« 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想① »

2015年5月26日 (火)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤

朗報!  ・・  完全に個人的に。


yosakoiさんさ 休みとれたー  見に行けます


ソーラン本祭 休みとれたー 今年も見に行けます

でも、帰りはいつもより早く切り上げます(^^;  
ファイナルは見ずに帰ることになるかも


さて、正式に決まったからには
いろいろ準備とかもやらなくちゃだわ

んでは、今日もU40予想の続きいきまーす

【U40 一次審査ブロック⑤】

    舞灯雄武
    北海道ハイテク・エコ専門学校~無限栄華~(昨年 U40 ファイナル)
○ tokachi紅 (昨年 U40ファイナル)
  魅天釧縲
    破天荒
    蒼天爛華
    わっかない最北烈風隊
    YOSAKOIソーラン.祭,新鮮組
◎ 函館躍魂いさり火
  粟津おすえべ花吹雪
× 旭川華酔組(昨年 U40ファイナル)
  ダンスパフォーマンス迫‐HAKU‐
▲ 北里三源色 (昨年 本選セミファイナル)


U40の中で一番平均レベルが高いブロックかなと思っております
人数少なくても本選で戦えるぐらいの力持ってるチーム多数ですのでね
ホント、印いくつあっても足りないぐらいのブロック

40人以下で見せる、盛り上げる というところでやっぱU40枠ではいさり火
は強さを発揮するのではないかと思います 対抗にtokachi紅 こちらもはやり
人数を感じさせない作品に定評ありますし おそらく狙ってくるでしょうから
充分対抗できるでしょう    昨年30人ちょっとで本選セミファイナル
に残った北里三源色ですが 今年の代がさらに人数的に苦戦してると
聞いていますので少し下げた予想にしておきます  まだ新作見てないんで
なんとも言えないんですけど もう少し踊り込んでから北海道上陸したかったところ
となると、もしかしたら毎年安定した演舞を見せる旭川華酔組の方がもう少し評価
上でもいいかもしれません  本選にもエントリの粟津おすえべも日本海の
実力チームと言って良さそうfですが40人以下編成でどう見せるかというところが
気になりますね

このブロックから上がったとこは U40ファイナルでも上位争い必至でしょう


|

« 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想① »

コメント

>ローカル踊り子さん。

U40のなかでも偏差値高めのブロックですよね
二次審査にあがれないチームがもったいない

投稿: マニエル | 2015年5月29日 (金) 21時02分

ここのブロックは魅せ方も実力もそれぞれ個性があって、わかりません。印のあるチームが全部のブロックに散りばめられても、全てがファイナルまで来そうな感じですね(^^;;ファイナル上位に来るかもというのも納得です。

投稿: ローカル踊り子 | 2015年5月29日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624460

この記事へのトラックバック一覧です: 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤:

« 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④ | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想① »