« さぶっ | トップページ | ライブビューイング »

2015年2月10日 (火)

雪灯籠

昨日は天気悪い中 弘前まで出撃してきました

行きの道中ヤバかったわぁ
生きた心地しなかった(^^;

猛吹雪で視界不良 ホワイトアウトってやつね
ほんの数メートル先が全然見えない

平内から浅虫にかけては相当ヤバかった
ハザードつけながら トロトロ走行

こっちも前の車見えないわけだから  後続車だってウチの車見えないハズ
追突が怖いよね(^^;  だもんで 止まるわけにもいかず
たぶんあの時間帯は行きかう車はどれも20キロ以下だった気がする


さすがにこのままじゃヤバいと思って
浅虫の道の駅で少し天気回復を待ってから 再出発


その後青空とか出てたがあの猛吹雪はいったいなんだったのか


あれが続いてたらたぶん遭難してたかもw

というわけで 青森で遊んだりラーメン食ったりしながら

弘前に着いたのは夕方でございました

まぁ これといった強い目的があったわけでもないのですが
ド平日にやってるイベントごとといえばココぐらいだったもんで

Dsc07768 Dsc07771 Dsc07772


天気悪いし寒いし ド平日なんで ほとんど客いないかと思って行ったけど
思ったよりいましたね  地元の人が多そうでしたけど

Dsc07777 Dsc07776

同じ時期にやってる札幌とは違って
城下ならではの情緒がある冬の祭りですね

Dsc07788 Dsc07789 Dsc07791

実際に使われたねぷた絵を使っての回廊
本物の雪壁じゃないのがちょっと残念か

Dsc07800  Dsc07806
メイン会場の 雪まつりっぽい 雪像はこんな感じ
妖怪ウォッチはたぶん今年はどこの雪まつり会場でも
作られてるでしょうね

で、一応 メインとしてたのがプロジェクションマッピング
青森でやるのはどの程度のものだろうかと気にしてましたが
それなりによく頑張ったみたいですね

Dsc07818 Dsc07815 Dsc07817 

電光掲示板みたいになっとるな(^^;
どうせリア充のカポーとかが多いんだから
愛のメッセージとかプロポーズの言葉とか映してスポンサー料金
もらったらいいじゃんとか 思います

Dsc07821 Dsc07823 Dsc07824

Dsc07826 Dsc07829  Dsc07830
最後にスポンサーさんは好きな画像映してもらえるみたいだから
使い道はいろいろありそうだよね

Dsc07834

というわけで その後もなんやかんや寄り道して
家に帰ってきたの12時ごろだったわ

|

« さぶっ | トップページ | ライブビューイング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61116012

この記事へのトラックバック一覧です: 雪灯籠:

« さぶっ | トップページ | ライブビューイング »