« huluはじめました | トップページ | みちよさ東日本大会4 »

2015年2月16日 (月)

聴いてみた

アンテナ 直しました

やっぱ強風で角度が変わっていたようです(^^;

BSもスカパーも見れるようになりました・・
見れない期間中に録り逃した番組があったのはイタイな


さてさて  タイトルの「聴いてみた」ですが

これです、

Photo

和楽器バンド

最近 YOSAKOI楽曲として使ってるチームもチラホラいるので
YOSA曲ヲタとしてはチェックしておきたいなと


ただ、厳密には民謡アレンジではないので
YOSA楽曲としてこのまま使うのはNGですが(^^;
強引に民謡とつなぎ合わせて使ってたりするみたい


和楽器とロックの融合・・・といってもデビューアルバムは ボカロ曲
(初音ミクとか鈴音リンとかに歌わしてるやつ)のカバーなので
どんなもんかという興味もありつつでしたが

もともと そういう和モノロックって個人的に大好物でして・・
古くはカブキロックスとか?(笑) (アレはちょっと違うかw)


「六三四」なんてのは代表格みたいんもんでしょうね
それこそ YOSA会場でもむちゃくちゃ耳にする機会多いし
入場テーマに使ってるレスラーやら格闘家も多数だし
コレも今でもよく聞いてます

で、まぁそういう 好奇心もありつつで
どうなのよ? と試しに買って聴いてみた


結果・・・

ハマりました  (笑)  ドハマりです

モロ 好きな系統  ちょっと懐かしい感じもあり

ビジュアル系っつー括りにもなるんでしょうけど
キャラ立ってるし  音楽カッケーし
ボーカルの和風花魁女子 好みだし
(詩吟師範らしいが詩吟のこぶしもまたアリですな )




まぁ・・アルバムには個人的に気に入ったのは数曲でしたが(^^;
PVとかもいい出来 この世界観たまらんっす 中毒性アリだわ
https://www.youtube.com/watch?v=Q2meWkWqc-I
それこそアニメとかゲームの世界だね
海外で受けるのもわかるわ


というわけでこの冬に出会っためっけもん?は和楽器バンドでした


ライブ いってみてー

|

« huluはじめました | トップページ | みちよさ東日本大会4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61149860

この記事へのトラックバック一覧です: 聴いてみた:

« huluはじめました | トップページ | みちよさ東日本大会4 »