« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑩ »

2015年6月 6日 (土)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑨

フジ系見れんのは辛いなー

AKB総選挙  スカパーで19:00までは見ましたが
18:30現在 まだまだフューチャーガールズの発表中

アンダー40ってやつですな

この先はたぶん速報サイトでリロードリロードw


ソーランの順位も気になるが今日はこっちも気になる

明日はホントの知事選の投票日だ
こっちの方は全く盛り上がってないんで明日が投票日
というのを忘れそう

あー ちなみに オイラは今回は たかみなに1票入れました(^^)
バラの儀式でも復活演出とかでお世話になっとるし(爆)

ってなんの話だ?

【一次審査 ブロック⑨】大通パレード北コース


◎ 夢想漣えさし  (昨年 ファイナル 大賞)
    藍

    女満別龍舞隊
 関西大学学生チーム"漢舞"
    oh!愛で隊
○ The日本海&北國新聞 (昨年 セミファイナル)

    踊るBAKA!TOKYO
    宮城学院女子大学Possoballare?MG
× 札幌大学La fete

    夜桜金魚とまこまいJAPAN
    東海大学~祭屋~  (昨年 一次審査員賞)
    あしたもハレヤ!



夢想漣えさしの単勝一点買い!てな感じでしょうかね
昨年 大賞獲った作品がとにかく凄かったですしね~ 今年もファイナル
上位争い必至かと。 
対抗はやはりこの中ではThe日本海だと思うんですけど ピークの頃に
比べてちょっと落ち着いてきちゃってる印象は否めない
まぁ 今年の作品見てないんで何とも言えませんけどもね
▲や×は 漢舞やLafeteといった大学生チームに印はつけてみましたが
相手が夢想となるとちょっと決め手に欠けるかな~ というところ

あ、藍というのはどうやら昨年まで藍~教育大&タカネ工業~ として
出ていたチームのようです  
昨年一次審査員賞の 祭屋なんかもいい演舞してたと記憶してますんで
相手強いですけどがんばってほしいなと思います

2位以下争いが何気にアツいブロックかも?


 

 

|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑩ »

コメント

遅くなってすみません;集計されるとは思ってませんでした!笑

◎夢想漣えさし
○The日本海&北國新聞
▲oh!愛で隊

えさしが間違いなくファイナルだとは思います。日本海がどこまでえさしに迫れるか…といったところでしょうか。

投稿: りん☆ | 2015年6月 8日 (月) 23時14分

1.夢想漣えさし
2.The日本海
3.札幌大学
ここは完全なる一強ブロック。えさしのあの激しさ、扇子の抜群なセンス。ここのブロックに止めれるチームはいないでしょう…な程の実力チーム。 そこに唯一可能性があるのならば、古豪 the日本海です。毎年新琴似と風潮は似ている華麗な美を魅せるチーム。実は私の好きなチームの一つです。可能性がある唯一のチームなので頑張って欲しいです。
3位は大学チームの札幌大学にしました。2位と3位にも大きな差があるかなと。

投稿: DONK | 2015年6月 7日 (日) 22時11分

>Mr.Children さん

さしこの1位返り咲きは想定外でした
ソーラン同様 連覇って難しいみたいね(^―^)

ぱるるのスピーチにちょっとグッと来たw

投稿: マニエル | 2015年6月 7日 (日) 21時36分

夢想漣えさし
The日本海&北國新聞
東海大学~祭屋~

漢舞と祭屋で悩みますが、例年の流れで祭屋にしてみました。

投稿: 待宵草 | 2015年6月 7日 (日) 20時42分

えさし
日本海
祭屋

ファイナルは文句なしに、えさしで!
トップバッターっていうハンデもありますが同じブロックのチームを見る限りそこまでのハンデじゃないと思うし今年もえさしは連覇を狙ってくると思うので!

セミは日本海をあげました!
もちろん全盛期に比べたらボリュームダウンも感じますが、それでも安定した力がありますし去年のセミファイナルの作品も素晴らしかったので!

一次審査は祭屋と漢舞と迷いましたが、演舞順も最後の方でプレリハも良かった祭屋もあげました!
去年も祭屋と漢舞は同じブロックで、そんときは祭屋が勝ちました!
今年も祭屋が行くかと思います。

投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年6月 7日 (日) 16時54分

さしこが1位でしたね〜。
何気にパソ画面に向かいお仕事しながら、そっちも覗いて見てました。


来週の今頃は、どんな事になっているのやら…。

投稿: Mr.Children | 2015年6月 7日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624668

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想⑨:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑩ »