« 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② | トップページ | 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④ »

2015年5月24日 (日)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③

ぽかぽか暖かい一日でしたね


冬に車検受けてからず~っと懸念事項だった
マイカーのマフラー

ついに交換しました

ついでにオイル交換もやってきたし

多少の遠征もこれで準備OK


近いところだと・・・ やっぱ盛岡あたりは車で行っちゃいたいところ
休みもらえればね(^^;

さてではでは 本日も連載の続きいっちゃいたいと思います

U40の3ブロック

【U40 一次審査ブロック③】

    室蘭ルネッサンス
○ 筑波大学斬桐舞 (昨年 U40ファイナル)
    野口観光グループくれは
    びしゃせん
◎ 薄荷童子
× [Sin]
▲ 凪‐nAgi‐
    とうや湖踊る社中
    北の湘南だて
    仁木・舞仁咲乱
  十勝港ソー乱舞
    YOSAKOIソーラン厚別信濃
    凛

どうだろう 割と空いてる方のブロックと言えるんでしょうかね
とりあえず昨年のU-40ファイナリストは1チームだけですし

U-40とはいえ、40人そこそこもいればおそらく10人程度とかの
チームもあるんでしょうね  流石にこの1年での各チーム人数の変遷までは
読めんのでホントに難しいところですが  まぁ過去実績から行っても
このクラスでの薄荷童子は強いでしょ ということで◎
昨年U40ファイナルの実績を買って斬桐舞に○   
まぁ昨年のU40もブロックによってかなりの差はあったようですけども。
3番手には昨年なかなかに意欲的な演舞を見せていた凪を推しておきます
×は候補が多くて悩むね  古参の北の湘南だてにも頑張ってほしいし
ファミリーで楽しんでる室蘭とかも気になるしでも、 とりあえず昨年の
審査傾向からいくと[Sin]なのかな~ というところですかね

|

« 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② | トップページ | 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④ »

コメント

>ローカル踊り子さん

サクマドロップの話に思わず(笑)
子供の頃 ハッカははずれだと思っていたw

投稿: マニエル | 2015年5月29日 (金) 20時59分

薄荷さんのキレキレの統一感が素晴らしいです♪薄荷のにおいは大丈夫ですが、ハッカ飴は食べれません。最近食べてませんが、サクマドロップのハッカは出てきたら戻します(^^;;

投稿: ローカル踊り子 | 2015年5月29日 (金) 00時57分

>りん☆さん、

薄荷さん、踊りの揃いっぷりは見事ですもんね~

たしかにハッカの匂いがダメな人は近づけないかも(笑)

投稿: マニエル | 2015年5月28日 (木) 21時15分

>りん☆さん、

薄荷さん、踊りの揃いっぷりは見事ですもんね~

たしかにハッカの匂いがダメな人は近づけないかも(笑)

投稿: マニエル | 2015年5月28日 (木) 21時14分

このブロックは比較的予想しやすいですかね〜でも、だからこそ「何か起こるかもしれない」ブロックでもありますかね^_^;
ネームバリューからして薄荷童子さんはずば抜けてますね!個人的には薄荷の匂いが苦手なので、あまり近寄れませんが…笑
あと、地元からの刺客、筑波大学にも是非是非頑張って頂きたいです♪

投稿: りん☆ | 2015年5月26日 (火) 20時50分

> Mr.Children さん、

いやぁこのギョーカイ
結果どうあれ長く継続するだけでも大変ですからね

オイラがソーラン行きはじめた頃はもうやってたはず

投稿: マニエル | 2015年5月26日 (火) 20時05分

>通りすがりの応援団長さん、

そうですね 十勝港さんも
古参のファミリーチーム しかも地域密着型…
u-40ってそういうチームにもう少しスポット
あたるのかと思ってたらけっこう ガチだった(^^;

まもなく本祭 今年の出来はいかがでしょうか
楽しみましょうね

投稿: マニエル | 2015年5月26日 (火) 19時59分

古参…、北の湘南だてに目が行くあたりが流石のマニ眼とでも申しましょうか恐れ入ります。

個人的には思い入れのあるチームの1つでしたので一筆入れさせて頂いた次第です〜。

投稿: Mr.Children | 2015年5月25日 (月) 00時01分

十勝港も古参でファミリーチームです(小声)。

投稿: 通りすがり◆応援団長 | 2015年5月24日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624456

この記事へのトラックバック一覧です: 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③:

« 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② | トップページ | 2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④ »