« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③ | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐② »

2015年6月25日 (木)

2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐①

急遽の休みでしたが
結局十和田方面に買い物に出かけてきました

録画用ブルーレイの在庫がなくなったのと
仕事で使ってる靴を探しに

軽くて安いクツは1か月持ちません 完全に消耗品だわ



というわけで、休みのうちにたくさん進めようと思ったけど
いつものペースで・・

この調子でいったら 10ブロックやる頃には完全に懐かし話ですな

では4ブロックの予想と結果ね


【予選ブロック4】

夢鼓道大地21

北海道大学”縁”     ☆ブロック1位
東海大学 響

滋賀琵琶ノ國  江
会人
札幌学院大学・文京台
よさこい炎舞連『神陽~Sin~』

Gush
郷人           ☆ブロック2位 (セミファイナル1位でファイナル昇格)

心~sin~釧路学生魂
むらむらむらあず

くりやまOH!!夢乱咲
RHK e・ga・o      
☆ブロック 3位


↓ウォッチャーさん達の事前予想↓

④ブロック        ◎       ○        ▲       ×
狩野恵理ファン      縁       江         RHK      郷人
関東の予想屋       縁       郷人       文京台
待宵草           縁       郷人       文京台
りん☆           縁       郷人       江
DONK           縁       郷人         RHK
ハーリーぽっちゃり   縁       郷人         江
マニエル          縁       郷人       RHK      江
さむぎょぷさる           縁                RHK              郷人
ぼす                        縁               文京台           郷人

ポーツマス                郷人             縁                  江
サラダ真央       縁        郷人         RHK
 


さ、そういうわけで 縁&郷人の2強対決ということだったようです
郷人はセミ1位でファイナルにもあがりましたし このブロックも
白熱した戦いだったといえるでしょう

3連単的中はDONKさん、サラダ真央さん、とわたくしマニエル(やっと当たった)
予想の段階でRHKの名前もけっこう挙がっていたようですので
予想しやすかった と言っていいのかな? 4位がどこなのか気になるところ
ではありますが・・・


それでは土曜日 深夜の ウォッチャー審査会の結果はこちら


【ウォッチャー審査会】

                  1位         2位         3位
    狩野恵理           縁         文京台       郷人
桜前線北上中           縁         RHK        文京台
  6ペンス            縁         郷人         RHK 
リ・ザーブ             縁         郷人        文京台
  きこり             縁         郷人         江
よさこいおっさん        郷人         縁         RHK
  タケツル            縁         RHK        郷人
  一般人             縁         RHK        郷人
 いももち             縁         郷人         江
  るいべ             縁          江         郷人
   病人             縁          郷人       東海大 響 
石狩の姉御           郷人         縁          RHK   


おっと、たまごやきさんのランクを聞き忘れるというチョンボ発生
まぁ 大差ないとはおもいますが  もう・・飲みながらやってるもんでね(^^;
飲みながらやってるから 今になって改めて やっぱり順位入れ替えたいとか
やっぱりこっちとか言うのもあると思いますが 収集つかなくなるので
受け付けません(笑)   勝手に コメントするのはOK

というわけで、このまま順位ポイント集計すると・・・

やはり1位が縁   2位が 郷人 3位がRHK ・・と
公式の結果とまるまる同じになるという・・・

ウォッチャー審査会はだいたい公式のとズレがあるのが当たり前ですが
たまにこういうビンゴなブロックも出てきます

3位以下では 文京台 と 江 が健闘したようです

この辺りのチーム来年あたりチェックしておくといいと思います

裏インパクト賞は「会人」でしょうかね (同ブロックですが郷人とは無関係)

|

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③ | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐② »

コメント

郷人に水戸藩と茨城の他のチームの踊り子も居たよ 自前で勝負して欲しかった。

投稿: 大子よさ仲間 | 2015年6月26日 (金) 21時57分

やはり縁がトップでしたね。
あの勢いには他の強豪チームでも一次審査は敗退か⁉︎
しかしセミファイナル〜ファイナルの郷人の気合いには驚きました。圧倒され、下手したら大賞もありかと思いました。
一次審査はわかりませんが、勢いがあればあの縁にも勝てたと推測します。
REDAを筆頭に同じブロックの江含め、道外チームが名実ともに伸びてきていると実感したブロックでした。

投稿: ポーツマス | 2015年6月26日 (金) 03時29分

なんだかんだ二強のブロックかなと考えてましたが予想以上にRHKが良かったです。ウォッチャーの方々と同じくDONKも一位縁、二位RHK、三位郷人でした。この三チームは審査員の好みでファイナル進出変動しますね。
他ブロックになりますが、
まっことえぇVSコカコーラ
REDA VS GOGOS も然り。

投稿: DONK | 2015年6月25日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61789576

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐①:

« 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 3ブロック‐③ | トップページ | 2015 ソーラン予想と結果を振り返る 4ブロック‐② »