« YOSAKOIさんさ参加チーム | トップページ | 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »

2015年5月22日 (金)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①

はい、そういうわけで
今日から 始めます
てか すっかり忘れておりました(^^;;

とりあえず 今年はU-40の方からいきますね
U40チームを把握しといた方が後々やりやすいので



あのー いつもなら長い前置きするんですけど
もう毎度のことですし、時間もないので割愛します

今年で予想も10回目らしいので おそらく常連さんは
どういうスタンスで見ればいいのかお判りと思いますので

あんまり気にしないでねってことです はい(^^;


素人の独り遊びにすぎませんのでヤキモキするだけ損します

んでも、オイラ的にやっとくとソーランの予習&復習にはなるし
ウォッチャーとしての力試しにはなるなというぐらいのところです


どのチームにも頑張ってほしいなと思っております

予想始めるにあたって ざーっと目を通して見ましたが
U-40枠 増えてね?(^^;

いや、どこのチームも人数確保に苦戦してるのは知ってますが
これほどまでとは・・・


んでもね~  まだ そんなにこの枠ってちゃんとスポット当ってない
気もするんだよね(^^;  

果たしてYOSAKOIファンを自負する方々の中でも
去年のU-40ファイナルのファイナリストどんだけ知ってるか?と言う話で・・・


てか、去年の優勝チーム 今年出ないし(^^;
では早速いってみましょう

【U40 一次審査ブロック①】

   陽舞凛~ひまわり~
    踊ってみようよ てぃ&しぃ
    東海大学 響
◎ 朝霞なるこ遊和会
    灼熱嵐舞
    鳴呼ワットサム
○ 黒潮美遊
    なんじゃ祭本舗
   もり・騒乱桜
    小樽・小僧会
▲ JR九州櫻燕隊
    くまがや鳴子会 熊舞
× よさこい炎舞連『神陽~Sin~』 

隠れた実力派小粒チームと、お祭り愛にあふれるチームがたくさん

U-40の予想する上で、普段はもう少し大人数でやってるチームの40人以下ver
と普段から少人数で見せることに長けてる小粒チームではどっちが有利か?
ってのは考えちゃうよね~   朝霞なるこ遊和会なんてのは大人数で見た場合は
かなりいい感じなんだが果たして 40人以下ではどうか? みたいな不安も
あったりしますが◎をつけてみました  次いで遠征組からやはりウォッチャー的
に話題も良く出て来る黒潮美遊がいい線行くんじゃないのかなと
ここまで来ると人数の差と言うのはそれほど影響はないと思いますので
後は作品の出来と演舞次第ですね 個人的に好きな小粒チームいっぱい
あるんですけど動画漁っててすごく気になってしまったJR九州櫻燕隊と、
ソーランで新人賞受賞歴もある『神陽~Sin~』 にも印つけておきます


久々の予想・・
初めてめて聞くチームについてはyoutubeとかで動画をあさりながら予習
そりゃ時間もかかるわ

今年もこの時期が来たんだなと実感

ちなみに予想とマニエルさんの好みは別物
オイラはこの中じゃ 騒乱桜とかワットサムが好きだったりする

|

« YOSAKOIさんさ参加チーム | トップページ | 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »

コメント

今回も、わくわく((o(´∀`)o))ドキドキをありがとうございました!
そして、丸印予想に応えられず申し訳ありませんでした。

自分たちには何が足りなかったのか?
それを捜す2015にしたいと思います。

札幌遠征のリベンジの際はまたよろしくお願い致しますm(_)m

ありがとうございましたm(_)m

投稿: DANちょ@美遊 | 2015年6月15日 (月) 11時06分

>DANちょ@美遊さん

ステキなチームCMですね
いよいよ本祭間近 頑張ってください

投稿: マニエル | 2015年6月 6日 (土) 23時31分

リトライ✩

投稿: DANちょ@美遊 | 2015年6月 6日 (土) 18時14分

いよいよ1週間を残すだけとなりましたね。。。
本番までの日々は武者ぶるいの連続になりそうです(笑)

SNS発信用のチームCMを作ったので、たいへん恐縮ですがここにも貼らせてください(^^ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=2Gqbk7yKpHo

投稿: DANちょ@美遊 | 2015年6月 6日 (土) 18時12分

>ローカル踊り子さん、

いらっしゃいませ
オイラも予想する時に 初めて聞くチームとか馴染みのない
チームは動画検索したりして予習してます
JRはパッと見のビジュアルがもう面白いですね
本祭中、どっかで生で見てみたいです

投稿: マニエル | 2015年5月26日 (火) 20時10分

初めまして!北海道のローカルチームの踊り子です♪チーム名は控えときますね(^^;; ズブ様予想の印付いてるチーム見ました。好みなのかもしれませんが私はJRに目を惹かれました♪

投稿: ローカル踊り子 | 2015年5月26日 (火) 02時27分

>りん☆さん、

お久しぶりの登場ありがとうございます

ここに来てのウォッチャーの間で鳴子ワットサム人気

…なんか印打っといた方が良かったかな?
なんて思ったり 

本選の方のブロック予想 是非のっかって下さい

投稿: マニエル | 2015年5月24日 (日) 22時24分

お久しぶりです。1年振りの登場ですw
今年も楽しみにしていました。

このブロックでは、私もみなさんと同じでワットサムさん推しですかねぇ~

私は、U40は予想していないですが、各ブロック予想しました。
その内、書き込みさせて頂くかもしれません^_^;

投稿: りん☆ | 2015年5月23日 (土) 23時49分

>夜待草さん、

どうもお久しぶりです

順位や予想は関係ナシに他のウォッチャーさんが推してる
チームを聞けるのは面白いですね 
他のブロックもどうぞよろしく(^^)

YaMa☆Niの不参加は残念ですね
一回きりの幻のチームということになっちゃうのかな

投稿: マニエル | 2015年5月23日 (土) 20時32分

>DANちょ@美遊 さん、

ご来場ありがとうございます
この予想企画 自分でもいろいろ葛藤と戦いつつやってますが
楽しみにしていただけてるという声はありがたいです

なかなか実際に演舞を目にする機会はありませんが
ソーランまであと少し 頑張ってくださいませ(^^)

投稿: マニエル | 2015年5月23日 (土) 20時27分

私はこのブロック、順位等関係なしに
JR九州櫻燕隊さんと鳴子ワットサムさんが好きです

YaMa☆Niさんが出ないのは去年圧巻だっただけに
物足りなく思いました

投稿: 夜待草 | 2015年5月23日 (土) 20時21分

毎年、この企画が楽しみで楽しみで( ̄▽ ̄)
楽しませてくれてありがとうございます✩
また、○予想も付けていただきまして我々にとってはかなりの励みになります♪

背筋を伸ばして磨き上げに精進して舞いります。
頑張らねば!!!(ー_ー)!!

http://www.kuroshiobiyu.com/

投稿: DANちょ@美遊 | 2015年5月23日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61620795

この記事へのトラックバック一覧です: 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①:

« YOSAKOIさんさ参加チーム | トップページ | 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »