京理科大学
北海道文教大学~飛燕~
恵庭紅鴉
Re:Birth登別 札幌
HOMURA

10じゃ足りねー

ミナオとかひがしかぐらとかCHIよREN とかいっぱいありすぎ

ホントにどのチームもいい演舞してました


よし、もう出航だしホントに ネルーーーー

あ、コメント欄はご自由に使ってね

結果みていいたいこととか、終わるまでに一度このチームみておけとか


あ、本日のみ参戦の弘前大学とかオススメしときます
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうまもなく北の大地を離れます
なんかもう楽し過ぎて明日から現実世界に戻るのが怖い

いつもなら今頃 8丁目会場付近へ最後の力振りしぼって出勤してる頃だなぁ

最終日見れないけど昨日までで十分楽しんだので満足

そういうわけで結果とか気になりますが速報とか無理なんで公式サイトなりメルマガなりをお楽しみに(o^−^o)


数日たまった疲れを回復させるために夕方までネルーーー!

間に合ったらニコ生中継で会いましょう?


チームのみなさん
ウォッチャーのみなさん
スタッフのみなさん

泣いても笑ってもあと1日
最後まで頑張って

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終了

締めの記事もなにも書かないまま寝るとこだった

すすきの会場終わったところでおいらのソーラン終わった


ウォッチャーによる審査ごっこも終了結果は後程

あとは帰るだけです

ファイナル ニコ生間に合うかな


とりあえず明日早いんで寝るーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

陽燕

陽燕
かなり見応えある群舞でした

やるなぁ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎
春フェスの時から大進化

衣装もずいぶん変えてきましたね
別物チームみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナオ

ミナオ
港町くしろ

たのしいドーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石狩

石狩
流星海もなんだか雰囲気変わったすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキノへ

ススキノへ
会場移るために公園を後に

三越前により道して見た

JR九州かっこいがった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鯱
ここもいいなぁ

3位以内入れそう


てかこのブロックどんだけ粒ぞろいだよ(o^−^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅鴉

紅鴉

いやぁ素晴らしいね

鮮やかだわ
このブロック面白すぎ

保留で出たら大当り確定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しの休憩

少しの休憩
南北パレード
最初のブロックを終えてしばしインターバル

時間経つの早すぎます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったり来たり

いったり来たり
忙しい

でも楽しんでます


天気いくなってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結
いくなった

お披露目の時とは別物

まさか曲変えるとは(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリースペース

フリースペース
こっちちに来ちゃった

すさび
イチフナ

見ます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

四日目

本祭は明日までですが
オイラ的には今日最終日です(´・ω・`)ショボーン


今日のうちになるべくたくさんのチーム見れるように
がんばります 天気いくないけど(^^;;

チームさんもウォッチャーも天気にまけずにがんばりましょう


今晩は毎年恒例の深夜のウォッチャー審査会開催予定

参加希望の方は見つけて声かけてね

昼はパレード9丁目10丁目 夜はススキノあたりに出没します(笑)

さて ホテル出るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚醒?

いかん いいだけ飲んで来てこんな時間だというのに
まったく眠くならない

いい演舞見てアドレナリンでまくってるからか?

はい、そういうわけで今日は・・・日付変わって昨日だが
FUNKYススキノ見てきた

もうねフライデーナイトパレードって言ってもいいぐらいに
豪華メンバー目白押し

距離が近いと同じ演舞でもまたぜんぜん違って見えるね

続きを読む "覚醒?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびしおそのまま

えびしおそのまま
待ちあるけど回転早くていいね


早くも着丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴子は恋人

鳴子は恋人
構成凄く複雑ですね

いろいろ印象に残る場面があっていいんだけどパレードはも少しすっきり見やすくてもいいのかなという気もしないでもない

衣装とか振りはすげー好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇なので

暇なので
今日撮った写メを添付

魅惑の絶対領域コンサ

今年のはスロースタートが面白いね あの路線はありかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

ラーメン
締めのラーメン食べに一幻にきたった

この時間でもかなり待ち客いるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

ウォッチャー交流会

ウォッチャー交流会
ウォッチャ飲み会はじまりました
20人以上います

とりあえず今日は思いがけず井原&北星が見れる機会が一回増えたのが嬉しすぎる


飲み会、かなり濃い話が展開されてます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サプライズ

サプライズ
プログラムにはない井原水産がサプライズ出演

素晴らし過ぎた

20周年おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリ

トリ
今年の天神パレードもつえぇな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐

花嵐
留守番隊の方々向け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えさし

えさし
何か物足りない気がするのはなぜか

いや、踊りはいいんだよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふんどし

ふんどし
会場人気高いわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ススキノ

ススキノ
さあ 今年も来ました ファンキーススキノ会場

ちと肌寒くなってきましたが

みんな頑張って!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3時

3時
本日フリースペースは2時開場

写真は3時の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣とビール

牡蠣とビール

昼間っからのビール最高だわ(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のラーメン

本日のラーメン
フードパークで

増毛の甘エビ味噌ラーメン

あちこち食べに行かなくても全道 全国から美味しいもの集まってますからねー(o^−^o)

そして今日はビールが旨い

さて次は何食うべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

いい天気
フードパークもにぎわってる

やっぱり天気いいと違うね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目

早いなあ  ソーランもう3日目か
今日から北海道入りという人も多いようですが・・・

昨日も8丁目での演舞観覧後軽めのウォッチャー呑み

ホテルに戻ってきて ベッドに横になったら電池切れて寝落ちです
確実に去年より体力なくなってるわ

ブログにもツイッターにもほとんど感想等あげれていない(^^;

今日は西8では見ませんので出動は遅めでいいので
まったりしとります

ふーどぱーく堪能するために公園には行くけどね



続きを読む "3日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

新チーム

新チーム
リアグレイス

VOGUEの色違い (褒め言葉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神すげー


天神素晴らしかったわ

こんな天神が見たかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まもなく後半

まもなく後半
前半は果実籠がいがった

あと四神◆朱雀がここにきていい感じね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました

はじまりました
ストリートダンスのコーナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
だいぶ埋まってきました

あ、ちなみに観覧席ですが
なんか7列目が最前列のようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル

タオル
買ってみた(^_^)

バッジはいまいち欲しいの当たらず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得した

得した
劇団四季のCATS公開リハーサル

ジェリクルキャッツになる前の俳優さんの素顔がなんか新鮮

ファイナルの前にやるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

休憩中
フードパークでまったり中

缶バッジガチャガチャどこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/10 本日の10傑

おはようございます
昨日はウォッチャー反省会からの独り飲み・・・
からの寝落ち

一日目から早速寝不足シフトスタート

そして・・・ここのホテル通信速度微妙(^^;


今日は昨日よりかはお天気も良さそうですね

さてさて そういうわけで速報性はありませんが
一応簡単に昨日の感想をさらさらっと書いとく

ホントは現場から実況感覚でこまめに更新とかしたいんだけど
息つくヒマもないぐらいに次から次へと魅力的な演舞が展開されますので
観覧中はほとんどケータイもタブレットも触れらんない

まー気になる人はニコ生で見てるでしょうからそんなにがんばりませんww

YOSA好き仲間さん達と並んで見てるんですけど
ひとつのチームの演舞終わった後2~3分ぐらい 今見た作品に
ついてやんややんや語り合うインターバル欲しいぐらい

続きを読む "6/10 本日の10傑"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ジンギスカン

ジンギスカン

1日目オワタ

いやーやっぱり楽しいわ


学生チーム軒並みすげーし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北昴

北昴
勢いあっていいわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すげ

すげ
海をテーマにしたゴーゴーズがすばらしい出来!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学生ソーラン

学生ソーラン
はじまた

今年は気温低いから熱くしてくれよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリースペース

フリースペース
昨年よりもさらにスペース削減

フリースペース争奪戦激化


メイン会場なのに観客席のキャパがそれにみあってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列

行列
平日でも行列の有名店

さて、着丼までどんぐらいかかるかな(^_^;

食ったら再び公園に戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧席

観覧席
20列ぐらいが最後尾かと思われます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレードコース

パレードコース
おはようございます

ヲ友達が朝早くからの出勤ということで追い出された(笑)
平日だものね

とりあえずいくあてもなく公園でロケハン

パレードの桟敷席、以前の業者に戻したらしい

三車線ある

ビル側には桟敷ないのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

ひとんちのPCから

みんなの予想まとめ改訂版出しました

修正 等つっこみよろしく

まー そんなわけで今年は最終日一日見れないので
そのぶん一日早く来てみた

まー早く来たところでやってないものはやってないんだがね

とりあえず 明日会えそうなみなさんどうぞよろしく

いつものようにフリースペース後ろのほうに居るはずww

続きを読む "ひとんちのPCから"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み

飲み
札幌市に家を新築したヲ友達の家にお世話になります

久々の再会祝して乾杯

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレ日

プレ日
なんとなく前日入りして

お土産とかいろいろやっとかなきゃいけないことを先に片付けました

そしてこれは前回のラーメン旅の時に断念した

ブタキング

野菜マシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗報

朗報
観覧席の座席が

一段一例になりました

偶数列でもがっかりしなくていいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

来ちゃった

来ちゃった


ここが マニエルの

アナザースカイ

1日早ぇわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

起きたらびっくり

みんなも好きねぇ

駆け込みでさらにたくさんの予想いただきましたm(__)m

後で修正加筆verだします


これだけのパターンあったら誰かは当たるべ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

そーらん予想 みんなのまとめ(6/9 改訂版)

どうも マニエルです  

なんかここにきてポツポツと雨マークが出てきてるんだが(^^;;
やっぱりカッパ持ってった方が良いな



さて、今回のソーラン予想 たくさんのウォッチャーさんにも
予想していただきましたので

とりあえず一回まとめておきたいと思います(^^)
やっとけばあとあと楽なので
[6/8 19:00 現在]

間違いとか 取りこぼし 追加とかあったら容赦なく突っ込みよろしくですm(__)m



名前が挙がったチーム 挙がらなかったチーム  それぞれありますが…

先日の総選挙でのたかみなのスピーチや、しくじり先生での
保田圭のまとめの言葉じゃないですけど
『見てくれてる人は必ずいます』から

今 目の前にいるその人 の心に残るような演舞が出来ますように 

続きを読む "そーらん予想 みんなのまとめ(6/9 改訂版)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑩

さて いよいよ 本祭予想もラスト

ここまでお付き合いいただいたみなさんありがとうございました

おかげ様で この予想企画
始まって以来の大盛り上がりとなりました(^^)

他のウォッチャーさんがどのチームに期待してるのか?とか
思い入れがあるのか を聞けただけでも面白かったです


少しはソーラン本祭盛り上げの一助になったでしょうかね

皆さんの予想もお祭り終了後結果と一緒に振り返っていくつもりです
ので また遊びに来てくださいね


続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想⑩"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑨

フジ系見れんのは辛いなー

AKB総選挙  スカパーで19:00までは見ましたが
18:30現在 まだまだフューチャーガールズの発表中

アンダー40ってやつですな

この先はたぶん速報サイトでリロードリロードw


ソーランの順位も気になるが今日はこっちも気になる

明日はホントの知事選の投票日だ
こっちの方は全く盛り上がってないんで明日が投票日
というのを忘れそう

あー ちなみに オイラは今回は たかみなに1票入れました(^^)
バラの儀式でも復活演出とかでお世話になっとるし(爆)

ってなんの話だ?

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想⑨"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑧

今週末は お披露目イベントいろいろあるみたいね

オイラは今度の日曜は出勤ですので
本日の非番日が 札幌遠征前の最後の休日


いろいろと準備しとりましたが
やっぱり年々 持ってくもの増えてる気がする(笑)
おまえ 札幌に住む気か!? と言われても仕方ない

天気と暑さ寒さがもう少し安定してりゃ
荷物も減らせるんだけどね

で、こまごまと必要になったものを買い出しに
いったりしてるうちに終わってしまった 休日であります

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想⑧"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑦

今日は出張で青森方面へ

この出張が来週じゃなくてホントに良かった(^^;
来週の今頃はもう北海道に居るはずなのでね


青森方面行っても いつものように あちこち寄り道して
遊んで来れるわけじゃないのが辛いね 
一応仕事だからさ


というわけでそろそろ来週の札幌のお天気が気になるところですが・・・
今のところは大丈夫そう?  オイラは今回は日曜日不参加なので
土曜までもってくれればいいや(笑)


そろそろ遠征に向けて準備も始めます
まずは機材の充電からだな

本日の予想は7ブロック編 
他のウォッチャさんの予想もとりまとめてますんで

みなさんもどうぞかぶせてくださいね



続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想⑦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑥



なんとか間に合った(^^;;

いろいろと やること溜まってきました

今日はさっさと休みまーす

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想⑥"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015 YOSAKOIさんさ ②


今日も暑かったわぁ

気温高いとその分余計に体力消耗するわ

さて、いよいよ来週に迫ったソーラン本祭だが
お天気の方はどんなもんでしょうね気になるわぁ

実行委員もいろいろと忙しいのでしょうね
頑張ってくださいませ   おまつり楽しみにしてます

さて、予想も再開したし
さんさの続き 

続きを読む "2015 YOSAKOIさんさ ②"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑤

まだ さんさのネタももうちょっとありますが

こっちの方も再開します いや~この時期 ホント忙しいわ



5ブロック~
ようやく半分か(^^;

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想⑤"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

2015 YOSAKOIさんさ

yosakoiさんさと同日にやってた千葉の合同お披露目会もウォッチャー的には
気になってたりするんですが こちらもyoutubeにて動画を拝見
向こうも盛り上がってたようですね


さてさて、ブログ始めて以来
いまだかつてない盛り上がりを見せている本祭予想をちょこっと
中断して さんさのお話なんかも書いていかなければなりますまい


とはいえ、今回は いつものような張り付きスタイルではなく
会場あっちゃこっちゃ移動しながらだったもんで そんなに
たくさんのチーム見れたわけじゃないのよね(^^;


トピックス的に雑感をだだだーと書いていきます

やることいろいろあるのですよ

続きを読む "2015 YOSAKOIさんさ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »