« 赤紙 | トップページ | 幕が上がる »

2015年3月 3日 (火)

面倒くさがり

今日はプライベートで少しいや~んな事がありました

ん~ ・・・歳とると 何よりも
「めんどくさい」が優先するようになっちゃうんだろうかね


オイラの場合は楽しい事をするための労はなんとも
思わないんだけどね  まぁその人にとっては
楽しくないから めんどくさい のが勝っちゃうのかもしれないけど

何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃならないと思う
それは まぁ労力だったり時間だったりいろいろだけど

若い頃はみんなで同じ方向 向いて なにか企画を動かそう
としたら各自それぞれ役割分担してぐんぐん進んでいけたけど
今は そういう話が持ち上がっても  誰か一人の「めんどくさい」
によってさっぱり進まない  もしくは無かったコト になっちゃうんだよね~

まぁ 価値観なんて人それぞれだから
簡単に否定も出来ないんだけどさ
みんなで楽しいことやろうぜ!
というノリになった時に 「めんどくさい」で水さされると
いいだしっぺがバカみたいじゃんね


って こんな事ここで書いても何の解決にもならんが
ちょっとだけすっとした(笑)






|

« 赤紙 | トップページ | 幕が上がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61226378

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさがり:

« 赤紙 | トップページ | 幕が上がる »