« おかえり 冬将軍 | トップページ | huluはじめました »

2015年2月14日 (土)

みちよさ東日本大会3

昨日の強風でBS兼スカパーのアンテナがズレたらしい
BSもスカパーも映らんわ(^^;

明日 天気良かったら屋根あがってみるか


さて、本日のズブ様
みちよさの新年公演の続き
どんだけ長きにわたってお送りするんだか(汗)

でもオフシーズンってことで 今あまりブログ見に来る人いないんで
実はけっこう気楽に書ける(笑)

Dsc07681 Dsc07615 Dsc07618

松島高校ダンス部MDC  先に挙げた育英よりも一足早くみちYOSA参戦
していた松島高校。 ダンス部ということなので 普段はYOSAKOIにはそれほど
本腰は入れてないのでしょうけど、自己満足だけじゃなくちゃんと人前で見せる
というのをを意識してパフォーマンスしてるのはなかなか好感が持てます
といっても中身はほとんどいつもやってるであろうダンスなんですけどね。
最後で鳴子持ってやる群舞は元気もいいしそれっぽくまとまってます

柴田よさこい美翔連  地域活性化を目的に活動してるっぽい
踊り子の構成は親子参加の女子チームって感じですが  若い子達は
けっこういい動きしてます 曲のクオリティと振りの構成にやや物足りなさ
は感じますが(^^; 真剣に取り組んでいるというのは感じます
 
踊ってる人はもう少し元気良くてもいいのかなと

多賀城遊舞会  みちYOSAコンテストで一度大きな舞台に出たことで
コンテストの魔物にとりつかれた部分はあるかもなぁ・・w  曲もそうですが
舞台装飾用の大道具とか旗とかけっこう頑張ったよな  まぁ そういうお金の
かけ方も含めがむしゃらな感じは嫌いじゃないので報われてほしいとことですが 
なんとな~くで強いチームのマネするだけでは思うように効果が出ないのが
この世界の厳しいところだったりするよね(^^;   
オリジナリティって大事だと思いますが 今のところ方向性としては間違って
いないと思うので いろんなチームを見て勉強しつつ遊舞会らしい作品を
作っていって欲しいと思います  楽しんでる様子が伝わってくるのはいいね(^^)
基本中の基本だけど最近はそれを感じないようなチームも出てたりするから・・・
割とシンプルながらこの曲好きよ

Dsc07701 Dsc07720 Dsc07722
ふるかわ 米・米・ファミリー  コミカル系おばちゃんチーム
見ていてついついニヤニヤと笑みがこぼれるようなほのぼの作品
本人たちがノリノリなのと とにかくドヤ感がハンパないがたまらん
年配女性チームによくありますがもうこれが「生き甲斐」なんだよね
きっと(^^)  クオリティのことはとやかく言う必要なしの方向で
秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝  
学生さんが遠征してくるのってなかなか大変だと思うのですが
こうして活動の幅をどんどん広げているのは嬉しい限り  チームとして
も伸び盛りの時期だと思うので いろんなチームと競演して刺激を
受けるのはいいことだ   昨年の横手での出来と比べてしまって申し訳
ないんだが1幕はまだまだ余力残してるだろと感じてしまう演舞 
2幕ではだいぶ良くなりました  作品自体の出来がすごく良いんで安心して
見てられます  それもまた良し悪しですけどね。
個人的にはもう少し攻めてほしいなという感もアリ 
今年のヤートセでは新曲見れるんだろうか

みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱
地元の学生チームという事で、このイベントそのものを先頭に立って引っ張る
ぐらいの活躍を期待してたんですが 逆にすげー存在感薄かったなあ(^^;
空元気でもいいのでもう少し会場温めるぐらいは出来たかと思われ。
演舞の中身の方もずいぶんとお行儀良過ぎたようにも感じました
悪くはないんだけどね  まぁ 秋の本番編成に比べてはたぶん四分の一ぐらいの
人数だったんで全体的に寂しいなという印象はあるんだろうね  
MCの子たちはそれなりに盛り上げようと元気に頑張ってましたが
イマイチ テンションあがりきれなかった様子   ザックって屋内会場あまり
相性よくないのかもね(^^;;


ここまででCブロック終了~


続きはまた忘れたころに(^^;

|

« おかえり 冬将軍 | トップページ | huluはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61136643

この記事へのトラックバック一覧です: みちよさ東日本大会3:

« おかえり 冬将軍 | トップページ | huluはじめました »