« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑥ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧ »

2015年6月 4日 (木)

2015 YOSAKOIソーラン予想⑦

今日は出張で青森方面へ

この出張が来週じゃなくてホントに良かった(^^;
来週の今頃はもう北海道に居るはずなのでね


青森方面行っても いつものように あちこち寄り道して
遊んで来れるわけじゃないのが辛いね 
一応仕事だからさ


というわけでそろそろ来週の札幌のお天気が気になるところですが・・・
今のところは大丈夫そう?  オイラは今回は日曜日不参加なので
土曜までもってくれればいいや(笑)


そろそろ遠征に向けて準備も始めます
まずは機材の充電からだな

本日の予想は7ブロック編 
他のウォッチャさんの予想もとりまとめてますんで

みなさんもどうぞかぶせてくださいね



【予選ブロック7】


    北の湘南だて
× 市立船橋高校吹奏楽部THE ヨサコイ (昨年 セミファイナル)
    R.E.A.GRACE
    Re:Birth登別・札幌
    酪農学園大学

    仁木・舞仁咲乱
 龍谷大学 華舞龍
◎ 平岸天神 (昨年 ファイナル)

    ひがしかぐら東神酔華の舞

    平取義経なるこ会
旭川北の大地 (昨年 セミファイナル)
    exciting蔵・平岸

このブロック 天神さん包囲網というにはちと弱いかな・・
ん~ まぁここは おとなしく 平岸天神に◎でしょうね たぶん
脅かすことが出来るとすれば やはり旭川 北の大地 ということに
なるでしょうけど この場合 順番が天神より先が有利なのか後が有利なのか???

3番手▲候補ですが・・たぶん順当にいけばイチフナなんだろうなと思いますが
それはたぶん他の予想屋さんもやってると思うので
あえてここは 龍谷大学華舞龍を推しておきます
ソーランにもそこそこまとまった人数で来てるようですし
そろそろ名前売っときたいところ あの作品ならいいとこいけそうかと   
で、イチフナもやっぱり3位以内には絡んでくるだろう
というところで×印をつけておきます

あと怖いところでは 出来たばかりながらVOGUE038の流れを汲むR.E.A.GRACE
がどんなもんなんだろうという思いはあります ただ現段階では海のものとも山の
ものともいえないところなんで無印にしときますが  初出場とは思えないレベルの
ものは見せてくれるんじゃないかと期待してます
あと、Re:Birth登別・札幌あたりも順調にメンバー増員してれば面白い展開も
あるのかな?なんて思うところも

常勝 平岸天神ってのは高い壁だとは思いますが
時として追う側の方がものすごい力を見せる場合もありますのでね。
アツい戦いになればいいなと思っとります

|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑥ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧ »

コメント

平岸天神
旭川北の大地
市船

個人的には大地さんのファイナルに期待!
時間帯的にもあのライトを浴びた演舞は非常に魅力的。
ぜひ上にいっていただきたい…
のですが、平岸はやはり知名度・安定した実績・実力を兼ね揃えていますからね

そして先程また名無しで投稿してしまいましたが、あの予想も私です(笑)

投稿: 待宵草 | 2015年6月 6日 (土) 12時17分

今年の大地は「大翔~たいが~」

今までとちょっと違います。

今夜の練習・明日のお披露目に午後から向います。

投稿: 呑むのぐ | 2015年6月 6日 (土) 10時21分

1.平岸天神
2.北の大地
3いちふな
ここはぶっちぎりトップです。王者天神に踊りのスキルで勝てるチームはいません。ダンスのスキルだけの大会があるのでしたらココには誰も勝てないでしょう。こんなに天神を上げてますが、対抗馬としては北の大地です。ここも実力ありますがブロック運が悪いです最近は。Levelで言えばファイナルLevelなのですが。 三番手にはいちふなにしました。ここは三位でも投票でセミにいくでしょう笑

投稿: DONK | 2015年6月 5日 (金) 23時53分

北の大地
天神
市船

最初僕も天神がファイナルかと思ったんですが噂で聞いたら天神も人数が少ないという話しをチラッと聞きましたので演舞順も最後の方でパレードの時間帯も日が沈んであの衣装にライトが照らされたら、かなり映えると思うので北の大地をファイナルに予想しました!

セミはやはり人数が少ないといいながら横綱級の安定感、ネームバリュー、完成度はやはり高いので平岸天神を予想。
セミに上がったら勝ち上がりでファイナルに行く可能性は高いかと!

一次審査は市船とリアグレイスと迷いましたが大地や天神と違ったタイプの市船を挙げたいとおもいます。
僕は市船のあのスタイル好きなので(^^;;

投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年6月 5日 (金) 07時01分

◎平岸天神
○旭川 北の大地
▲酪農学園大学

確かに、打倒!平岸天神を掲げるにはちょっと勢いが足りない気がしますね…対抗できるのはやはり大地さんかと。また、平岸天神は演舞順もいいところなので、強敵だとは思いますが^_^;
▲は、…悩みましたが、個人的には学生チーム推しなので、マニエルさんのあげていない酪農学園大学にしましたw
本祭に出場する学生さん達には、いい思い出になるように全員に頑張って欲しいです♪

投稿: りん☆ | 2015年6月 4日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624660

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想⑦:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想⑥ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想⑧ »