« 2015 YOSAKOIソーラン予想② | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想④ »

2015年5月29日 (金)

2015 YOSAKOIソーラン予想③

またしても・・・

明日休みのハズが・・
急遽 出勤になってしまった


盛岡に前日入りしてひと足先にゆっくり写真展見てから冷麺でも
食ってやろうかと思ってたんですけどねー


夜のうちに行けるとこまで行って 車中泊
といういつものパターンになりそうだわ(^^;

[審査ブロック③] 大通パレード北コース


▲ CHIよREN北天魁 
    北翔大学~友和~

    もせうしRIMUSEto砂川彩華
    大阪市立大学チーム朱蘭  (昨年 一次審査員賞)
    灼熱嵐舞
    ミナオ・ドーレくしろ
    Excla!matioN
    早稲田大学”踊り侍”
○ GOGO’S&クワザワグループ (昨年 セミファイナル)

    旭川華酔組
× 北海あほんだら会&ほくほくフィナンシャルグループ (昨年 一次審査員賞)
◎ REDA舞神楽 (昨年 ファイナル)

    北里三源色 (昨年 セミファイナル)



混んでるね~ かなりの激戦区じゃない?(^^;
個人的にも好きなチームわんさかだし 

そんな激戦区ですけど舞神楽とGOGO’Sに絞られんのかな~
早い段階で新作を公開した舞神楽・・・たぶん狙いはヤングマンパートの浸透でしょ
覚えて一緒にやりましょうってことでしょ  巻き込んだら強いよね~きっと
と、いうことで今年は舞神楽に◎を付けてみた
で、対抗はやはりGOGO’Sと見てます よほどのことがない限り
連には絡むと思いますので  で、▲以降はもうどこが来てもおかしくない
とみていますが  千葉対決という事で奮起するであろうCHIよRENに・・・
ただ、ブロック一発目なので厳しいかなという見方もありますけど(^^;。
こちらのお披露目はさんさと同日のお披露目会か まぁ昨年の高杉晋作で何らか
の手ごたえは感じたはずなので、今年はさらにもう一個期待を乗せて置きます
次いで4番手候補に踊り侍か朱蘭かあほんだら会か・・てなところで悩みましたが 
このところ成長著しいあほんだら会が行ったら面白いな~ というところで×
つけてみた    若さと勢いでは朱蘭ですが  昨年セミファイナルの三源色は
今年のブロックでは厳しそうなので今年は無印  でもがんばれ    
他にもエクラとかミナオのようなお祭り系チームも個人的には
好きなので引っ掻き回してくれたら面白い・・・(^^)



|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想② | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想④ »

コメント

コメントでみなさんの予想を寄せていただいてますが
いや~ 面白いっす (^^)

このブロック やはりREDAとGOGO'Sが人気ですね
3番手はいろいろ候補も分かれますね
CHIよREN新作お披露目されましたが おもいきって変えて来ましたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: マニエル | 2015年6月 2日 (火) 19時48分

激戦区ですね〜ここは。難しいです。

◎REDA舞神楽
○GOGO'S&クワザワグループ
▲Excla!matioN

REDAは大好きなチームの1つでもあります。数年前の狸は、近くで見ていて本当に圧倒されました。今年も世界観バリバリな感じのようなので、期待もこめて◎で。
3番手には、誰もあげていないようですが、お祭り感満載でかっこいいエクラにしました。

投稿: りん☆ | 2015年5月31日 (日) 09時02分

初めまして!
いつもブログ楽しみにしています!
YOSAKOIソーランの予想記事を見ると今年もあの季節がくるんだなぁと思います^_^

今年からは僕も予想に参加してみようかなと思いますので是非みなさんよろしくお願いします!

ファイナル:REDA舞神楽
セミファイナル:GOGO's
一次審査:朱蘭

REDAの勢いは他チームを圧倒する力があるので1位と予想。
天舞ゃコカにも勝っているので!

クワザワは今年も安定の踊りや構成だと思うのですが演舞順的にもREDAが有利ではないかと!

3位は初出場から新人賞、一次審査と安定な力を発揮している朱蘭を推したいと思います!

投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年5月30日 (土) 08時07分

ここからは詳しく書きます。

1.GOGO’S&クワザワグループ
2.REDA舞神楽
3.CHIよREN北天魁 

GOGOSは男女共に魅せる場があり、男はかっこいい、女性は美しい、安定と安心があるので一番にしました。
舞神楽もあの独特な世界観と面白さは捨て難いのですが、私的にはGOGOSに少し劣るのかと。
3番手選ぶのは悩みましたが、ちよれんにしました。あっちの大会では入賞してますし、若さならではの激しさに魅力あり。上記の2チームよりパンチ力が劣るので3番手ぐらいが無難かと。

投稿: DONK | 2015年5月29日 (金) 23時16分

REDA舞神楽
GOGO’S&クワザワグループ
CHIよREN北天魁 

ですかね~

でもCHIよRENは1番目だからなぁ…
演舞順的には朱蘭にも期待してます
ミナオさんと華酔さんは
個人的に好きなので楽しみです(^^)

投稿: 待宵草 | 2015年5月29日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624574

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想③:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想② | トップページ | 2015 YOSAKOIソーラン予想④ »