« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨ | トップページ | そーらん予想 みんなのまとめ(6/9 改訂版) »

2015年6月 7日 (日)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑩

さて いよいよ 本祭予想もラスト

ここまでお付き合いいただいたみなさんありがとうございました

おかげ様で この予想企画
始まって以来の大盛り上がりとなりました(^^)

他のウォッチャーさんがどのチームに期待してるのか?とか
思い入れがあるのか を聞けただけでも面白かったです


少しはソーラン本祭盛り上げの一助になったでしょうかね

皆さんの予想もお祭り終了後結果と一緒に振り返っていくつもりです
ので また遊びに来てくださいね


【ブロック⑩】


× 東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会「農天揆」

    新川天狗乱舞
 関学よさこい連 炎流
    北海道ハイテク・エコ専門学校~無限栄華~
 劇団果実籠  (昨年 一次審査員賞)
    動・夢・舞

    tokachi紅
    札幌を盛り上げるサークル あっぱれ
    横浜い~じゃん 合同チーム

    越前一張羅
◎ 藤・北大&ホンダカーズ北海道 (昨年 ファイナル)
    京都チーム「櫻嵐洛」

過去成績から考えると藤北が頭一つ抜け出てる感じですかね
「和」を意識した作品になるとのことなのでこれまた楽しみ
これに追随するのは 昨年どまつり準大賞 炎流 しかないでしょう
(札幌までフルメンバーでというのはちと厳しそうですけど)
・・・というところで  割と展開は読みやすいブロック?
まぁこの辺の予想がひっくり返ってくれるとそれはそれで嬉しいの
ですけどね 

3番手候補として昨年本来の十八番ネタであるミュージカル路線で
健闘した果実籠に▲つけておきます 実力もあるし 本選の結果に
絡むジュニア系チームが居た方が盛り上がる
4番手は農天揆と、tokachi、櫻嵐洛 あたりで迷いまいしたが
ここ最近 大根踊り以外のパートもなかなか見応えのある農天揆にしてみた

U40チームって本選の方ではほとんど印絡めないんですけど
tokachi紅 このブロックなら上位に絡む可能性もあるかもですね


はい、そういうわけで

U40  全5ブロック
本選  全10ブロック  すべて予想終了


もう何度も言いますが あくまでも 予想にすぎません

予想の通りになるか、ひっくり返すかは 当日のチームの皆さんの
気持ちと踊りにかかってますのでね(^^) 

予想が当たる当らないというのはオイラ的にはそれほど重要でもなく
いい演舞、いい作品 が見れたら ウォッチャーとしては大満足なのですよ

あ、しいて言うなら 1位2位とかのみんなが挙げてるような定番のチームよりも
3位とか4位あたりに食い込んで来るようなネクストブレイクチームを
他の皆さんよりも先に見つけられたときの方が嬉しいかも


マニエル的に年に一度の大きなお楽しみ(^^)
今年もめいっぱい 楽しみますので 皆様もめいっぱい楽しんでください

|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨ | トップページ | そーらん予想 みんなのまとめ(6/9 改訂版) »

コメント

続いてコメント失礼します。

◎藤・北大&ホンダカーズ北海道
○劇団果実籠
▲関学よさこい連 炎流

噂によると、今年の藤北は和テイストとか…といっても一筋縄ではいかないのが藤北だと思います。おそらく「藤北流の」和を見せてくれる、と期待して◎に。○と▲はどちらにするか迷ったのですが、ジュニアチームの勢いと、子供とは思えない踊りのクオリティを買って果実籠を○にしました。

投稿: りん☆ | 2015年6月 8日 (月) 23時22分

1.炎流
2.藤北
3.果実籠
皆さんの言う通り二強ブロックです。
炎流は勢い凄いし成績残してる優れたチームなので一番にしました。藤北を一位にしようかと思ってたのですがプレリハ見た限り去年よりインパクトが欠けるので2番手にしました。本祭の時の衣装が去年見たくある意味凄かったら一位になれるかもしれません。意外性も上位に上がって行くのには必要不可欠なので。ここ最近で一番驚いたのはやはりファントムですね。
三番手は手堅くフルーツバスケットにしました。踊りのスキルで言えばここがブロックで一番かもしれませんね。人数少ないのが惜しいです。

投稿: DONK | 2015年6月 8日 (月) 21時13分

今日は。
全ブロックの予想をしていただき、
有難うございました。

ところで、
>東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会「農天揆」ですが、
『YOSAKOI TIMES』によると出場辞退のようです。

今回は、各ブロックごとにうまく分散されたような
感覚があります。
私は、予想はあまりしませんが、
何か 劇団果実籠が波乱を起こしそうな気もしています。


投稿: MT | 2015年6月 8日 (月) 16時18分

予想の完走、お疲れ様です。
去年は出発前日が最終予想だったような(ごにょごにょ)。

今年は観覧時間が短いとの事で、残念な部分もあるでしょうが、「時間と戦う」って事を楽しみに換えられるとイイですね。

レポートの方も楽しみにしています。

投稿: 通りすがり◆応援団長 | 2015年6月 7日 (日) 23時17分

炎流
藤北
果実籠

炎流と藤北の一騎打ちと予想。
その中でも昨年のどまつり準大賞でどまつり以上の人数でソーランに挑むと噂されてる炎流をファイナルと予想。
準大賞作品の流鏑馬祭りはソーランでも受けるかと思います!

セミはここんとこ安定した実力の藤北大を予想しました!
コンセプトもおもしろそうですしプレリハの結果は残念ですが、やはり本番ではしっかり仕上げてくると思われ。

一次審査はこれまた安定の果実籠を予想。
毎年賞レースに絡んでくるので確実に一次審査には名を連ねるでしょう。

投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年6月 7日 (日) 22時58分

藤・北大&ホンダカーズ北海道
関学よさこい連 炎流
劇団果実籠

でも上位争いに絡んでほしいチームとしてtokachi紅を挙げたいです。
藤北にはプレリハ以上に作品を完成させてくることに期待します。

投稿: 待宵草 | 2015年6月 7日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624670

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想⑩:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨ | トップページ | そーらん予想 みんなのまとめ(6/9 改訂版) »