« 2015 YOSAKOIソーラン予想③ | トップページ | 盛岡着 »

2015年5月30日 (土)

2015 YOSAKOIソーラン予想④

すげー中途半端ですが

この本選4ブロックで一旦 予想の方は一時中断


ご存じの通り 明日は盛岡にてYOSAKOIさんさですのでね


まぁ さんさの記事だとかも書いておきたいし

とはいえ そんなに時間もないんですぐに再開するけどね
しばしお待ちを

【予選ブロック4】

     夢鼓道大地21
◎ 北海道大学”縁”  (昨年 準YOSAKOIソーラン大賞)

    東海大学 響
× 滋賀琵琶ノ國 江

    会人
    札幌学院大学・文京台

    よさこい炎舞連『神陽~Sin~』
    Gush
○ 郷人   (昨年 ファイナル)

  心~sin~釧路学生魂
    むらむらむらあず
    くりやまOH!!夢乱咲
▲ RHK e・ga・o



やはりこのメンツで考えるとなると 縁か郷人か っていうところなのでしょうね
そしてやっぱり ここは手堅く 今年も”縁”がファイナルに残るんではないかと。
郷人も勢いに乗りたいところですけど・・そろそろネタというか芸風も札幌
の人たちにはお馴染みになって来てると思うので  初めてファイナルに
上がってきたときほどのインパクトは薄くなってるのかなと

お馴染みの芸風という点では ”縁”もなんですけどね(^^;
でもやっぱり一般審査員は結構”縁”好きな方が多いようなので ◎
対抗として 郷人 に○
三番手▲候補は 江、文京台、RHKで悩んだ結果 RHKにしてみた
特に根拠はなくて なんとなく ・・・  まぁ 演舞順的に後半のが有利と
思ってますので  で、何人で来るかわかりませんが 琵琶ノ國 江にも
ちょっとだけ期待して×マークを付けてみました


個人的には夢鼓道に頑張って欲しいなという思いはありますが
トップバッターは何かときついよね(^^;

釧路学生魂・・・期待してたんですがね  今回は出場辞退だそうで
・・・今年用に作った曲はあるんだよね  どっか他のイベントで見れる
機会はあるのだろうか? 十和田とかどうよ?

|

« 2015 YOSAKOIソーラン予想③ | トップページ | 盛岡着 »

コメント

縁がやはり妥当ですね。
天神や夢想でも一次審査では勝機ありですからね。

でも、ここ最近の進化をみせている郷人の底力を見てみたいです。
茨城の大会YouTubeで見ましたがあの踊りがどう札幌で映るか楽しみです!

私は期待を込めて…
郷人

東海大

投稿: | 2015年6月 3日 (水) 02時15分

>りん☆さん、 待宵草さん、

同じく 釧路学生はエントリしていれば上位争い出来たと思うだけに 残念ですね~


投稿: マニエル | 2015年6月 2日 (火) 19時53分

面白いメンツが揃ったブロックかなと思います。

◎北海道大学"縁"
○郷人
▲滋賀琵琶ノ國 江

実は私かなり早い段階で自分なりの予想をしていたのですが、その時は釧路学生魂を▲にしていました。でも出場辞退になったため、▲の予想を立て直すのに苦労しました。みんないいチームばかりですからね。

投稿: りん☆ | 2015年5月31日 (日) 09時11分

一般審査は縁無敵でしょうね
縁は異色すぎて他と比べられないから、審査外だといいんだけど
4月の抽選の時点で戦意喪失するチームが可哀想
審査員次第で、順番さえよければ「想い一つ」とかなら勝つこともありそう

投稿: よさ来い | 2015年5月31日 (日) 03時00分

ここ数年、構成と表現力を出すチームがいない中郷人にはファイナルのラインナップに上がっていただきたいが、今の風潮で行くと人数的とボリューム的に縁か!?

投稿: | 2015年5月31日 (日) 02時13分

1.縁
2.郷人
3.RHK
縁の迫力には勝てないですね。ここ最近の縁はただ激しいのではなく、構成も良く、男強い「THE YOSAKOI」を出してます。今年もファイナル上位に食い込むと予想。
郷人も強くて女性の良さを出しつつ男性の剛を魅せて、みちのくでは大賞取りました。わたし的には郷良人が勝ち上がって欲しいのですが、縁の迫力が少し上と予想。
RHKは、去年の演舞が良かったかな。波をイメージした部分と男の激しい踊りが印象的で釧路学生魂と悩んだが3番手かな。

投稿: DONK | 2015年5月31日 (日) 00時53分


郷人

今の審査基準に一般審査員だと縁は無敵状態だと思うので手堅く縁はファイナルに残ると予想。

セミに郷人がくると思いますが昨年の医療大と同率1位もあったので何か起こると思います。

一次審査は迷いましたが江を予想しときます。

投稿: ハーリーぽっちゃり | 2015年5月30日 (土) 23時48分

名前入れ忘れましたがさっきのコメント私です(笑)

投稿: 待宵草 | 2015年5月30日 (土) 21時26分

北海道大学”縁”
郷人
札幌学院大学・文京台 の順で!

今年の縁は人数が例年より少ないため、どこまで勢いで魅せれるのか…。
とはいえ、縁の人気は根強いので縁に一票(゜-゜)
縁・郷人に続くチームは文京台にしてみます。
確かに演舞順が後半の方が有利な気もしますが、一番最後というのもまた微妙な気がしたので縁と郷人の中間をとって…

釧路学生魂、好きなので今回の騒動は残念です

投稿: 待宵草 | 2015年5月30日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61624622

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 YOSAKOIソーラン予想④:

« 2015 YOSAKOIソーラン予想③ | トップページ | 盛岡着 »