« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

年度末

年度末っつーことで

辞令交付がありました


本日をもって今の職場を去る人達の挨拶があったり

まぁ いろいろ嫌な思いもしましたが
イヤ~ンな上司に限って いなくなると少し寂しい気も?
てか、いなくなる直前に急にしおらしくなるのはなぜですか

退職する人もいれば 新天地で勤務の人もいるわけですけど
やっぱ これまで一緒に仕事してきた仲間ですから 居なくなる
っつーのは名残惜しくもありますが 向こうにいっても
頑張ってほしいなと思う次第

明日は今度は新しい上司がやってくるわけだが・・・
どんな人なのかスゲー気になるわぁ

勤務シフトもこの先まだ流動的なようですが
一応4月中の予定は出ました

残念ながら 4/12の「結」のお披露目キャラバンは諦めるしかなさそう(^^;
んでも 昨日書いた元気祭りの方は見に行けそうな気配

5月の春フェスは・・・今回も厳しいだろうなぁ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

週末は

Huluが4月から PS4にも対応になるらしい
コレは嬉しい限り  Hulu見るためにPS3起動したりちょっと
めんどくさかったんでね


ここんとこほとんど見に来る人もいなくなってたうちのブログ
ここにきて少し増えてきました

なんでだろ~とか思ってたら、今週末はソーラン本祭の交流会&ガイダンス
なのですね いやぁ 1年は早いね
といいつつ このオフシーズンはすっげー長く感じますが

春の恒例行事ですがブロック抽選を前に
マニエルは生きてるだろうか と安否確認にために訪れた方々の
足あとかと思われます(笑)

そうね、 なんかもう モンモンとしながらダラダラと?オフシーズンを過ごしてました


公式サイトの踊り子募集掲示板とか見て
新しく興ったチームの動向を気にしてみたりね(^^)

昨年惜しまれつつ活動停止となったVOGUEはしっかりと
その遺伝子を受け継いだチームが生まれようとしてますし
U-40の方にはそれこそその名を遺したチームもいるようですし
楽しみはいろいろですね

個人的に気になってるところの岩手奥州のドリームチームさんも
お披露目までもう間もなくですし  時を同じくして注目チームの
ひとつであるREDA舞神楽も今年の新作を関東のイベントで
出すみたいですね~
その翌週には桟敷席のチケット発売ですって
今年は無料桟敷無くなるんすね~ そのかわり500円に値下げとか

YOSA関連のワクテカな話題が聞こえて来てようやく
オフシーズンもそろそろ終了かなと実感してきたところ(^^)


十和田の観光協会のサイトでアナウンスありました
↓  

Yosakoi元気まつり2015 in 桜の広場

北里三源色が中心になって開催される、県内の大学生によるよさこいです!
■期間:4月26日(日) 13:00~15:00
■場所:桜の広場


日曜日出勤にならんことを祈る




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

川栄の卒業は早いと思う

川栄卒業発表とか今知ったわ(^^;  

まぁキタリエの新潟移籍はなんとなく予想もついたが・・・

と、AKBまわりのニュースに少し食い付いてみた


ここ最近 ネットでもあまりニュースとか見てなかったもんでね
おまけに曜日感覚もズレ気味


とりあえず昨日ちょっとだけ心配した花粉症疑惑
ですが・・やっぱりただのガセネタでした(笑)
自分の体にガセもクソもあるかって話ですけど

今日はなんともなかったので たまたま昨日くしゃみとハナミズが
ひどかっただけ


とりあえず世間のお子様たちは春休みだそうで
新年度になるとクラス替えがあったり新しい教科書揃えたりと
学生時代は何かとバタバタしていたような記憶のあるこの時期
ですが社会人になってからはこれと言って大きな転換イベント
が起きるわけでもなく 新年度突入って感じですね

人事異動関係ではこれまで転勤は2回あるんだけども
実はどちらも4月じゃなく 6月とか7月とか中途半端な時期だったんだよな(^^;
4月から新しい環境での生活・・ってそれこそ就職して最初の
入社式の時ぐらいだったりする


そんなわけでこの週末は買い物とか行っても 入学 新学期 応援フェアだとか
新生活応援フェア的な催しで どこも混み混みな気がするんで 明日は
何処にもいかずに引きこもってます

せめて新年度に向けて少し部屋でも片づけるか・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

まさか


暖かくなってきました

先日 雪が降ってたのが信じらんないぐらい

気温差ものすごいことになってますが
身体がついていきません(^^;
体調崩しやすい時期でもありますね


なんか くしゃみと鼻水が出て大変なんですけど
これ ・・ まさか花粉症じゃないよな

この歳までなってないんだから今さらなってたまるもんか
まぁ 今まで大丈夫だった人でも急になる というけどさ

ただ 風邪っぽいだけ と思いたい

職場に花粉症の人いるけど すんげー辛そうだもん
花粉症なるぐらいなら風邪の方がマシだわ

とりあえず鼻水止まらないんで鼻にティッシュ詰めてPCに向かっている
マニエルさんなのでしたww

今日は少し風は強かったですけど天気も良かったので
タイヤ交換も済ませちゃいました ちょっと気が早いか?

んでも、もう道路にゃ雪ないんで 冬タイヤ履いたまま長距離
走るのとかタイヤすり減らすだけでもったいないし
まぁ これからまた寒くなったとしても積もるほどは降らないでしょう・・
という希望的観測のもと どうせあとでやらなきゃなんないし
気が向いた時にやっちゃえ!ってことでね

車検の時に言われたマフラーの交換もそろそろやるべか
そして上手く休めたら「結」のお披露目なんかに繰り出したい・・
と言う思いもあったりなかったり


ま、休めたら・・の話だね


先日ちょこと書いた人事異動の話
全く影響がないわけけはなく 仕事に慣れた人材の流出は
勤務シフト上ものすごくダメージでかいわけで

確実に休日出勤が増えることが予想されます・・・
去年よりイベント関係行けなさそう _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

送別会

あー  
なんかもう時間経つの早すぎる

休みの日だと特に・・って感じですが


そいうわけで昨日は 職場の送別会に行ってきました

旅館の宴会場と言うか大食堂みたいなところなのに
まぁ 肩書のついた偉いさんたちもたくさんくるので
カジュアルすぎる格好はダメですという 直前になっての
ドレスコード宣言  もうそういうのめんどくさくてすげー嫌なんですけどー

主役でもないのにスーツまでは着たくないので
ジャケットだけ羽織っていきましたが・・・

まぁ 普段の仕事がスーツじゃないから ホント そういうかしこまった
格好はホント苦手なんですよね(^^;  息苦しく感じちゃう
まぁ 慣れなんでしょうけど

それこそネクタイもしなくなってから10年ぐらい経つのでね
今さら そういう職業に転職とかもキツイわな

で、送別会の方はやっぱりちょっといつもの飲み会とは雰囲気も
違ってイマイチ のびのびできず(^^;
一応お別れする皆さんにはちゃんと挨拶できましたが
二次会に流れることもなく そそくさと帰宅


家に帰ってきてから 仲間とPS4のパーティチャットしながら
「スペランカーZ」 やってました
パーティチャットなかなか使えるね  本体付属のイヤホンマイク
初めて使ったわ 


グラフィックは格段に進化したものの
ちょっとした高低差や穴に落ちると死んでしまうという
ファミコン初期の不条理さはしっかりと継承(^^;

誰しもが ゲームセンターCXの有野課長になった気分(笑)

んでも みんなでワイワイしながらやると好プレー珍プレー続出で
なかなか盛り上がりましたとさ


続きを読む "送別会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

寒のもどり

寒い一日でした

彼岸終わってもまだ雪降るか (^^;

とりあえす何とか無事に仕事終えたけど
身体は芯からヒエヒエ

東京の方じゃ桜が咲くとか咲かないとかやってたようですが
こっちはまだまだ真冬並みに防寒着必要ですね


というわけで世間様が連休だった この土日は普通に仕事してました

土曜は仕事終わってから十和田に行って飲み会に参加して
YOSA濃い談議しながらバラ焼き食べて カツカレーラーメン食べて・・
一泊して 翌日は昼から仕事して 夕方の休憩時間に
蓮舫を見かけるという流れ
(ちなみに蓮舫さん イメージ通りの白いダウン着てらっしゃいましたw)

なかなかハードだったんで さすがに昨日は 帰宅して飯食って
テレビ見始めて30分も経たないうちに寝落ちしてた(^^;

というわけでちょっぴり遅れて明日から2連休をもらえるようですが
職場の送別会が予定されてます

しかし ・・ ド平日にやるかね?(^^;
次の日仕事の人はがっつり呑むぞと 言うテンションでもないでしょうに・・・


まぁ年度末の恒例行事ですが  あまり 行きたくないんだよなぁ
反強制的なイベントなので 渋々参加しますが 
希望もしてないところへ無理やり異動とか
別におめでとうと声を掛けられるような空気でもなかったり

オイラが もし むつ に転勤とかになったら・・・
確実に行動範囲は狭まるだろうな(^^;

それこそ 弘前行くのとか八戸からフェリー乗るのとかは
一苦労だよね    まぁ 函館は近くなるけど

今のところ津軽と南部の中間っつー野辺地に居れるのはありがたいのかも
なんもねーとこだけどねwww


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

蓮舫

休憩時間中にコンビニにパン買いに行ったら
民主党蓮舫議員が街頭応援演説してた

選挙近いからね

野辺地に全国区レベルの有名人なんてまず来ることないから沿道はかなり賑やかになってた

ミーハー多いな

俺もか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

十和田飲み

十和田飲み
今日は仕事終わってから
十和田に来て飲んでます

明日は昼から仕事ー(o^−^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

人事異動

小学校とかは卒業式シーズンだったりするのかな?

うちの会社は本日が 内示 エックスデー

あくまでも本人に極秘裏に告げられる日ですが
・・・まぁ そうはいってもみんなが気にしてることなんで
なんだかんだでいろんな人が知っちゃう というね

とりあえずオイラは 異動なし
現状のまま 野辺地残留です


まぁ 自分が異動を希望してようがしてなかろうが行くときゃ行かなきゃ
ならんので けっこうビクビクしてる人もいるのですがね(^^;


とりあえずこの数年個人的にあまり相性の良くなかった上司が
異動になったのは個人的に嬉しいっす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

ビデオとリモコン

非番でした

ビデオ観たりゲームしたりしつつ

去年のYOSAKOIイベントで撮ってきた動画を
ディスクに焼く作業をセコセコと

おがわら湖yosakoiのあたりまで進めたとこ

昔と比べてダビング時間はかなり早くなったんで
その気になればさくっと終わってしまうのですが
ついつい見入っちゃうよねー


で、夕方位にちょこっと出かけて学習リモコン買ってきました
電化製品と共に増え続けるリモコン
AV関係だけで常時5本ぐらい手元に置いていたのを
スッキリ1本にまとめました

まぁ 細かい操作に関してはやっぱ付属のリモコンじゃないと
使い勝手も良くないですが 普段使いなら特に問題なし

残念ながらブルートゥースのやつはさすがに信号違うから
まとめることは出来ないみたい(^^;
まぁPS3のリモコンだから たまにしか使わんけどね

とりあえず手元に置いとかなきゃならないのが少なくなっただけで
かなり快適   

使いたいときにどっか変な場所に置き忘れてて
使えないっていう   あるあるも少し解消されるか?(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

あったかいんだからぁ

や ホント 暖かい一日でした

4月下旬並みの気温だそうで

もうYOSAKOIいつやってもいいじゃん的な暖かさ(^^)

上着要らないんじゃないかってぐらいでしたね
まーさすがにまだ半袖は無理ですけどw


で、最近のマニエルさんはですね
せっかくHulu始めたんだから 何か見ないと・・

と思って 今更 「24」を見出しましたww
ジャックバウアーさんお久しぶりんこ


3年ぐらい前にたしかシーズン1を見たっきりでしたが
まさか ここにきてシーズン2を見始めるという ものすごい時代遅れっぷり

とはいえ やっぱ初見の者にとっては今でも面白いわけで
裏切りとどんでん返しの連続に
「おいおい なにそれ この展開」とか言いながらwktkして見てます

一日1話の予定がついつい続きが気になってまとめて
2~3話見ちゃったり(^^;

海外ドラマハマっちゃうとダメっすね



そういや  当時頑張ってた
どきどきキャンプ は今どうしているんだろう?

続きを読む "あったかいんだからぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

ウィズ

宮本亜門氏演出のミュージカル 
今 国際フォーラムでやってるようですね

AKBの子が主演するってんでBSでメイキングが放送されてましたがた
すげー観たくなったわ  まーさすがに旅行終わったばかりなんで
そんな余裕はございませんけどね(^^;

かといってこういうのは後からビデオとかの動画で見るのとは
またぜんぜん違うわけで   劇場で観てみないことには演者一人一人
感情までは伝わらんからね  やっぱ ナマに限る

宮本流演出なんかもいろいろ流れてましたが
やっぱ エンタメ創るってこういことなのね  とひとしきり感心


舞台に立ってスポットライト浴びることがゴールじゃなくて
それを見たお客さんにいかに感動を与えられるかどうか

もちろんYOSAKOIにも通ずる部分はあるわけで

ファイナル行ってあの照明で照らされたステージに上がるのが
ゴールじゃなくて そこで演舞を見た人が思わずウォォォって感動するような
踊りを見せられるかどうかなんだよね

まー逆に言うと それがべつにファイナルのステージでなかったとしても
お客さんを感動させる演舞かどうかって話だよね
もちろん あの舞台にあがればより多くのお客さんが見てくれる
というのは間違いないのだけど・・


勝ち負け云々よりも そこんとこにこだわってるチームは好きだし
そういうチームのが勝ち上がって来るようになってるはず・・・と思いたい


で、やっぱりYOSAKOIもやっぱり生じゃないと
あの迫力とエネルギーはちゃんと伝わんないのよね

もちろん技術的な部分とか 振りや衣装 曲の良し悪しだけは
映像だけでもなんとなくは把握できるけど 踊り子さんの感情まで
が伝わるのは現場ならでは   やっぱLIVEに限る。


次のYOSA現場・・いつになるかな
そろそろ元気祭りのアナウンスが聞こえてくるかな







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

飲んで食って

はい、そういうわけで弾丸旅行から帰宅してから
やっとこさPCに向かって記事書いてます


まぁ なんという事も無いんだけど
別に申請もしてなかったところに勝手に4連休入れられちゃったんで
どっか行こうかなと思って 札幌に行ってみるかーてな感じで
(雪まつりの頃いけなかったしね)
交通費だけ考えると仙台とかより安く行けるんだよね

例のラーメンウォーカーもきっかけにはなったけど
まぁ それに合わせて ももクロのライブビューイングだとか
劇団四季のミュージカルだとかSKEの映画だとか こっちでは
見れないようなイベントを絡めつつのスケジュール編成

電波少年とか黄金伝説的なノリのチャレンジで
旅行中はラーメンだけと言う縛りつけて実行してみたり(^^;
あ、居酒屋で違うつまみにも手を付けるというズルもしましたが
それ以外はホント食はずっとラーメンでした

しかもほとんど味噌味だったから さすがに飽きるよね~ww

あとはまぁYOSA遠征の時にはまず行くことがない
すすきのの女の子がいるお店だとか(* ̄ー ̄*)新規開拓しつつ
ベタな 男のひとり旅 的なところですかね

あと、それこそ本祭ん時の宿確保出来たのとか
帰りのルート確認できたのは収穫で 
ロケハンを兼ねてたところもありますね

この時期はそれこそ観光客相手の業界としてはヒマな時期らしく
ホテルも安いですし飲み屋さんとかもヒマなのだそうで どこいっても
そんなに混雑してなくて ふら~っと遊びに行くのはいいタイミング
だったっぽいです

中国人観光客はやたら多かったですけど

と、そんな感じのリフレッシュ休暇ですかね

とはいえ昨日は昼には家に戻ってたんだけど夕方から 職場の組合
での飲み会があったりと割とバタバタした連休だったもんで
今日は一日家でゆっくりゲームとかしながら引きこもってました

まー だいぶ散財もしたしね(^^; 
しばらくは家でおとなしくしてるつもり

マジメに仕事して6月のお小遣い貯めなきゃだわ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

番外編

番外編
青森戻ってきて一発目

ラーメンショップ青葉
ラウド

これにて

ズブ様的 人は主食がラーメンだけになるとどうなってしまうのか検証終了

結果 さすがに飽きる(笑)


白いご飯が食べたいす

こんな体張った企画しばらくやんないんだから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

ラスト

ラスト
ラーメンマラソン
最後はバス乗車前に

王道 白樺山荘の味噌ラーメン

胃袋酷使し過ぎ

フェリーに乗ったよ
帰るでありやす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウントダウン

カウントダウン
不定期営業?らしい

麺屋 雪風
濃厚味噌

サッポロクラシックがウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルの涙

アイドルの涙
CATSの次はこれで

SKE48のドキュメンタリー映画

東北で見ようとしたら仙台まで行かなきゃならんので(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季劇場なう

四季劇場なう
これからCATS観るニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン地獄?

ラーメン地獄?
ふぅ〓〓

ここに来ての二郎系は重いわぁ…
ロクゴーガッツの
ガッツらーめん野菜増し


でも写真のインパクト的に
野菜だけマシてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直接交渉

チェックアウトの際に直談判

本祭ん時の土曜日の宿確保(o^−^o)

ヨサコイ祭り価格で通常時の3倍ほどぼったくられますが(;゜ロ゜)
荷物多いから途中でホテル引っ越しするよりはいいかな

6月またお世話になります

…休み確保できればの話ですが(^_^;

今日は本祭に向けてもういっこちょっと試したい事があるのでそれを検証してから帰る予定

札幌市内雪降ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めラー

締めラー
昨日の夜のトリ

百戦麺磨 鬼武者

鬼味噌


このケータイの写真
あまり写りいくないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中ラーメン

夜中ラーメン
豚ソバFuji屋

豚ソバ醤油 芦田愛菜もとい味玉トッピング

すすきのの夜は長い


でもさすがにもうしんどい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

独り居酒屋敢行中

独り居酒屋敢行中
旅に来たなら

やっぱり飲みます

で、ここでもラーメンサラダなるものを注文してみた

ズブ様的 人は主食がラーメンになったらどうなってしまうのか検証(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゲナィ

ドラゲナィ
一応本日のメイン

きっちり21時までやったなー

暑い

札幌なのに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン屋2

ラーメン屋2
麺屋 開高の

十勝ホエー豚麺

十勝豚丼のラーメン版


屋内と屋外の気温差激しすぎ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンジャンボ

グリーンジャンボ
テレビ塔の下にある売り場で買ってみた

売り場のお姉さん 桐谷美玲風で可愛かったので当たりそうな気がする(*^.^*)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほどほど

ほどほど
つーわけで

えびみそ
ほどほど
太麺


さて飯くったしパチンコでも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン屋

ラーメン屋
やっとこラーメン屋着いたわー

遠いわ

てかなんだこの壮大なネタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

3.11

3.11

続きを読む "3.11"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

なにげに

吹雪いております かなり激しめに


外見るのがコワイなー
積もってたらやだなー

日中はずいぶん穏やかな天気だったんで
なんでぃ !ビビらせやがってコンチクショー  とか思ってたんですが

夕方になってからホントに荒れてきました
ビュービュー言ってます
去年は3月下旬にドカ雪来たからね 今年だってなにあるかわかんない


特にこれといったネタもないので去年のブログ読み返したら
去年の今頃は 肩怪我してた(^^;
これは完治までけっこう長引いたなあ・・・ 

今シーズンは氷で滑ってケツ打ったぐらいのもんで病院とかにも
いかずに治ってるんで 去年よりはマシか
んでも 仕事中に追突されたりとか いろいろあるんで
やっぱ運気はよろしくないかもな 
一応絶賛厄年中だからなぁww


というわけで、久々に明日は雪道での運転することになりそう

ここにきてケガとかもう絶対嫌なので 気を付けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

ハングリーライオン


また寒くなってきました

明日からまた天気がかなり大荒れになるそうで・・・

夏場のと違って今の時期の雨は冷たさハンパないもの
こういう時は外仕事を恨む


さて、先日何気なく本屋で手に取ってしまったモノ

Lighthouse

ついつい買っちゃうw

いや どれもこれもウマそう・・

この本 青森版のもあるけど
やっぱ北海道版は中身充実  まぁ そもそも広さも違うし
取り扱ってる店数も違いますが

ちょいちょい北海道遊びに行くんでこういう本で
好みに合いそうなとこをチェックしておこうかなと


ソーランとかのイベント時期に行った時もまずラーメンは食べるけど
やっぱ冬場のクソ寒い時の方がおいしく感じるよねー



あー この時間帯にラーメンの写真はかなりヤバいな

腹減って来たーw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

未来が目にしみる

部屋の蛍光灯

どうやら寿命だったらしく

ピッカピカチッカチカと 勝手にイルミネーション状態

でしたので取り替えました (寿命が長いやつ)


まぶしっ(>0<)


いやぁ 定期的に変えたほうがいいね
むちゃくちゃ明るくなりましたヽ(´▽`)/ 

自分の部屋じゃないみたい


ちょっとした気分転換になるかもよ



昨日はですね 遅番で21時過ぎに勤務終了した後
仲間内でやってるという飲み会に顔を出し、ノンアルコールで
少しだけ参加して帰宅 んで今日は朝早くから勤務 という
なかなかタイトなスケジュールをこなしてました(^^;

その合間にドラクエヒーローズなんかもちょこちょこやりつつ
進行度的にはたぶん同時期に勝った人よりだいぶ遅れてるハズ
ですけど ここにきてストーリー的になにやら盛り上がってきたのと
システム的にいろいろやれることが増えたおかげでかなり
面白くなってきたところです

でもしばらくまとまった休みとかもないので 長時間向き合うのは
厳しいですけど 高橋名人じゃないですが ゲームは1時間か2時間
ぐらいがちょうどいいわ(^^;;










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

あなたとコンビに

仕事終わった後 サクッと青森市に行って帰ってきたところ

チケット発券の関係でファミマのファミポートに用事があったのだが
近くにファミマないの辛いわ(^^;

近所にはローソンとサークルKしかないのでね

三沢にも何軒かあるんだけど県南はまだまだ少ないっす


んで、ただそれだけで帰ってくるのはバカ臭いので
ラーメン食ってパチンコして帰ってきたとこ  ・・・負けたーw


ついでに、コンビニと言えばセブンイレブンも青森県内には無いのだけど
どうやら今年の夏にはついにオープンするらしいっす
場所はどこかわからんけどね  



つーわけで発券してきたのが 月刊TAKAHASHI ライブビューイング

今回は春休み貰えそうなのでちょっと遠くの会場に行ってみますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

幕が上がる

幕が上がる
映画見て帰ってきたところ

アイドル映画と思ってあまり期待してなかったけど(^_^;
なかなか面白かったっす

たぶんももクロじゃなくても面白く見れたかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

面倒くさがり

今日はプライベートで少しいや~んな事がありました

ん~ ・・・歳とると 何よりも
「めんどくさい」が優先するようになっちゃうんだろうかね


オイラの場合は楽しい事をするための労はなんとも
思わないんだけどね  まぁその人にとっては
楽しくないから めんどくさい のが勝っちゃうのかもしれないけど

何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃならないと思う
それは まぁ労力だったり時間だったりいろいろだけど

若い頃はみんなで同じ方向 向いて なにか企画を動かそう
としたら各自それぞれ役割分担してぐんぐん進んでいけたけど
今は そういう話が持ち上がっても  誰か一人の「めんどくさい」
によってさっぱり進まない  もしくは無かったコト になっちゃうんだよね~

まぁ 価値観なんて人それぞれだから
簡単に否定も出来ないんだけどさ
みんなで楽しいことやろうぜ!
というノリになった時に 「めんどくさい」で水さされると
いいだしっぺがバカみたいじゃんね


って こんな事ここで書いても何の解決にもならんが
ちょっとだけすっとした(笑)






続きを読む "面倒くさがり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

赤紙

YOSAKOIソーラン祭り組織委員会からのお手紙来ました

毎年この時期に来てるかもね

まぁ 中味はお察しの通り 市民審査員募集のご案内
でございました


募集定員は130名(^^;

これだけ確保すんの大変だろうな~

3時間の拘束ってけっこうデカイよ
せめてその時間 代わりにスタッフが
ビデオ撮影とかしてくれたらありがたいんだけどねー(^^;



あ、最近ここ見に来てる人少ないから
ポロっとこぼしちゃうけど 実は 去年 審査員やってました(笑)

もちろんどこのブロックとは言えませんけどね
楽しかったですよ
もともとYOSAKOI見るの好きだからね

そしてもちろん今年もやるともやらないとも言えません

その前に土曜日の宿を何とかしないと(汗)


続きを読む "赤紙"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

やどなし

2月は短い。
今日から3月ですね


3月入ったんで恒例のソーラン本祭の宿泊手配に入りました

ん~ やっぱ土曜日がどこも厳しいっすね(^^;

そりゃ金に糸目つけなければまだぜんぜん大丈夫ですが
最終日なんて 遅くまで飲んで帰って寝るだけだから
滞在時間ほんのわずかなんだよね





荷物多いからあまり引っ越しとかしたくないし
どうせなら連泊で押さえられるトコロを と思って検討してますが
なかなか条件に合う所がねえ

意外と直近になってからキャンセル待った方が良かったりして


あ、そうそうGW真っ只中のAOMORI春フェスの方もすでに
市内の宿は埋まりつつあるみたいです
こっちの方も参戦予定の方はどうぞお早めにー

いつものとことれんかった


Tシャツの予約も始まったようです
絵柄は去年の大間の天妃様のヤツ

今年はおパンツもあるらしい
やせなきゃはけない(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »