« 2015 YOSAKOIさんさ | トップページ | 2015 YOSAKOIさんさ ② »

2015年6月 2日 (火)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑤

まだ さんさのネタももうちょっとありますが

こっちの方も再開します いや~この時期 ホント忙しいわ



5ブロック~
ようやく半分か(^^;

【予選ブロック5】

    佛教大学よさこいサークル紫踊屋
    大雪風神会
○ JCB・夢翔舞 (昨年 ファイナル)
◎ 室蘭百花繚蘭 (昨年 ファイナル)

    三石なるこ会
× 恵庭紅鴉    (昨年 一次審査員賞)
  いわて奥州「結」

    室蘭ルネッサンス
    北昴
    名古屋学生チーム『鯱』

    六花風靡Jr.
▲ AOMORI花嵐桜組 (昨年 一次審査員賞)

このブロック 一番予想難しいかも 昨年 それなりの結果出してるチームも
いますし、初登場ながら 目指せファイナルという勢いで出陣してくるチームいるし
ほとんどのチームが3位以内は狙えるという実力派揃い 予想屋泣かせ

とりあえず守りに入って 昨年結果をベースにいきます(^^;

◎を室蘭百花繚蘭に、 昨年並みの編成であれば今年も十分狙える位置
でしょうってことで  あの人数は武器  で、そうなると自動的に対抗○はJCB
なんだろうな まだまだ底力ありそうですし この中じゃ上位でしょう

怖いのが いわて奥州「結」と 北昴 どちらも今回が初出場ということに
なりますが目標は最初から高いところに置いてるみたいですし それなりに
組織力も強そう   ただね~ 初出場のチームがいきなりファイナルとかって
これまでもほとんど前例ないのでね(^^;   これはもう審査のシステム的に
名前売れてないチームはどんなにいい演舞しててもなかなか点数
に結びつかないんじゃないかという。(マニエル的邪推ですが)  

というわけで、心の中ではものすごく期待しつつ この2チームには
あえて印つけませんでした
さんさで見た限り「結」もそれなりにいいとこ狙えそうな気はしますがね
ここで変にプレッシャーは与えずにもう気兼ねなくのびのびと大暴れしてくれれば
それでいいかな 

で、その2チームをちょっと横に置いといて3番手候補を考えてみる

順当にいけば昨年一次審査員賞とってる 恵庭紅鴉or花嵐桜組・・・

ソーランでのネームバリューから行くと 花嵐なのかなというところですね
今年すごく難しいテーマに挑戦してますので 苦戦するのでは?という思いも
ありますが▲を付けておきます  で、自動的に紅鴉が×
紅鴉は人数次第で一発アリ注意と思って良さそう 個人的には▲つけたいぐらい
   
「鯱」・・を忘れてるわけではないですが ブロック運なのか何なのか
ソーランでは毎回なぜか苦戦しているイメージがあるので ここでは。

数年前に一度 一次審査員賞には入ってますが
本格化するのはやっぱどまつり近辺なのかな?
まぁ他の予想屋さんは候補に入れて来てるかと思います(^^)



予想関係ナシに言わせてもらえるなら やっぱ 花嵐と「結」には頑張って
欲しいですね  身近なトコのチームには頑張ってほしいもの(^^)

|

« 2015 YOSAKOIさんさ | トップページ | 2015 YOSAKOIさんさ ② »

コメント

室蘭百花繚蘭
JCB・夢翔舞
恵庭紅鴉

AOMORI花嵐桜組と恵庭紅鴉で悩みましたが、去年の千歳トーナメントでファンになったので期待を込めてこれでいきます(笑)

投稿: 待宵草 | 2015年6月 6日 (土) 12時03分

北昴はコカと粋のOBが多数いるとのこと。
スタジオセイビファンの私としてはとても楽しみです。

投稿: 通りすがり | 2015年6月 4日 (木) 15時40分

1、室蘭
2、結
3、JCB

ここは高確率で室蘭かな。
結は結構評価良いらしいし。
JCBは勢いで。
花嵐はステージは良いけどな。

投稿: ぼす | 2015年6月 3日 (水) 20時53分

このブロックは やはり
百花 花嵐 JCB辺りが人気あるようですね(^^)

個人的には紅鴉に注目してます

花嵐は今年も面白い作品になってますのでお楽しみに
賛否は割れるかも?ですが

「結」は期待してもいいと思いますよ
人数は・・・だいたい70ぐらいでしょうかね

投稿: マニエル | 2015年6月 3日 (水) 20時23分

百花
花嵐

ファイナルは個人的に大好きな百花繚蘭を挙げたいと思います。
エイサーの振りに目が行きがちですが男性陣のキレのある演舞に中盤の女性陣のしなやかな踊り、そして歌と踊りが一体となっている構成や振りが大好きなのでファイナルと予想しました。

セミは実績のある花嵐を挙げたいと思います。
演舞順も1番最後で審査員の印象に残るだろうしダンススキルはトップクラスだと思うので。
でもそろそろ花嵐のファイナルも見てみたい気もしますが(^^;;

3位は迷いましたがドリームチームの結を挙げたいと思います。
まだ見たこともないし何人で参加するのかも正直わかりませんが去年の想い一つの例があるので挙げさせてもらいます。

JCBは今年もハッチャケ祭りでくるとして、OEZOでファイナルに行った翌年からしばらく何も賞には絡まなかったので外させてもらいました。
紅鴉もこのブロックでは厳しいのかなと思いましたが自信はありません(^^;;


投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年6月 3日 (水) 01時40分

◎JCB・夢翔舞
○AOMORI花嵐桜組
▲恵庭紅鴉

個人的な趣味全開の予想ですw

投稿: りん☆ | 2015年6月 2日 (火) 23時02分

1.室蘭百花繚蘭
2.AOMORI花嵐桜組
3. JCB・夢翔舞

このブロックはなかなかの役者揃いです。
でも上位3チームは一瞬で決まりました。
やはり、1位は百花繚蘭かなと。激しい・隊列綺麗・カッコいい・見せ所満載のチームです。 2位には青森を入れました。個々の振りの完成度の高さ、特に衣装が良いです。そしてYOSAKOI感満載です。
意外にも3位をJCBにしました。可愛い人多いです。

投稿: DONK | 2015年6月 2日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624646

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想⑤:

« 2015 YOSAKOIさんさ | トップページ | 2015 YOSAKOIさんさ ② »