« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

4月終了

新年度始まって1ヶ月終了~

課せられていた今月のノルマは何とか達成
この先1年続くと思うと嫌になるわ(^^;


4月から新たに職場に迎えた仲間ともまぁまぁ打ち解けて来た感じ
ですが 新採用の若手はまだちょっとおじさんたちを警戒してるっぽいww
酒でも飲めば腹割ってくれるかと思い誘ってみるも
「ボクお酒苦手なんですぅ」だって  若者の「酒離れ」ってマジなのか!?

というわけで、1ヶ月遅れですが ようやく歓送迎会を企画(^^;
これもけっこう強行なのだが ココを逃すと結局  話そのものが
流れてしまいそうだったので 強引に設定した次第

今まで宴会で使ったことないお店をチョイスしたので
料理の質や量がどんなもんかよく分からんが
少しずつ新規開拓していかないと ワンパターンになってまうからね

つーわけで今週末は飲み会の予定


たぶん春フェスでもウォッチャーのみなさんとの飲みがあるでしょうから
今夜は晩酌はほどほどに  少し肝臓休めとこうかと思います






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

GW

なにやら世間的には今日からGW突入だそうですが

あんまり関係ない暮らしをしております


今日もいつもどおり仕事だったし あまりゴールデンな気分でもない
てか 今年はお休み5日と6日だけみたい(^^;
ホントは今日みちのくプロレス見に青森行きたかったんだけどね~

思い通りにはいかないのは100も承知なので
【5/5さえ休めたらそれ以外はどうでもいいです】
という申請をしたら そのとおりになったwwといいう 容赦ねえなあ


ありがたいことに6日も休みなので もう一泊しようかとホテル探したら
意外とすんなり見つかった 混んでるのは4日だけみたいね


でも6日ってGW最終日であまりイベントもやってないのね(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

2015 yosakoi元気祭り②

Dsc08102Dsc08105

わんぱく広場の2曲目は十和田湖伝説を題材にしたもの
このところ演出用の小道具に力入れてますが・・
何やらまた新しいキャラクターが。 八郎太郎と南祖坊の闘いのシーン
メンコイ南祖坊が頑張ってました
馬花道がやってるのとはまた違った方向からの十和田湖PRですね
この曲もSEAMOのライジングドラゴンへつながるのですが
どうやらわんぱく広場のテーマソングという事らしいです

Dsc08118Dsc08121Dsc08125
影飛威Seaの2曲目はオリジナルの合宴奇宴、初出しが去年の
春フェスだったハズですが 一年でずいぶんと進化しましたね
お祭りパ^ートのゴキゲンな感じとかかなりいくなってると思います(^^)
そんな影飛威Seaは今年もちゃんと春フェスの宣伝ぶち込んで来ました。
そしてお待ちかねの新曲「高みへ」も春フェスで披露とのこと
これは春フェスますます楽しみですね

Dsc08131Dsc08135

HIRODAI焔舞陣の2曲目は伝統芸の「サンバ」
元々YOSA曲ではないですが 原点回帰という意味でもこの曲は
これからもずっと焔舞陣の持ちネタとして踊り継いでいくのでしょうけど
その時々の代によって若干アレンジが加えられているようですね
一番最初に見たときはそれこそユルめの総踊りみたいな感じでしたけど
かなり激しいっす  今回のようにフルスイングで一曲踊り通すのって
かなりしんどそう(^^;  春フェスではオリジナル「心歌」が久々に見れ
そうなので期待  しかもリニューアルしてるらしいっす

Dsc08139Dsc08141Dsc08149
馬花道の2曲目は「源流 十和田湖」 
今回参加したチームの中では少人数での編成ですが
フォーメーションが絶妙でそれを感じさせない出来
見せ方によってはカバーできるってことですね
ここに来て男衆の力強い踊りにさらに磨きがかかった印象
個人的に好きな作品なので もう少し進化を見届けたいなと思ってたり

Dsc08151Dsc08152Dsc08158

2部での三源色は14代の「響動」  ここ何年かは三源色の新作披露が
元気祭りというのが恒例になっていたので少し期待してましたが
まぁ いろいろと事情があるようで…もうちょっとおあずけとの事 
今年は来年に向けて少し力を蓄える時期なのかもよ・・という話もしましたが
とりあえず先輩たちの演舞を見守る新2年生がけっこう多めにいたようなので
一安心  さんさでの新曲披露に期待しましょう
しかしこの「響動」けっこう見てるはずだけどまだまだ鮮度あるねぇ(^^)
見てる側も高揚してくる お祭り感  オイラ的にシーズンインの喜びと
重なってかなりテンションあがりました  お客さんも喜んでたねー

Dsc08161Dsc08167

締めの総踊りは
学生OGOBや一般客含め なかなかの総踊り参加率

今年のよさ夢 前夜祭で企画している
総踊りの強化型コーナーのヒントもつかめた気がする


終了後は恒例の記念撮影タイム

Dsc08168Dsc08169Dsc08171
学生チームはOBOGも応援にきてたみたい

Dsc08174

さ そういうわけで 青森のYOSAKOシーズン開幕です

各地でお会いするであろう皆様どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

あついんだから

暑い一日でした

急に気温上ってついていけん
朝からやや体調不良


んでも、5/5 休みゲット出来た

春フェス見れそう
前夜祭は無理そうですが(^^;

ホテルは押さえてあるんで仕事終わってからの前日入りと言うパターン
去年と同じっすね(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

2015 yosakoi元気祭り

Dsc08165

ようやく青森のYOSAKOIシーズン開幕ですヽ(´▽`)/

どうぞ皆様今年度もよろしくお願いします。


と、いうわけで長い冬眠期間も終わって
みちYOSA新春大会以来 の ウォッチャーとしての出動となります

青森県内で一番最初のYOSAKOI祭りだと
市長も挨拶していましたが・・・ 
十和田の春祭りの中での併催となるyosakoi元気まつり
今年も天気に恵まれ 最大瞬間集客数は流鏑馬以上かも?
と思えるほど。  やっぱ好きなんだね

続きを読む "2015 yosakoi元気祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

バタンQ

バタンQ
長い1日でした

昨日、仲間内で八戸で飲み会

始まったのが遅かったこともあり解散する頃には空も明るくなりかけてた(^_^;


んで、今日は今日で朝早くから流鏑馬観戦


心配されてた桜もまだいい感じに残ってました


いろいろ遊んで帰ってくるなりバタンキュー

パソコンに向かう気力ないのでケータイから失礼

明日はいよいよ元気祭り!
ウォッチャーマニエル再始動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きゲット

たこ焼きゲット
この時間なら並ばず買える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

美ら亭

美ら亭
八戸に来て飲んでます

やっぱりレイラかわゆす(笑)

泡盛飲むぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

地方選挙


選挙戦真っ最中


町議会選挙は公示から投票までの期間も短く
まさに短期決戦

一日外歩いてると まず10回は選挙カーとすれ違いますが
候補者それぞれによって味があって見比べてみると面白い

一昔前はどこの候補もネオンカラーのジャンパー着て
ワゴン車にスタッフ数人 白手袋でて振りまくる というのが
一般的でしたが・・・


軽自動車に候補者のおっさんただ一人でウグイス嬢的な運動員もなく
廃品回収車のごとくハンドマイクでしゃべりながら運転とか(^^;;

自分の名前連呼するだけじゃなく 音楽かけながらとか
かかってたのがボカロ曲の「千本桜」  アレンジが和楽器バンド
のやつでしたが これもまた工夫を凝らしたPRなのでしょうね

狭苦しい軽自動車に運動員とギュウギュウ詰めで乗り込んでるのも
いたな~

街頭演説やってるけど聞いてる人3人位しかいないとか
なんかもう見てて泣けてくる

先日の「しくじり先生」の中でホリエモンが選挙は楽しかった
って言ってたけど  地方選でもやっぱそこに「青春」があるのだろうねぇ


日曜は投票行ってから十和田いくべか




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

HDDを空けろ

去年あちこちのイベントで撮ってきたイベント映像

ダビング作業まもなく終了(^^;


オフシーズン長かったけど 結局
この時期に慌ててやることになるんだよな


今夜はお台場ドリームよさこのヤツですが
意外にちゃんと撮れてないという残念クオリティ

カメラ据え置きにして他の会場に浮気とかしてたのが原因ですが(^^;


オイラ的に週末の元気祭りからがシーズンインなので
それまでに空にしておかなくては(焦)


あ、元気祭りと言えば 天気の方は大丈夫そうですね
桜の方はどの程度残ってるかわかりませんが・・。


参加チームについてはオイラが個人的に聞いた話だと

青森3大学と馬花道

わんぱくも出るのかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

春フェス出場予定チーム

はい、そいういわけで 春フェスガイドゲットしたのはいいのですが・・・
オイラは果たして休みはもらえるのでしょうか(^^;
3年連続 飲み会のみとかだったらどうしましょw

つーわけで
春フェス参加予定チーム 書き出しておきます

あ~ 今年もこうやってチーム名チクチク書いてく作業が始まったのね(^^)♪



青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
AOMORI花嵐桜組
十六夜桜組
おちゃのこ祭祭
華彩
輝羅鈴衆
五十丸祭組
小柳保育園ばら組
彩湖舞姫会
ジュニア’S HIP HOP
新風!
蒼華天夢
蒼天飛龍
ついんくる
馬花道
はちのへYOSAKOIまつり
『華・flom KAMI』
飛勇凛
弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
炎-HOMURA-
舞鼓童
三沢・いぶき
夢源郷
横手舞組
ヤートセ秋田酔楽天
よさこい旋隊 龍連者゛
よさこいチーム~ZERO~
Lapis☆煌組




函館の婆あ と 三源色がいないのがちょっと寂しいですが
ひさびさ復活の龍連者゛と 気鋭の夢源郷あたりの参加は嬉しいところ
聞きなじみのない蒼華天夢は去年参加してたFUTATSUIドリームキッズ
が再出発ということらしい

チーム紹介を見る限り
今年も ついんくる HOMURAの新曲初披露あり(^^)
十六夜と横手舞組も新曲だそうですが
ご当地からは 新風!と蒼天飛龍が新曲披露予定とか

見どころ盛りだくさん過ぎて今からヨダレ止まらんw
個人的に新風!の「旅芸人」てのはなんか面白そうです

記念すべき第10回のAOMORI春フェスティバルは
2015 5/4~5/5開催です



もしかしたら 去年の大間の天妃神が題材になったねぶたと
花嵐の共演が見れたりする? (マニアック?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

ぐるっと青森

ソーランファイナル特別観覧席争奪戦に敗れた後

昨日のハッピィで生中継やってた十和田の官庁街通りへ

Dsc07848 Dsc07849

まだつぼみのモノもありますが充分見頃でしょうね

花見客もたくさん出てましたし

ホントなら来週ぐらいからのハズが早咲きのため前倒しに。
GW後半は花も散った後にBBQ大会となるのでしょうね(^^;

Dsc07861 Dsc07868

桜の下を馬車に乗って・・というのも十和田ならではでしょうか

Dsc07876 Dsc07875

緑地公園には出店が並んでます
秋によさ夢やるところね。

TVでも紹介された斉藤商店のたこ焼きが食いたかったのだが
行列が長かったので あきらめました(^^;

今日は何かと争奪戦をあきらめる日w

Dsc07874Dsc07872

今度の土日にはここに特設ダートコースが作られて
桜流鏑馬が行われますが ここの桜はまだつぼみが多かった
もしかしたらギリギリ流鏑馬まで桜残ってるかもです

官庁街の方が開花は進んでるようですが緑地の方は
なんとか踏ん張ってる感じ(^^;  す明後日はまたお天気
良くないみたいなんでなんとか持つのかな

Dsc07895Dsc07884Dsc07885

その後下田まで移動して久々にりんご娘のイベントを観る

すんげ―久々でしたが だいぶ歌 上達してました
この2人体制になって最初の頃はそりゃもうひどかったですが(爆)

本日初披露の新曲も披露 ハッピィの番組の中であべこうじさんが
作ってくれたと言ってた

個人的にはあややの「桃色片思い」カバーにくすぐられた
これももう今や懐メロ扱いだよな(^^;
元ネタ はるな愛だと思ってるちびっ子とかもいそう(^^;


その後 山を越えて青森市へ・・・

Dsc07906

夜間通行止めになるんですが
通過できたの時間的にギリギリだったわ(^^;;

雪の回廊はそれでもまだけっこう雪の壁高めに残ってましたね

青森まで行ってゲットしてきたのが春フェス公式ガイド

今年の参加チームとタイムスケジュール判明
コレはまた明日にでも詳しく書きます

甲州屋さんは閉まってたんで公式ガイドだけゲットして
帰るのもなんなので たお決まりの大二郎でラーメン
食って帰宅

青森内周ぐるりの一日


さて、今週は長いんでそろそろ寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケ

とりあえずセミだけゲット

ファイナルは・・つながらねー


てか5分ぐれー出遅れたww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

観覧席

ん?春フェスの公式ガイドってもう売ってんの?
なんかHP見る限り 好評発売中のようですが

成本行ってこようかなあ・・・


さてさて、明日がYOSAKOIソーランの特別観覧席、桟敷席の
発売日なわけですが  また電話しまくらなきゃならんのか(^^;


毎年のことながら・・苦労しますよ


どうせツアー会社とか団体予約とかでイイ席はほとんど
売れちゃってるんでしょうから 運よく繋がったとして後ろの方
はほぼ確定なのですが やっぱファイナルは見たいし・・

ま 最悪芝生席でもぜんぜんOKですけどね


出掛けたい予定もあるんで あんまり無理したくないから
1時間ぐらい勝負したらさっさと諦めようかな



しかしこうなってくるとやっぱ審査員としてあの席からファイナル
見るってのは夢だよなぁ   
てか審査員に応募しないことにはどうにもならんのだけどね(^^;








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

クジラさん

おんやぁビックリ!

REDA舞神楽が公式で新曲動画公開してますね
去年出し惜しみしてやいのやいの言われてたからな(^^;;

いつものアイテムを身に着けてないんでパッと見のビジュアル
だけでもずいぶんと変わった印象ですが
ソーラン節とか鳴子とかの基本的なところはもちろん
波の表現だとか もう 完全にソーラン真っ向勝負な感じが
ヒシヒシと伝わってきますね(^^)  

雰囲気はガラッと変えつつも舞神楽らしく攻めてるねぇ 
思わずニンマリです


そして 初披露の段階なのに 相当仕上がっております(^^;
これ 本祭まで場数こなしてブラッシュアップしてくんだから
面白いことになりそうですなぁ

ちゃんとお客さん巻き込む「遊び」も入ってますね
上手く乗せられたら勝ちだと思います さぁどう出るか

ちなみに「I」がイイね(笑)


マニエル的直感 で「強い」と思う


やべー 早く生で見てぇ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

今年は選挙イヤー

今度は町議会選挙
候補者数も多いんでまた来週は忙しくなりそうな気配
たぶん先日の県議選よりも激務かと
なんとか頑張って耐えます(^^; 

そういう意味ではYOSA夢会議が先日の非番日だったのはありがたかった
このところまったく仕事終わる時間が読めなくなってるんで会議遅刻
しては申し訳ないのでね

とりあえず今年の開催と日程も決まったので(9/27ですよ!) 一安心
出来る事出来ない事いろいろありますが そこに向けて
どんな企画出来るか・・ 考えようと思います

規模は小さくても見に来る人にも踊りに来る人にも
「面白かった」 と思ってもらえるイベントになれば・・・
 

YOSA関係でいくと各方面から新曲の話が聞こえてきて嬉しい限りなのだが
見に行けてないのがホントにもどかしい限り
「結」も舞神楽もなんか面白いことになってるっぽい(^^)

青公大 影飛威Seaのテーマと衣装も見たなぁ
こっちの方も早く見たいわ


その前にそろそろウォッチャー七つ道具手入れしとかなきゃだわ
ビデオカメラとか使わな過ぎてホコリかぶってるかもww




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

十和田方面へ

昨日は十和田方面へ出かけてました

官庁街通りの桜はもういつ咲いてもおかしくない状態ですね(^^;
春祭り開幕の頃はもう散っちゃってるかもね

野辺地はヤマセの影響もあって平均的に気温低めなので
県内各地より1週間ほど遅れて見頃がきますけど

150413_134314

久々に場外馬券売り場 テレトラック十和田に遊びに行って来た
今は水沢競馬開催中なんですね

3レースほどやってみましたが・・・

まぁ5頭立てとか6頭立てなんでそこそこ的中は
しますけども あたりやすいってことは倍率も低いわけで
回収率も悪く  結局とんとんぐらいでやめましたとさ(^^;


んで、夜は 十和田Yosakoi夢まつりの実行委員会議

細かいことは来月以降少しずつ詰めていくことになるとは思いますが

日程は決まりました 2015 9/27 (日)
会場設定や規模も昨年並みにやりたいところですね
あと【100人演舞】もやる方向で。

例年通り前日の9/26にはチーム交流会も予定

まだ企画段階ですが 今年は前日からの滞在がおススメです(^^)

よさ夢の翌週にはB-1があるんで
どうせならそっちにぶつけたい気もしますが
宿泊とか取りづらそうだし交通関係や駐車場も混乱しそうだから
このほうがいいね

150413_203806

B-1に負けないぐらいアツくて活気あるイベントにしたいすね


そしてバラ焼きはやっぱり美味かった(^^)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

永遠のトリニティー

さて、道外注目チームのお披露目が無事終了した模様

実際に観に行けてないのが残念ですが
伝え聞く限りは評判は上々のようで

ソーラン本祭2か月前

この時期でのお披露目は時期的には
まぁ 良いタイミングではないかと思います
踊り込みと微調整でどんだけクオリティ上げられるか
だと思うので

ていうか 今ぐらいである程度のとこまで行ってないと実際ヤバいよね(^^;

あとは 2か月かけてお客さんの反応観ながら細かいトコは直せるし
それなりに厳しいウォッチャーさんからの意見も聞ける?かもだし

それになんといっても実際にやっぱ客前で場数こなすのが一番でしょ
全女的な考えですが(^^;・・・なんだかんだいっても実際そうだと思う


まぁ本番ギリギリぐらいにドタバタで完成するのも面白いとは思うけどね
で、そういうのが意外といい線いったりするから マジメにやってる人は
たまったもんじゃない みたいなところもあったりしてさ(笑)


2か月前の公開でのデメリットはやっぱ鮮度とかインパクトとか
ネタバレとか まぁ 作品によっても様々だと思うしチームに
よって戦略等々なんでしょうけど・・・


何回か見られたぐらいで飽きられるような作品は 所詮 その程度  


ってことだと思うのよね 

やっぱ 何回見てもその度に感動できるような作品じゃないとね

たくさんの追っかけファンを擁する(プレイヤーの身内は除く)
チームってのはもうそれが出来てるって事なんだと思います 
何度見ても良いと思うら追っかけるんだもんね


まぁ実際のところYOSA審査って一発勝負だから
その一回の出来が重要だし  なるべく後出しジャンケン
したいというのも分からなくもないけどね


毎回 新鮮に感動できるような作品 期待したいと思います(^^)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

週末

天候的にも気分的にもどんよりな1週間でした

まぁ ろくにネタが無いというのもありますが
気分が乗らなかったということもありサボり気味
の今日この頃です

そんでもって明日は岩手でドリームチーム「結」の
お披露目があるわけですが… 
見に行きたかったわぁ

あいにくお仕事ですので見に行くことは出来ませんが
そのうちyoutubeにあがるのを期待しつつ・・・
てか、撮影OKなのかどうかもよくわからんけど

アンデルセンの舞神楽の方は・・例年の傾向から行くと
動画見れるのもまだまだ先になりそうっすね

青公大の影飛威Seaも新作出来たみたいだし


くーっ どこのチームも早く見たいね


とりあえず 明日は仕事してから投票って流れだな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

寒いわ

朝晩の冷え込み  ハンパねー

朝は氷点下だったし
まー日中もそこそこ寒かったし

これだけ気温低かったら 桜の開花も少し遅れるんじゃないか?
みたいな期待?もあり
(今年は例年以上に早く咲きますという開花予報が出て 「遅くなれ」と
思ってしまうのは花見の時期=GWという青森県人ならではの
あるあるでしょうね)
満開の時期がGWにぶつかるかどうかは経済効果的にも影響
大きいですしね  

オイラ的にも流鏑馬にしてもYOSAKOIにしてもどうせなら
ロケーション的に桜の花の下で・・てのが理想ですもんねぇ・・・
元気祭りの頃はまだなんとか花も残ってるんじゃないかと思ってますが
果たして?



いやぁ しかし 今週はやけに長く感じる一週間です
精神的にも肉体的にも疲れてるのか
横になってテレビでも見ようもんなら知らんうちに寝落ち
昨日も そんな感じ

で、中途半端に仮眠したもんだから その後の眠りが浅く
なんだかイヤ~~な夢見て起きちゃったりとか(^^;;

とりあえずこのところ悪いこと続いてるんで
運気変えるためにも久々にパーっと出かけたい気分





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

YVD

選挙前の繁忙スペシャルウィーク
今日でようやくピークを終えたみたいで一安心(^^)


つーわけで、よさ好きおばちゃんに送ってもらった
YOSAKOIかぬまフェスティバルの映像を少し見てみた

まだ全編見れたわけじゃないですが・・

関東方面のYOSAKOIも年々面白くなってますね~
かぬまは 出演チームが 大御所すぎないのがイイね(笑)
とか言っちゃうと失礼か

んでも 見たことないチームはやっぱ新鮮

そんな中でも要所要所で全国区でそこそこ名の通ってる
チームが出てくるあたりがミソ

途中まで見たところで印象に残ってんのは
さんきっずぷらす と黒潮美遊の潮っ子組
噂に効く東京ファントムオーケストラもようやく見れた
世界観こだわってますな~


そっかー
向こうじゃもうYOSAシーズン始まってんだな~
青森のシーズンインが待ち遠しいっす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

明日の非番は ナシ です。

今日は職場の近くで選挙演説が賑やかな一日

寒い中ご苦労さんです


県議選 投票日まで1週間
候補者は必死だわな

なんやかんやでウチんとこも忙しくなるので
明日の非番がさっそくすっ飛ばされたマニエルさん
なにげにショックでかいっす 

明日休みだから酒飲みながらブロック表とにらめっこしようと思ったけど
そうもいかななくなったわ(^^;

んでもありがたいことに読者のみなさんがまた久々に戻ってきてますね

オイラの予想はまだ先ですが狩野恵理ファンさんがコメントで
さっそく予想を寄せてくれました  他にも書きたい人いたらご自由にどうぞ(^^)



TVとかもそろそろ新番組が始まる季節ですが

青森では今日から夕方の情報ワイド番組が始まりました
月~金の帯

各地のローカル局でやってるのは知ってましたが
ようやく青森でもスタート  ただ・・なんともまだ地味というか
華やかさがないというか(^^;
まぁ 企画は色々あるようなんでまずは1週間通して
どんなもんか見てみますか

ただの おしゃべりハウスの延長戦 じゃつまらんよ







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

決まったね~

ソーラン本祭ガイダンスも終わりまして・・

予選ブロックの組み合わせも決まりました
演舞スケジュールもほぼ決まったようです

残り2ヶ月ちょっと  いざ本番へ!と、いうことで各チーム
気合も入ったんではないでしょうか


ブロック速報をサラ~ッと見た感じ
今年も面白そうですなあ(^^)
完全に 他人事状態ですが

チームによっては気が気じゃないとこもあるんだろうな(^^;;


今回で最後の挑戦としている今村組が新琴似と同ブロック
なのはドラマだねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
粋もいますしなんか大変そう

気になる奥州のドリームチームは百花、鯱、花嵐あたりと
同じブロックでこっちもなかなか激戦ね

このブロック表 オイラ的に充分 酒の肴になりますので
あとでまたじ~っくり見ようっと


ちなみにU40の方も今年も熱くなりそうですね(^^)



ニコ生で各チームの代表さんたちの意気込み見て
なんだかワクワクしてきました  早くシーズン始まらないかな~



続きを読む "決まったね~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生中継

生中継
ガイダンス生中継見てます

こういう場でのPRも大事だよねー

まだ「結」が出てこんな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ

本祭のホームページに乗ってました
北海道の学生チームが飲酒で補導とかなんとか(^^;;
(どこのチームだろ)

この時期になんともイヤーンなニュースです

過去にもありましたが・・・参加辞退とかもありえますからね


YOSAチームはルール・マナーには特に気を付けないと
コンプライアンス  大事です ハイ



つーわけでまもなくニコニコ動画でガイダンス生中継ですね
これのために昨日早く寝たので これからスタンバイします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

昨日今日

天気が不安定な一日
朝から雨だったりむちゃくちゃ風強かったり
苦戦しつつもなんとか仕事終わって
そのあと野暮用こなしたりして
帰宅したのが19時ぐらい

Mステのスペシャルに和楽器バンドが出るっつーんで
楽しみにしていたくせに録画予約してなかったんで焦った(^^;

結局間に合ったからいがったけどねー 
ステキパフォーマンスにご満悦 いいわぁ 和楽器


ホントはボカロ曲じゃなくてオリジナルやってほしかったんだが
時期的に「桜ソング」っつーことで 千本桜
ヲタ的にもボカロのが食いつき良いみたいだし

評判よけりゃそのうちまた出るべ


昨日は二転三転した挙句の非番日でしたが
エイプリルフールショックを引きずりながら家で悶々と過ごしてますた

そういえば札幌に遊びに行った時に地下街の桐谷美鈴チャン
んトコで買ったグリーンジャンボが少しでも当ってないかと
確認しに行ったら  300円 しか当ってねー
くそー 桐谷美鈴め!ww

やっぱ前の日に運全部使い果たしてたか

運といえば、今度の日曜日も当初は出勤の予定だったけど
これまたいろいろ事情が変わってう休んでもいいみたい

ソーラン本祭のガイダンスまたニコ動で生中継するらしいから
朝からPC前にスタンバイだな









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

エイプリルフール

エイプリルフールだって

そんなことすっかり忘れてまうぐらい
バタバタとあわただしい新年度スタートでした

もう朝からぜんぜん段取りも上手くいかなくて
仕事も思うように捗らず(^^;;

くそ忙しいのにイレギュラーに新年度出発式とかいう仰々しい
セレモニーがあったり・・・


新年度早々に非番買い上げと言うショックな宣告が
あったかと思えば二転三転でやっぱ休んでもいいよ
ということになったり(^^;

詳しくは書けないけど それこそ新年早々取り返しの
つかないようなトラブルが未遂?で終わったり
なんかもういろんなことがありすぎて精神的に
参ってしまった1日でしたとさ


ただ、それでも 不幸中の幸いと言う点では
なんだかんだで たぶんものすごくラッキーな1日だった
と言えるのかもしれない


同僚からはこの先1年分の運使ったんじゃない?とも


だったら今日のうちに宝くじ買っておくんだったか







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »