« 電気屋さん | トップページ | 風強すぎ »

2015年2月26日 (木)

DQH

買ってしまいました

話題作 ドラゴンクエストヒーローズ


発売日にゲーム買うのって何年ぶりだべか

てか まだクリアしてないやりかけのがいっぱいあんのだけど(^^;


とりあえずサクッとやってみた感想としては
ドラクエじゃないみたい
ま~鳥山絵とすぎやま音楽なので完全にドラクエはドラクエなんだけど
とりあえずキャラがしゃべるってのは今までのドラクエでタブーとされて
たところなので ちょっとした衝撃だったり
んでも桐谷美鈴ちゃんのキャラボイスはなかなかハマってると思う


ゲーム自体は面白いっす いまのとこテンポよくサクサクいくんで

発売前に結局は ドラクエ無双でしょ?みたいな予想してましたが
どうやら 無双シリーズとはまたちょっと違う感じ
戦闘シーンはモロに無双ですが  ちょっとモンハンぽい部分もあったり
PRG的要素は結構強め

いろいろやり込み要素もありそうですが あまり時間無いんで
寄り道しないでストレートにクリアすることになるでしょう(^^;


ドラクエの世界を圧倒的美麗CGで再現した映画でも
見てるような感じですね

Images

あー これに手つける前にせめてドラクエ5クリアしたかった(^^;



 

|

« 電気屋さん | トップページ | 風強すぎ »

コメント

>ハンターさん、

超巨大ギガンテスにバリスタぶっ放す
ところなんかは かなりモンハンしてます(笑)

たぶん相当な数出てるから少し待てば
中古屋でもだいぶ安くなるかと

投稿: マニエル | 2015年2月27日 (金) 21時33分

買うか迷ってましたがブログ読んだら欲しくなりました

投稿: ハンター | 2015年2月27日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61200456

この記事へのトラックバック一覧です: DQH:

« 電気屋さん | トップページ | 風強すぎ »