« 2015 YOSAKOIソーラン予想① | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想③ »

2015年5月28日 (木)

2015 YOSAKOIソーラン予想②

大誤算

いやぁ まいりました

ソーラン明けて翌日の月曜日 休み取れなかった関係で・・・
日曜の最終日  ファイナルはおろか まるまる一日見れずに
帰ってこなくてはいけなくなった(^^;

乗る予定の便の フェリーがまさかのドッグ入りとは(泣笑)

しょうがないので泣く泣く日曜の朝のうちに札幌を離れることにします


このところフル日程参加がデフォだったんでショック大きいわぁ

んでも 日曜日って毎晩の飲みと夜更かしで心身ともに
ヘロヘロだったのでゆっくり休めるのはいいこと・・なのか?


一日少ない日程でどんだけのチームを見て来れるのかわかりませんが
楽しんで来ようと思います


というわけで最終日はファイナル進出速報も携帯投票の結果も分からない
まま情報が入るまでモンモンと過ごすことになりそうです


ニコ生 中継やるみたいだしさっさと帰ってきてPCにかじりつくか



 

【審査ブロック②】 大通パレード 南コース

○ コカ・コーラ札幌国際大学(昨年 セミファイナル)

    むろらん鯨翔舞
    翔舞龍神

    ダンスパフォーマンス集団 迫‐HAKU‐
    東京のりのり団
    蕨風雷伝説

    我流
◎ 江別まっことえぇ&北海道情報大学(昨年 一次審査員賞)
▲ 北海道科学大学~相羅~

× 法政大学 YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋
    舞灯雄武
    北鼓童なよろ


数が全てではない・・とはいえ やはり数は力
U40エントリチームに関しては消去法でいくと
早めに候補から下げることになってしまう(^^:

で、残りのメンツの中からどこが抜けるかという風に考えていく
んですけど このブロックに関しては

コカ・コーラ、まっことえぇが2強  でしょうか、その中に
相羅がどんだけ食い込めるか!?というところかなと予想してみました
国際大とまっことえぇ どちらもファイナル復活を目指していると思います
がなんとなく気分的にまっことえぇ の方を本命にしておきます
コカ、このところちょっと人数的に寂しくなってるような気がするので

逆に昨年の演舞に粗削りながら勢いを感じた相羅はもしかしたら
もう少し上狙えちゃうかも?という期待ものせつつ▲
4番手候補でなよろ、法政大学 HAKU
あたりで悩みましたが 鳳遙恋に印打っておきます

のりのり団とかの緩い感じも好きなんですけどねー

ファイナル常連組はいますが 昨年のファイナリストがいないというのは
一応はチャンスはありそうなブロックと言えるのではないかしら

|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想① | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想③ »

コメント

ここは悩みどころですね~

コカ・コーラ札幌国際大学
江別まっことえぇ&北海道情報大学
北海道科学大学~相羅~

の順にしておきます(笑)
んーでもまっことに返り咲いてほしいです

投稿: 待宵草 | 2015年5月29日 (金) 22時52分

自分はまっことえぇに入ってますよぉ~(^O^)

投稿: 貴 | 2015年5月29日 (金) 22時47分

◎コカコーラ札幌国際大学
○江別まっことええ&北海道情報大学
▲我流

でどうでしょう^_^
まっことええは、数年前からあの定番ソングがなくなってしまって残念です。

投稿: りん☆ | 2015年5月29日 (金) 22時14分

>MT

一時期不敗神話のあったコカコーラですが
最近はそういうわけでもないみたい

コカコーラやっぱ強そうですね

投稿: マニエル | 2015年5月29日 (金) 20時58分

>貴さん、

まっことええの関係者の方かファンの方でしょうか
頑張って下さいね(^^)

投稿: マニエル | 2015年5月29日 (金) 20時56分

1.コカコーラ
2.まっことえぇ
3.無し

プレリハも準大賞でしたのでコカコーラが上かと。まっことえぇは定番の唄が消えてから記憶に残らなくなってきた感があります。

投稿: DONK | 2015年5月29日 (金) 12時28分

おはようございます。
『コカ・コーラ札幌国際大学』と
『江別まっことえぇ&北海道情報大学』(大学院のみですが、私の母校です)の対決は見物ですね。
かねがね一度対決してほしいと思っておりました。

私の母校ですので、当然のことながらブロック1位に返り咲いてほしいとは思っておりますが、
強敵である『コカ・コーラ札幌国際大学』を
崩すことができるのでしょうか………。


投稿: MT | 2015年5月29日 (金) 06時30分

江別まっことえぇ&北海道情報大学を本命にしてくれて有り難うございます!

投稿: 貴 | 2015年5月28日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624565

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想②:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想① | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想③ »