« 2015 春フェス ⑥ | トップページ | 2015 春フェス⑦ »

2015年5月13日 (水)

2015 春フェス⑦


Playstation Plus会員ならただでダウンロードできるバイクのゲームが
妙に中毒性ありましてね   それがものすごく目が疲れる

で、昨日晩飯食った後そのゲーム15分ぐらいやって

ぐはぁ 目疲れた って休んでたらそのまま寝落ちしました

全く気が付かなかったけど 夜中に
6棟全焼とかいう 大火事が あったようで・・
昨日の夜中1時ぐらいにサイレンなってたらしいけど そのまま
今日の昼ぐらいまで鎮火せずに燃えてたとか

仕事中通りかかったんですけど なんか空爆でも受けたかのように
その一角だけ焼野原状態でした 火元となった家はもう跡形もなく

そこに来て今朝の地震速報ですもんね
流石に昨日はたくさん寝たから 飛び起きたよね

しかしいざとなると 何も持たずに避難しようとする自分
緊急持ち出し袋  持つことがあるのか?

さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・
春フェスの記事の続き


新曲組には一通り触れたんで 最低ノルマはクリアと言ったところ
ですが(^^; 補足的に他にも何チームか触れますね

今年は全チームを少しずつ というのもそろそろマンネリなので
特筆すべきところをボリューム多めに・・のスタイルで行こうかと


あ、でも基本的になるべくたくさんのチームを見ようという
スタンスは変わんないですのであしからず

よさこい旋隊 龍連者゛
Dsc08243 Dsc08244
春フェス3年ぶりだったんですね~ 春フェスの中では珍しい高知系
フラフの説明なんかもおりまぜつつ高知系スタイルを解説しながらのMCは
なかなかいい試みですね  踊りがあんまりハードじゃないんで踊り子さんの
表情に余裕があって 楽しんでるのが伝わってくるね
ただ、盛り上がり的には前日の余興の方が上だったなぁ (^^; 
今年で最後だそうですがもし新チームとして生まれ変わるなら
ああいうバカ騒ぎ路線のチームをやるのはありかもしれない
ねぶた囃子やら山本リンダだったりのごちゃまぜな演舞後半は何が出て来るか
わかんない楽しみがあるのはいいっすね

Dsc08276 Dsc08285 Dsc08572
夢源郷
おまつり終了後 街で見かけたあのステキチームは誰? 的な
お問い合わせの声を頂いたチーム   初めて見た方には「ムム!?やるな」
と引っかかるところがあったようです(^^) まぁお察しの通りにぽっと出では
なく前身となるチームもありまして 昨年のよさつがで夢源郷として新生スタート
となったわけですが津軽にまた一ついいチームが育っているなあ 
と嬉しく感じた次第  秋にはよさ夢 そして春フェスには今年初参加 月末の
YOSAKOIさんさにもエントリしている様子 場数こなして着実に力付けてますね
ちょっと見ないうちに踊り力も上がったし見せ方も上手くなってるなと
今回初めて気づいたけど生唄だったんすね この方の唄がまたカッコいい
んだわ(^^) 津軽の四季を表現・・ってけっこういろんなチームやってますけど
チームによってまったく表現が変わりますね 奥深くて面白いところ
伸びしろはまだまだありそうなんでこの調子で進化してって欲しいすね

蒼華天夢

Dsc08292 Dsc08301

YOSAKOIチームによく使われる漢字ベスト20ぐらいから組み合わせた
ような名前(^^; なかなかこの4文字の順番が覚えられん 歳ですか?
というわけで、FUTATSUIドリームキッズから名前を変えて参加
ジュニアチームだったものがOBやOG、PTAなんかも含めて
ファミリーチームとして再始動という最近では珍しくない形態 
ジュニアチームにOBや保護者が参加するってのもこのところ増えたか?
この辺りじゃ わんぱく広場(マニアック過ぎ?)なんかもそうだし
夢限舞童「伝想連」なんかもOBOGが入った形でしたね
で、作品の方向性としては たぶん1~2歩先を行ってる横手舞組
に追い付け追い越せなところで頑張ってるんだと思います
風が強かったのと音響がブツ切れだったのはかわいそうでしたが(^^;
そこを差し引いてもまだまだgdgdな感は否めないところ 今後の
練習で良化するでしょうけどね  子供たちは成長早いからね~ 
横手舞組も何年か前まではこんな感じでしたからw あと2~3年も
あれば追いつけるかと思います   


よし、今日はこの辺で終わっときます

|

« 2015 春フェス ⑥ | トップページ | 2015 春フェス⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61584815

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 春フェス⑦:

« 2015 春フェス ⑥ | トップページ | 2015 春フェス⑦ »