« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

おやぶ

つい今しがた帰宅

盛岡出たのが20時過ぎだった気がしますが
なんとか日付変わる前に帰って来たぞ  と


yosakoiさんさ 楽しかったですね

アツい中演舞したチームの皆さんお疲れ様でした

オイラもすっかり日焼けしてしまった



詳しく?はのちほど


いやーちかれた

続きを読む "おやぶ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会

反省会
食道園で冷麺たべながら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フィナーレ

フィナーレ
お馴染みの、長い総踊りの時間です 5曲目ぐらいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場移動

会場移動
駅から商店街へ

日陰あって助かる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大旗

大旗
盛り上がってまいりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くなってきたよ

暑くなってきたよ
駅前会場スタート

いつもいるはずのウォッチャーさんも今日は少ないね

そんな中、千葉の合同御披露目会に行ってない千葉県のウォッチャーさんは盛岡に居ますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

あれ?
いつもならわんさかお客さん来てる時間ですが

まだ閑散としてる


花嵐が出るか出ないかでこんなに集客に影響でるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡着

さんさの朝どんよりなのも毎年恒例な気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

2015 YOSAKOIソーラン予想④

すげー中途半端ですが

この本選4ブロックで一旦 予想の方は一時中断


ご存じの通り 明日は盛岡にてYOSAKOIさんさですのでね


まぁ さんさの記事だとかも書いておきたいし

とはいえ そんなに時間もないんですぐに再開するけどね
しばしお待ちを

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想④"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

2015 YOSAKOIソーラン予想③

またしても・・・

明日休みのハズが・・
急遽 出勤になってしまった


盛岡に前日入りしてひと足先にゆっくり写真展見てから冷麺でも
食ってやろうかと思ってたんですけどねー


夜のうちに行けるとこまで行って 車中泊
といういつものパターンになりそうだわ(^^;

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想③"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

2015 YOSAKOIソーラン予想②

大誤算

いやぁ まいりました

ソーラン明けて翌日の月曜日 休み取れなかった関係で・・・
日曜の最終日  ファイナルはおろか まるまる一日見れずに
帰ってこなくてはいけなくなった(^^;

乗る予定の便の フェリーがまさかのドッグ入りとは(泣笑)

しょうがないので泣く泣く日曜の朝のうちに札幌を離れることにします


このところフル日程参加がデフォだったんでショック大きいわぁ

んでも 日曜日って毎晩の飲みと夜更かしで心身ともに
ヘロヘロだったのでゆっくり休めるのはいいこと・・なのか?


一日少ない日程でどんだけのチームを見て来れるのかわかりませんが
楽しんで来ようと思います


というわけで最終日はファイナル進出速報も携帯投票の結果も分からない
まま情報が入るまでモンモンと過ごすことになりそうです


ニコ生 中継やるみたいだしさっさと帰ってきてPCにかじりつくか



 

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

2015 YOSAKOIソーラン予想①

それでは引き続き

今度は本選の方の予想に移っていきます

U40の方同様、完全にウォッチャーの独り遊び
ですので どうかあまり気になさらぬようにm(__)m

続きを読む "2015 YOSAKOIソーラン予想①"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤

朗報!  ・・  完全に個人的に。


yosakoiさんさ 休みとれたー  見に行けます


ソーラン本祭 休みとれたー 今年も見に行けます

でも、帰りはいつもより早く切り上げます(^^;  
ファイナルは見ずに帰ることになるかも


さて、正式に決まったからには
いろいろ準備とかもやらなくちゃだわ

んでは、今日もU40予想の続きいきまーす

続きを読む "2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④

昨日は北海道では学生プレリハあったみたいだし

豊川おいでん祭りでは笑゛、鯱、kagura 、夜宵あたりの
新曲も出たようですね~   

YOSAシーズン、盛り上がってまいりました(^^)



というわけで、ウチのブログも すっかりYOSAモード突入ですよ


本日はU40のブロック④

続きを読む "2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③

ぽかぽか暖かい一日でしたね


冬に車検受けてからず~っと懸念事項だった
マイカーのマフラー

ついに交換しました

ついでにオイル交換もやってきたし

多少の遠征もこれで準備OK


近いところだと・・・ やっぱ盛岡あたりは車で行っちゃいたいところ
休みもらえればね(^^;

さてではでは 本日も連載の続きいっちゃいたいと思います

U40の3ブロック

続きを読む "2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉②

さあ 昨日から始まった 今年の本祭予想でございます

コメントも寄せていただいたりして
少しずつ本祭に向けて盛り上がって来たな というところ



現時点でオイラが行けるかどうかまだ不明だという・・・(^^;

ホテルとか押さえるだけは押さえてあるんだけどね
無駄にならないことを祈る



では 本日もさっさといっちゃいましょうかね

続きを読む "2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①

はい、そういうわけで
今日から 始めます
てか すっかり忘れておりました(^^;;

とりあえず 今年はU-40の方からいきますね
U40チームを把握しといた方が後々やりやすいので



あのー いつもなら長い前置きするんですけど
もう毎度のことですし、時間もないので割愛します

今年で予想も10回目らしいので おそらく常連さんは
どういうスタンスで見ればいいのかお判りと思いますので

あんまり気にしないでねってことです はい(^^;


素人の独り遊びにすぎませんのでヤキモキするだけ損します

んでも、オイラ的にやっとくとソーランの予習&復習にはなるし
ウォッチャーとしての力試しにはなるなというぐらいのところです


どのチームにも頑張ってほしいなと思っております

続きを読む "2015YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

YOSAKOIさんさ参加チーム

どうも・・・最近すっかり気分が落ち気味マニエルです

今現在 さんさもソーランも行けるかどうかはっきりしてない
というのも原因かもですが・・

まぁ いつかはそんな日も来るわけですから
しょうがないちゃ しょうがない


とりあえず気分だけでも少しアゲアゲにしておきたいので
yosakoiさんさの参加チームを眺めてみることにします


あ、さんさといえば 公式HPで
盛岡情報ビジネス専門学校の皆さんが作ったポスター
厳選して公開されてますが チームのポスターとしても欲しいぐらいの
出来ですね   ①の杜の都の伊達男組のヤツカッコ良すぎでしょ~(^^)

TEAM SAKURAがダブってますが・・
あと いしゃりのチーム名が海堂 になってるのが残念(^^;;

続きを読む "YOSAKOIさんさ参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

よさ夢会議


とわだYosakoi夢まつりの第1回実行委員会終了


まだ企画自体はこれから詰めていくことになるのですが

とありえず 現段階でお知らせできるのは


今年から 前夜祭が復活(前夜祭と言っても15時から17時なので夕方の時間帯)
とはいえ 2日間開催になるのは嬉しいところ(^^)


んで、この前日祭と本祭では たぶん趣旨的に大きく変わったモノに
なると思われますので 見に来るなら2日間両日がおススメ


チームのスタンスによっては前日祭の方が
合ってる というところもあるかもね


あと、メイン会場の方の音響が良くなります


9/26~9/27 今から予定空けといてくださいね




続きを読む "よさ夢会議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

野辺地のや~つ

昨日の日曜日

野辺地で常夜燈みなとまつりというイベントがありまして・・

近所では菜の花フェスティバルとかやってるのに
あえてそこにぶつけるか?っていう話でもありますが

ちょこっと遊びに行って来た


まずはホタテ特売に朝から並びました

3Kg1000円は この辺のスーパーでもまずない価格
しかもその日の朝獲ってきたばかりのヤツだからね

これに1時間ぐらい並んだかな

先着500名という事でしたがなんとかゲット


その後そのまま開会セレモニーへ突入

150517_102052

ここで ようやく見ることが出来たのが 沖揚げ音頭保存会の演目

なかなかタイミングが合わずに見れずにいたのよね


ソーラン節のルーツとなったと言われる  「沖揚げ音頭」
(4部構成のウチの「沖揚げ音頭」がのちのソーラン節という説)

ニシン漁の作業の様子を再現しながら 唄をきかせるという郷土芸能
なんか しらんうちに女性陣の踊りのパフォーマンスが加わったらしい

まー もし野辺地でYOSAチーム作るとしたらこの辺が
基本コンセプトなんだろうね もう 正調の正調みたいなトコ攻めるしかない


ソーラン節の歴史を改めて感じた芸能でございました

続きを読む "野辺地のや~つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

六ヶ所のや~つ

5/9まで遡りますが・・・

六ヶ所村でのたのしむべフェスティバル

ここにyosakoiコーナーがあるってんで行ってきましたよ
昼に八戸でプリンスアイスワールド見た後ですね


さら~っと出場チームを紹介
カメラの容量に空きがなかったのと
客席と演舞場の距離遠すぎて ろくに写真も撮らなかったんですよね(^^;

陸上競技場が会場なのでしょうがない

Dsc00002 Dsc00004

野辺地の あすなろレディース ・・・まだあったんですね(^^;(失礼)
いや、野辺地に居ながらにしてほとんど活動してるのを見たことが
無かったもので・・・ 今日の常夜灯まつりにもいなかったし・・
曲は「りんご追分」でしたけども・・  リズム体操のような感じで
おばちゃんたちのみんなで体動かしましょう的活動ですね
春フェス昭和A会場にそんな団体さんのコーナーありましたね(^^)

六ケ所村の鳴子どっこい・・こちらのチームもおそらく完全地域密着型
県内のYOSA系イベント数あれど なかなか見れる機会がない
逆に見かけたら幸せになるかも?的なドクターイエロー級のチームかも
曲は 島津亜矢さんの「YOSAKOI祭り唄」  こいいうタイトルですんで
もうYOSAKOI入門編にどうぞという意図で作られた曲でしょうね
全体的にゆったりしてますがクラシカルな王道スタイルでした

Dsc00007
毎年恒例でやってるそうですが・・・ 参加チーム4チームでも
大旗共演あり  旗持ってないチームもいましたのでこの日の
参加は6本という かなり寂しいver
はい、そこ  今日び1チームで6本以上使ってるチームあるとか言っちゃダメ!

こういう場になるとやはり馬花道の旗士が見せてくれますねぇ
Wでんぐり返しからの交差大旗交換というウルトラC技炸裂
風強い時は出来ませんし 今のところこういった単独営業でしか見れない
コレも見れたらラッキーな演目といえるかもね

そろそろ旗士さん用の衣装とか作ってあげて欲しい気もする

Dsc00009 Dsc00012
よさこいチーム~ZE零RO~ 弘前からでしたのでこの日
一番の遠方からの参加ということになりますね
踊り手さんはわずか6名 旗士さん入れて8名という かなり
きびしい編成ですが 前述の2チームがだいぶユルめのチーム
でしたので(^^;  ものすごく動きのキレを感じます
やっぱ 一人一人の体のバネとか違いますもん
ただ、いかんせん距離があるんでいつも以上に寂しく見えちゃうのも確か
そして改めて聞くと曲カッコエエのよね

トリを務めたのは馬花道 とりあえず、司会の方の煽り方も別格扱いでしたね
決して多いとは言えない編成ながらきっちり見せます
そしてやっぱり旗の動きがすばらしい
ただ、お客さんを巻き込んで盛り上がりたいところでこの距離感は
この作品にとってはやや不利でしょうかね  まぁ 札幌ソーランの桟敷席
の上の方からの眺めってこんな感じなんだよな~と脳内シミュレーション

最後は総踊りで〆

日が落ちてきていてあまりにも寒かったので最後まで見ずに撤収(^^;;
そういやこの日は八戸のアイススケート場にも舐めた格好で入って
けっこう寒い思いしました(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

強風
旗振れんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

常陸の国YOSAKOI

今日明日やってるようですね
残念ながら見には行けませんがとりあえず気にはしてます
一応コンテストもありますし


気になるチームもけっこう出てるんで
毎年行けないけど 見に行きたいイベントの人つではあります


やっぱ 目玉は郷人ですかね~
たぶん毎年ここで新曲披露してるハズなんでおそらく今年も
ここで出してくるんではなかろかと

あと、何気に阿波踊りとかもけっこう気になる


みちYOSAでの上位チームいもいますし
初めて聞くところもたくさんありますが
あとで動画を漁ってみよう


今年はどこでもいいんで初めてのイベント行って
まだ見ぬステキチームと出会ってみたい


とりあえず今日のところはもうネルーー






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

2015 春フェス⑦

Ce2j3v1ugaec0vn
雪ミクならぬ YOSAミク  イラストが公開になりましたね

今回のソーラン本祭の目玉のひとつらしいです
お祭りパレードの中で踊るジュニアダンサー募集中

雪ミクオリジナル楽曲 ・・・踊ってみた  状態になるのだろうか?
とりあえずなんか気になる

続きを読む "2015 春フェス⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

2015 春フェス⑦


Playstation Plus会員ならただでダウンロードできるバイクのゲームが
妙に中毒性ありましてね   それがものすごく目が疲れる

で、昨日晩飯食った後そのゲーム15分ぐらいやって

ぐはぁ 目疲れた って休んでたらそのまま寝落ちしました

全く気が付かなかったけど 夜中に
6棟全焼とかいう 大火事が あったようで・・
昨日の夜中1時ぐらいにサイレンなってたらしいけど そのまま
今日の昼ぐらいまで鎮火せずに燃えてたとか

仕事中通りかかったんですけど なんか空爆でも受けたかのように
その一角だけ焼野原状態でした 火元となった家はもう跡形もなく

そこに来て今朝の地震速報ですもんね
流石に昨日はたくさん寝たから 飛び起きたよね

しかしいざとなると 何も持たずに避難しようとする自分
緊急持ち出し袋  持つことがあるのか?

続きを読む "2015 春フェス⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

2015 春フェス ⑥

昨日は 花嵐のお披露目行ってきました
だんだんと各チームの今年の作品が明らかになっていきますね

ソーラン本祭まで1か月ですもんね ワクワクしてきた

とりあえず花嵐新作に関しては詳細はまだ伏せたいらしいので
ここでオイラの感想を書くわけにもいきますまい 


いやぁ しかし  あのブロック面白いねえ


さてさて、春フェスの続き
新曲には触れておきたいなと宣言しましたので
やっときますね

続きを読む "2015 春フェス ⑥"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

2015 春フェス ⑤

次、どこいこうかなと悩むところですが
やはり新曲組は触れておきたいなと思います はい


と、いうわけで気になってたチームのひとつ 横手舞組です
昨年 の国文祭の中で行われたあきたYOSAフェスでの
神がかり的な演舞も記憶に新しい  横手舞組ですが 
春フェスで今年の新曲披露となりました

Dsc08404 Dsc08405 Dsc08633
衣装の方はまだ間に合わず 昨年のモノをまとってのレアverですが
踊りの綺麗さとシンクロ率ハンパねえ  てか初披露でこのレベルは
相当高いと思います  序盤での鳴子のパチパチとした音も揃ってて
印象的  そしてみんななんてったって秋田小町の卵ちゃん
たちですのでメンコイよね~  将来ぜったい美人になるよ うん
あ、男の子もいたけど たぶん彼も将来酔楽天の代表みたいな男前
になるんじゃないかしら 

上品すぎて面白みに欠けるんじゃないかと代表さんは心配していた
ようですが(^^; 子供がここまでやったら逆に少し面白い
昨年あたりの作品も子供離れした大人っぽい曲だったと思うので それで
結果が出ているならばこの方向で合っているのかもしれません
テーマが「火の鳥」ということでしたので もっと煌びやかな衣装での
演舞になるとまた見た目のイメージもガラッと変わりそうですね
今回 風があって衣装がひらひらとなびいてたのが上手い具合に
雰囲気出てましたね

続きを読む "2015 春フェス ⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

はしご



はい、そういうわけで 結局 花火渋滞に捕まり
先ほど帰宅して 風呂入ったとこ


八戸でプリンスアイスワールド

からの

六ヶ所での たのしむべフェスティバル



高低差ありすぎのイベントハシゴでございました


PIWの当日券と駐車場を確保するため家を出たのが
早い時間だったもんで  帰宅するまで長~~~い一日でした

んでも いろいろ得るモノあったし有意義な一日(^^)
思い立ったら 即行動     あれこれ考えるより動いた方が良い
じゃないと何事も実現はしないもんね
まぁ ・・・たまにそれで損してることもあるけどw





春フェス記事はまだもう少し続きありますが 今日はもう無理っぽい

明日は明日でいよいよ 花嵐のお披露目ですな・・・


行くか・・・

続きを読む "はしご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しむべフェス

楽しむべフェス
久々にきました六ヶ所イベント

零の曲かっこいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタバカ

エンタバカ
昨日まで全く気にしていなかったが、何やら当日劵があるて聞き思いつきで来てしまいました(笑)

どんなもんか見てみましょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

2015 春フェス ④

さ、次 は学生チーム行くか


2日目の駅前広場会場 結構早い時間帯に
影飛威Seaと焔舞陣が続けて登場 
ここで一気に会場の空気を変えちゃったかもね

お客さんもむちゃくちゃ喜んでましたしね。
勢いのある学生2チームの直後に登場の華彩がちょっとかわいそう(^^;


まずは 影飛威Sea の「高みへ」
前日の交流会ん時に 凄いことになってるんで楽しみにしてください
と自分たちで相当ハードル上げていましたが 

高めに設定したハードルはちゃんとクリアできてたように思います
まず定期的に1年で新作用意することだけで大変だもの

ただ、おじさんはもっとすごい学生チームをこれまでいっぱい見てきてるので
君たちが目指す高みは さらにもっともっと高いところにあるよ と言っておく(^^)

Dsc08199 Dsc08201 Dsc08206

続きを読む "2015 春フェス ④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015 春フェス③

さて、次行くよ

次は春フェスの中でもオイラの心のメインであった
蒼天飛龍 の 新曲ね


オイラに限らず 多分これを目当てに見に来ていた人は少なくないんじゃないかと
蒼天の新曲出しますという激熱予告 
観客動員数は 間違いなく上がるよね(^^)


今回のテーマは「我龍覚醒」

自分の中にあるヤル気をこの踊りを見て覚醒させなさい  というような思いが
込められてるようです 

造語だと思いつつググったら 何かヒットした
どっかのソーシャルゲーの中のスキルか技にあるらしい
自分の攻撃力と防御力と引き上げる・・的な?   なんとなく合ってるかも(笑)

はい、余談すぎました

 

続きを読む "2015 春フェス③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

2015 春フェス②

昨日はありがたいことに久々に300近くカウンタが回りました

たいした記事なくてスミマセン(笑)

画像取り込んだり動画UPしたりしてるうちにあっという間に時間が・・・(^^;

あ、とりあえず第1弾動画UPしてます
春フェス駅前ステージから何チームかですが

そして 南風さん トコにはすでにガッツリ写真もUPされてますね



さ、オイラも演舞編行きますね

いつものように順番通りに事務的に・・・ではなく
新鮮なうちに 書きたいところから徒然なるままに書くことにしました

まぁ ウォッチャー打ち上げの中でも話題になってたところですね

続きを読む "2015 春フェス②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

2015 春フェス

今日から少しずつやっていきますね

まずは前夜祭編

と言っても、オイラは仕事の終わった後に青森直行で、
着いたのが19時ぐらいだったんで ワラッセ横での演舞
には間に合いませんで 交流会からの参加


ありがたいことにウォッチャーとしてお誘いいただいておりますm(__)m
踊り子さんと直接じっくりお話出来る機会です


去年と同じ アウガ地下のりんご箱  この会場ホント良いわ

仙台にもこんなお店あったらみちよさズブ会の会場にピッタリなんだけどね~

続きを読む "2015 春フェス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰還しました

はい、そういうわけで家に帰ってきました
オイラの楽しい2日間のGWこれにて終了

やっぱYOSAKOI現場はいいね


春フェス全体的に時間が繰り上がったから
飲み会始める時間も早くてね その分いつもよりなが~く濃ゆ~く
みなさんとYOSA談議できました

本祭に向けての毎晩の飲み会の練習になった(笑)


ホテルに戻るなりツイッターしようと画面見たままそっこー寝落ちしましたけどね


で、今日は弘前まで足伸ばして 劇団RINGOAMEの第4回公演
見て帰ってきました 道中 Pちんこ屋さんに寄り道して
昨日の飲み会代取り戻してきたお(^^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おは

ホテルをチェックアウト

ぐっすり眠れたわ

今日もいい天気だねぇ

せっかく青森一泊したのでこのまま弘前方面へふらーっと遊びに行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

持ち込んだプロジェクターで映像流しつつ、延々とYOSAKOI談義
6時間飲み続けるというかなりおバカな ヨサヨサ超会議を終えてホテルへ

楽し過ぎました(o^−^o)

終わる頃にはみんなグッタリ

帰りの道中出くわした龍連者゛はまだまだ元気そうだった(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

ウォッチャー打ち上げ

ウォッチャー打ち上げ
今年も上映会あり(o^−^o)

某チームの方々も交えて

楽しい反省会です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ終わり

もうすぐ終わり
どーこだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
始まったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぶた

ねぶた
高まる !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔楽天

酔楽天
かっこいすぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前会場

駅前会場
風強めです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所取り完了

場所取り完了
リハーサル中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ラー

長尾で朝ラーします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

明日から春フェス

やばいっす まだ明日の準備終わってねーっす(^^;

というわけで


5/4 5/5
AOMORI 春フェスティバル

いよいよ明日から始まります

明日の前日祭はワ・ラッセ西広場

ロケーション的にあそこでやったらいいのにな~と思ってた場所
いつぞや春フェス後に子供の日イベントとかやってましたね


15:00からのベリーダンスから始まって
青森市内チームと飛勇凛  各チーム2回ぐらい踊るみたいですね

すごく見たいのですけど オイラその時間まだ仕事中だなぁ(^^;;


勤務終了後 青森へ直行します

やっぱオイラの場合、春フェスは飲みに始まって飲みに終わる・・みたい

続きを読む "明日から春フェス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

飲み会終了

職場の歓送迎会終了

幹事として一つ肩の荷が下りたなと言う感じ(^^;


明日仕事なので早々に退散


二次会は他の人におまかせしてきました


お店の料理に関しては・・作り置き感がハンパなく
失敗だろうなww

宴会では使えない

仲間とこじんまりでちょこちょこっと行くには申し分ないのだけどね


さて 明日も明後日もGWなんか返上で仕事ですが
春フェスのために頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

0cc12eba

ももクロのシングル

映画 ドラゴンボールの主題歌ということで
こんなジャケットになっております

いいなぁ・・・
鳥山先生が書き下ろしたのか
アニメーターの方が書いたのかよく分からんが・・・

ドラゴンボールの世界としっかりコラボしてますね


公式サイトではももクロ風ロゴが作れるジェネレーターやってますね

ロゴジェネおもろいんでついでにいくつかやってみた

Photo

ちょっと古いな

朝再放送やってますが

Photo_2
これなんかはそのままタイトル画像に使えそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »