« いつでもどこでも | トップページ | さぶっ »

2015年2月 8日 (日)

みちよさ東日本大会2


なんかサボり気味の今日この頃でございます
昨日は夜遅く帰ってきて今日朝早くの出勤だったんでしょうがない(^^;

気分的に 滅入ったり堕ちたり とかいろいろありつつ なんとか生きてます

とりあえず週末の勤務を乗り切り
また連休を前にちょっぴりだけテンションUPしているところ


冬のイベント各地で目白押しって感じの週末でしたが
仕事ではどうにもなりませんなぁ

今日は青森で古坂大魔王の凱旋ライブやってたみたいだけど
見に行った人いるべか   オイラも休みだっら行きたかったです
チケット SOLDOUTらしいですが



基本的に、にこもってジッとしてるのは向いてないんだと
思うので出かけようかと思いますが
この先数日天気悪いらしいね(^^;

さてさて、すっかり間が空いてしまったが
忘れたころですので続きやりますね


みちよさの新春大会
Bブロック 
ブロック分けはしてあるけんども 別に審査とかがあったわけじゃないっす

Dsc07587 Dsc07588 Dsc07593
南仙台桜獅子連、衣装と小道具が多彩 同じポーズで30秒といないんじゃないか?
ってぐらいコロコロ変わります テーマとかストーリーに沿ったものかどうかはよく
分かりませんが こういう7変化とかって花嵐とかの影響が大きかったりするのかな
と毎回見ながら思ったりします  ホントは一番いじっってほしいのは曲だったりする
けど(^^; んでもいろいろ飽きさせないように工夫してるのは伝わりますね
最後頭にフサフサのっけてお面つけるのはコレやっぱ 獅子アイメージなんですかね
獅子連だけに?    かつてみちプロにいた獅龍を思い出した
祭り向日葵って 中の人入れ替わった? 若手が揃ってて全体的に踊りに
メリハリあったんだよね 作品自体はわりとベーシックな感じなんだけど
動きが良かったんで見応えありました  口上さんがずーっと曲テーマ解説しながら
進行するんだけど完全に音響に会消されて何言ってるかわかんなかったのが残念
(^^;  ただ、も少し人数増えてくると化けるんじゃないかな?と感じた次第
お囃子来’sおかわり ・・オハザイル って言ってるぐらいなので まぁ
ザイルさんのRISING SUNを元ネタにゆる~くアレンジた 楽曲
旗演舞が入ったかと思えば大人と子供でバトルやってみたり志村けんの往年のギャグ
が入ったりと なかなかにカオス まぁ そもそもお祭りへの参加のスタンスから
いえば十分なのでとやかく言う必要は無いと思われ  ただ、もう少し見てる人に
ウケるといいんだけどね(^^;

Dsc07596 Dsc07598 Dsc07606
仙台育英学園 Team若獅子高校生の世代が育ってくれるのはありがたいこと
です みちよさでは松島高校のダンス部がひと足先に出てますが 同世代で
シノギ削り合ってくれると面白くなるのかなと  ソーラン本祭でも高校生に
働きかけてるみたいですし 大学生だけじゃなく高校生にもいっちょ盛り上げて
ほしいっすね  いずれよさこい甲子園やればいいじゃん(^^)  演舞の中身としては
まだまだお行儀良すぎかなってところ  顧問の先生とかはYOSA経験者だったり
するんでしょうかね 自分達だけじゃ限界あるんで大学生チームとか一般チーム
と交流してどんどん吸収してくといいかも  とりあえず今年のみちYOSAまでに
どこまで進化するかを楽しみにしてます
鶴舞・・これで(つう)って読むらしいんですけど  完全に初見 聞いた覚えもないけど
これまでみちYOSAに出てたっけ(^^;  たぶんまだ新しいチームじゃないかと
思ってますが  とりあえず見た感じ子供たちがメインのチームみたいですね
東北 ジュニア戦線アツくなってきてるんで 食い込んでいけると面白いのだけど
まだまだ時間かかりそうですね(^^;   端々にそれこそ 鶴 をイメージするような
モーションが出て来たのはやはりチーム名にちなんででしょうね
Bブロック最後は この日やけに良く見えた羽跳天  なんだかちょっとみないうちに
人数増えてて驚きました  この日ようやく YOSAKOIらしい「群舞」を見れたな と。
ファミリーチームで背格好も歳もバラバラでここまでのもの作るって凄い事だと
思うわけですよ  (^^)  クライマックスのユニゾン踊りなんかも見ててワクワクしてくる
高揚感あったしね  フォーメーションもうちょっと遊んで見てほしい気もしますが
このチームもここ数年すごく調子あがって来てると思うので 今年のみちYOSA
も盛り上げてくれることでしょう(^^)



さー あっという間にこんな時間になってしまった

よし  これから 飲みまーす

|

« いつでもどこでも | トップページ | さぶっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/61106811

この記事へのトラックバック一覧です: みちよさ東日本大会2:

« いつでもどこでも | トップページ | さぶっ »