« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑦ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨ »

2015年6月 5日 (金)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑧

今週末は お披露目イベントいろいろあるみたいね

オイラは今度の日曜は出勤ですので
本日の非番日が 札幌遠征前の最後の休日


いろいろと準備しとりましたが
やっぱり年々 持ってくもの増えてる気がする(笑)
おまえ 札幌に住む気か!? と言われても仕方ない

天気と暑さ寒さがもう少し安定してりゃ
荷物も減らせるんだけどね

で、こまごまと必要になったものを買い出しに
いったりしてるうちに終わってしまった 休日であります

【審査ブロック8】

◎ THE☆北海道医療大学 (昨年 ファイナル)
    森未来人

    くまがや鳴子会 熊舞
    関東学院大学 "誇咲"
    labor

    十勝港ソー乱舞
▲ 井原水産&北星学園  (昨年 一次審査員賞)
○ 遨~すさび~&光一天 (昨年 セミファイナル)
  小樽商科大学“翔楽舞”

    鴉
× 炎‐HOMURA‐
    四神∞朱雀

このブロックもまあなんか大変だ イキのいい学生さんチーム多数

そんな中 ここんところ 抜群の強さを見せている医療大に◎をつけてみた
記憶にも記録にも残る作品を作ってますのでね まぁ今年も期待はしますよ

で、2番手候補で井原か遨で迷うところだったんですが 昨年の思い切った
変化を経 てますます勢いに乗りたいところ  そろそろファイナルで踊る
遨~すさび~が見たいなという思いもアリますが○にしておきます

学生チームの中でも個人的に好きな北星学園ですがプレリハの結果を
受けてちょっとだけ予想を下げてみた  ただ 昨年悔しい思いをしている
ハズなのでこのチームもおそらくファイナル復活を目標に気合入れて
臨んでくることでしょう  

春フェスでいち早くお披露目を拝見したHOMURAに×印
まぁ 勝ち負けとなるとちょっと厳しいのかなという思いはありますが
あの作品好きなんで(^^) なるべく多くの人の目にとまればいいなと
 
翔楽舞とか誇咲といった学生さんたちもいいもの見せてくれるでしょうし
マニエル的お楽しみチームがそろってるブロックです

|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑦ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨ »

コメント

>応援団長さん、

果敢に本選にもエントリ乃姿勢好きです
子供たちの覚醒は嬉しいですね
その勢いで 3年後はチームを引っ張る存在なのか?

名物のおばさまたちも無理しない程度にハッスルしてください(^^)

投稿: マニエル | 2015年6月 6日 (土) 23時41分

スゴイチームに囲まれて、すっかり沈んでしまった十勝港ですが、ブロックの箸休めとしてお楽しみ頂ければ幸いです。

一応子ども達がそれぞれ覚醒してきて、2~3年後が楽しみな感じです。

名物のオバサマ達もいい味出しているので、ほっこり楽しんで頂ければ幸いです。

投稿: とうりすがり◆応援団長 | 2015年6月 6日 (土) 22時28分

井原水産&北星学園
THE☆北海道医療大学
遨~すさび~&光一天

井原の作品が大好きなのでこの順位に。
個人的な好みで行けば井原と遨で競るのですが、独特の雰囲気と知名度で医療大かなぁ…という感じです。

見ごたえのあるブロックで楽しみです!

投稿: 待宵草 | 2015年6月 6日 (土) 12時24分

すさび
井原
医療大

ファイナルは規模もでかくダンススキルが高いすさびで!
男性パート、女性パートそれぞれの良さがあり最後の大群舞、そして鳴子の音色まで本当に揃えてくるのはスゴイと思います!
そして何よりもGWやお披露目の土日デパートの駐車場を借りての公開パレード練習という事をやっており並々ならぬ決意で悲願のファイナルを目指している、すさびをあげました!

セミには昨年ソーラン、千歳トーナメントと悔しい思いをして今年はリベンジの年として挑むであろう井原水産で!
海物形で男の人のキレキレの踊り、そして礼儀正しいチームなので是非注文しています!
プレリハではセミも勝ち上がれなかったらしいですが衣装を着たらまた違った井原が見れると思います!


一次審査は独特の世界観で奇抜な事をして楽しませてくれる医療大で!
昨年の20周年作品の軌跡は本当に素晴らしく衝撃を受けた事を今でも覚えています。
作品のような作品だとファイナルは確実かと思いますがトップバッターって事もあり後ろに、井原ゃすさびがいると考えたのと昨年あまりにもインパクトがあって素晴らしすぎたのと、今年は昨年以上にインパクトある作品はなかなか出来ないと思い3位にしました!

このブロックは正直どこがファイナルに行ってもおかしくないチームが揃ってますね!

投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年6月 6日 (土) 08時52分

1.井原水産 北星学園
2. 医療大
3.すさび
井原水産はプレリハも凄かったです。なぜ賞に入っていないのかは、予選で粋と当たって敗れたからです。プレリハ見る限り粋と相違ないLevelでした。ですので井原水産を一位にしました。次は医療大にしたのですが、話題性が強いチームですし今年も出来が良いので二番手にしました。すさびも魅力的な踊りをするので三番手に相応しいかと。

投稿: DONK | 2015年6月 6日 (土) 00時11分

◎井原水産&北星学園
◯THE☆北海道医療大学
▲遨~すさび~&光一天

で!
プレリハは振るわなかったみたいですが、井原水産&北星学園さんは演舞もさることながら、チームとしての礼儀や姿勢含めて大好きです!!
今年の作品もチラッと拝見しましたが、とても良い作品で、個人的にファイナル全然アリの作品だと思います!
頑張ってもらいたい思いも込めて◎!

投稿: ファン | 2015年6月 5日 (金) 23時58分

来ました、第8ブロック!w

◎THE☆北海道医療大学
○井原水産&北星学園
▲炎-HOMURA-

今年も私はやっぱり医療大です^ ^私がウォッチャーになるきっかけを作ってくれたチームですので。ここ数年の勢いは誰にも止められません!頑張れ医療大!!!(^_^)

投稿: りん☆ | 2015年6月 5日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624665

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑦ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨ »