« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

更にアンラッキー

・・・・はぁ~・・・

今夜は深いため息をつかせてくださいな


良い事ってのは続かないけど
悪い事って続く気がするのはオイラだけ?

ちょっと前に流行った 大殺界 とかってまじであるんだべか(^^;




こうしてネガティブなってると悪い事呼びこんじゃう気がするので
あまり沈みたくもないんだけどね  
堕ちております


先日 車ねっこまった 話をしましたが


今日は オカマ掘られました(^^;


またしても仕事中


踏切で一旦停止して 安全確認
さて 路面も凍結気味なのでゆっくり発進・・
で、すこ~し進んだくらいに

バキン!

って 最初何のことかわからんかった


後ろから 突っ込んできてたんだね
止まる気が無かったのか止まれなかったのか

若い兄ちゃんでしたが
けっこう気が動転してたみたい


そんなアクシデントがあり
忙しいというのに警察行かなきゃならん羽目になって
事情聴取とか

30分ぐらいで開放してもらったけど完全にペース乱されて
思い通りに仕事はかどらず


こうなってしまうと間に合うもんも間に合わんからね


で、家に帰ってきたの23時ですよ





なんかこう悪い運気を断ち切る方法 あったら教えてほしい
すげー効くやつね





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

アンラッキーデイ

昨日は 休みだったので

友人と連れ立って青森方面へ

まぁ これといった予定もなかったのだけどなんとなく


例の大二郎にラーメン食べに行きつつ
隣のパチンコ屋で一勝負


これが 運よく 2人ともプラス収支でね

チキンなので1円レートですが
それでもけっこうなお小遣い稼ぎなりました


で、2人ともちょっと気分も良くなって ホルモンでも食って帰るかぁ~
という事になって入った焼き肉屋さん

150127_192821

このお店で しばらくぶりに気になってたあの子と偶然再会
え、今 ココにいるの? みたいな?

どうしてるかなとちょっと気になってただけに
元気そうな顔が見れて良かった良かった

で、明けて 本日・・

アンラッキーデイでした


仕事中車がねっこまるというアクシデント発生

4駆だろうがなんだろうが もうまったく動いてくれません


ねっこまるって 意味わかる人とわかんない人いるね

雪にハマって動けなくなったってことね


スタック っていうのが標準なのか?

んでも、 なんか「ねっこまった」の方が状況伝わりやすい気がするw

まぁ しばらくはいろいろとあがいたけど結局 会社に電話して救援要請
なんとか脱出しましたが その流れで二次災害的な ミスもあったりで
ふんだりけったりですよ


しかも車と相撲取ったせいで体のあちこちがギシギシ言っております



 
良いことってのは続かないもんだねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

復活してた

昨日 青森で遊んだ後のシメがココ

ラーメン大二郎

150125_203358

前にモヤヒルズ行く途中にあったんだけど
知らんうちに閉店してたんだよね(^^;


んで、今回 どうやらまた 復活オープン

二郎系ラーメンのお店です
青森にあまりないのよね


今度は山の中ではない(^^;のでかなり利用しやすい
しかも隣には新しいパチンコ屋がオープンしたばかりなのだが
このパチンコ屋も新しいだけあって設備充実

パチンコするためじゃなくマンガ読むだけに行ってもイイかも(^^;;


青森に遊びに行った時はしょっちゅう行くことになりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

リクエストアワー

はい ようやく帰宅しましたよ と

昨日は十和田市で 労働組合の新年会
2次会3次会と流れて ホテルに戻ったのが3時ごろだったでしょうか(^^;

ソッコーで就寝

8時に起きて9時にはホテル出てきました
ホント、、毎度のことながら 仮眠にしか使わないんで
安いところで問題ないっす

でもって、本日はそのまま 青森市まで行って
AKB48の楽曲版総選挙 
「リクエストアワー2015 セットリストベスト1035」の
ライブビューイングに参戦してきやした
映画館で他のヲタの皆さんと一緒にライブの生中継見るってやつね

150125_165222

明日も休みだったら すりさわに行ってたかも?ですが。

事前にチケット押さえるの忘れてて
思い出したのが数日前、ダメもとで確認してみたら
当日券ありますよ とのことだったので急遽行参戦ケテーイした次第


個人的にオイラが好きな曲とか思い入れある曲は1日目から3日目までの
間にほぼほぼ出ちゃってたんで あまり期待もしてなかったですが
新しく耳にする曲との出会いもあったりでなかなか新鮮

柏木のソロ曲の「火山灰」っていいっすね


あと、卒業絡みで たかみなとかNMBの山田ちゃんの
曲が上位にランクインされてたんですけど なんかもう妙に
しんみりしてしまい 思わず涙腺がユルユル  
ジジイはこれだからいやだ

MCも面白かったしお馴染みのSONEの茶番もありで
値段分は十分楽しめる公演でした(^^)
まぁ サプライズ発表なんかもありましたので
また明日の芸能ニュースが賑やかになるのではと

しかし ここにきて新潟に新たにNGT48発足だそうで
Negiccoさんピンチ?


つーわけで 今週もなんだかんだで充実した連休過ごしたマニエルさんなのでした


さて、今夜はBSスカパーで今度はAKB対抗紅白歌合戦の再放送ですね
本放送見逃してるんで  これ見ながら寝るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさーあぁくぅー

よさーあぁくぅー
十和田で飲むならやっぱ締めはここでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

ビンゴ!

ビンゴ!
当たったけど

どう見てもプレステ4じゃねーな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

なんかお偉いさんさんとかもいっぱい来とる

ビンゴ当たりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちよさ東日本大会

しかし、今回の新春公演を
東日本大会と銘打ったのはなんかもっと大きな狙いがあるんだろうか?

オイラは「新春」ときたらかくし芸大会
チームが普段とは違う かくしネタやってくれたら面白いかも?

あ、よく考えたらそういうのズブ会でも見れるな(^^;


さて、すっかり日が経ってしまいました みちよさ冬の陣
簡単に振り返ります

続きを読む "みちよさ東日本大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

連休明け

久々の出勤

やっぱり怠かったわ(^^;


んでも、昨年末にブーたれながらもなんとか頑張ったのが
報われるような出来事もあったりで 割とハッピーな1日でした

うん、頑張った甲斐があったってもんだ



ただ、急に出勤要請があったのはもちろん理由があるわけで・・
ハードだったわぁ  なんかもういろいろ残務処理とか

さっさと帰ってきてそろそろ 東日本大会の記事でも
書こうかなとか思ってたんだけど 帰宅出来たのが
20時過ぎだったもんで そんな元気もなく(^^;

まぁ オフシーズン中はこれといネタもないのでゆっくりと

とりあえず 写真だけ少しUPしておきます

Dsc07554 Dsc07553 Dsc07555

会場こんな感じでした

3階席がチームの荷物置き兼見物席だったらしい
ただ1F席がガラガラのため 降りてきてくださいってアナウンスあったけど

招待席が2F アリーナは一般入場者

Dsc07568 Dsc07580 Dsc07601

上から見るとこんな感じ

Dsc07664 Dsc07717 Dsc07753

ステージ下  神席からだとこんな感じ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

急にきた最終日

ホントは明日が連休のラストだったんですが…

やっぱりきましたヨ  出勤要請  明日から勤務復帰

当初8連休の予定でしたけど
なんやかんやで結局は6連休になってしまったな(^^;

そんでも 今のうちの職場にしてみれば奇跡的といえるほどの
長期休み  たっぷり充電しました(^^)

引き換えに今週の土日がまた連休になりそうなので頑張るっす


で、この連休のうちに 年末ジャンボの当選確認も済ませました

60枚  のうち、3000円が2枚  300円は6枚  
まぁ・・・ 現実はそんなもんさね


で、ちらっと書いたけども この連休のうちに
ウチのブログも9周年となりました
10年目突入  長く続いてる・・・方・・・だと思ってます


もうすっかりネタも尽きちゃってるのですけども
ここまで来たらもう少しやりたいよね



というわけで、10年目を迎えたエンタのズブ様
皆さま 本年もどうぞよろしくお願いします

続きを読む "急にきた最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

月刊TAKAHASHI

ただいま。


って帰ってきたのは昨日の夜中でしたけど(^^;

あーもう連休半分以上消化してもーた

Takahasi2

土曜は仙台でみちYOSAの新春大会
その後ミニズブ会で飲んで一泊

翌日牛タン食べてから早めに青森へ

七戸十和田からそのまま弘前へ


月刊TAKAHASHIのライブビューイング行ってきました
今年から始まった、ももクロの定例ライブ の1月公演

時間も短く、規模的にもコンパクトながらファン人気の高い曲をぎっちり濃縮


YOSAKOI 見てももクロ見て 充実のお正月休みを過ごしましたとさ
自分へのご褒美的な?(^^)


んで、今日は流石にここ数日の疲れもたまってまして
昼近くまで寝て そのままダラダラと引きこもり

気が付いたらもうこんな時間
でも明日もまだお休みなので
呑みながらまた引き続きTVでも見ながら夜更かししま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

朝飯

朝飯
牛タン食って青森に帰るであります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

乾杯

乾杯
ミニズブ会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑談

明日にはシンディローパーが来るようなデカイ箱を押さえといてあの客入りはちょっと寒い

まあ対一般観客というよりもチーム同士でお互いの演舞を見合うという、ズブ会的な交流の場として催したのだとしても観る人が少なすぎた(^-^;

やっぱヨサコイは踊る人と観る人がいなきゃ成立しないのですよ

それでも各チームの皆さんは新年一発目の踊り初めということもあって手抜かずにいいパフォーマンスしてたと思います

もし来年以降も続けるのであればまずある程度は事前に参加意志把握してから…だよね

そして完全に宣伝不足
あの会場、埋まれば超絶盛り上がるいい会場なんで一般客もっと呼びこまなきゃですよ

まぁ試行錯誤の一発目のイベント。失敗があるから成長もするさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大トリ

大トリ
締めの演舞は秋大会チャンピオンの郷人

これからミニズブ会?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨイコラヨイコラヨイコラサ

ヨイコラヨイコラヨイコラサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
パネルディスカッションが始まります

どんなYOSA濃い談義が聞けるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザック

ザック
いつもに比べるとだいぶ少ない
んでも逆にすっきりしてて見やすいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんさか

わんさか
2ブロック終了
羽跳天また人数増えたか?

やっぱり人数いると見ごたえあるね

総踊りは明転で正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総踊り

総踊り
ガラガラのまま最初のブロック終了(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋内効果

屋内効果
2割増しぐらいでいつもよりキレイに見えるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台に着いた

仙台に着いた
会場入りましたー

ステージかなり立派

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

歓喜


本日の勤務 無事終了

明日から 7連休~ ! ワオ!

別に自分でそういう風に申請したわけじゃないのだけども
消化しなきゃいけない年休とか溜まってたのを一気に
組み込まれた感じです

ソーラン本祭行くときもこんなに長い休みもらえたことないし
今の仕事についてこんだけ長い休みは初です
海外旅行行った時ももっと短かった

まー急な呼び出しとかが無ければ・・って話ですがね(^^;


突発欠務が出たらすぐ電話かかってくると思う
人員カツカツでやってるからねー

ケータイ電源 落としておこうかしら


いろいろやりたいこともあるけど なんやかんやで
あっという間に終わってしまうのでしょうね

今夜は前夜祭っつーことで紅白見ながら飲もうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

切符


仙台行く気持ち固まりました


せっかくのお正月休み(だいぶ遅いですが)なのでね(^^)


というわけで駅に行って切符ゲットしてきました

時間はたくさんあるんで車で行ってもいいのだけど
この時期の長距離運転はしんどいっす(^^;

青森出ちゃえば雪もそんなにないんだろうけど
高速で塩カルまみれになるのもやだし


つーわけで秋のみちYOSAの時同様 往復新幹線での移動
前回はズブ会で遅くまで飲んで翌日早起きしてそのまま出勤の
パターンだったな(^^;

今回はゆっくりと仙台で遊んでこようかとも思ったけど別件入れちゃったので
またしても早めに帰宅コースだったりするww

ミニ ズブ新年会も出来そうなので楽しみです



しかし、電車利用する度に思うのだが
駐車場が無料で利用できる七戸十和田駅ってありがたいわぁ・・


仙台サンプラザ・・・いつぞやのモーニング娘。のコンサートを
見に行って以来の気がする・・w
たしか 榴ヶ岡の駅出てすぐだったよね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

寒い夜だから

成人の日 だそうでねぇ (遠い目)

北九州の成人式がすごいことになってるそうで(^^;
なんか どこかの あ、いや・・・以下自粛

夕方のニュースでやってたけど
寒い夜だから、ロード、ロマンスの神様、愛が生まれた日

このあたりの曲がヒットしたのが20年前だそうで(^^;
ん~ つい最近のような気もするんだが・・もう20年も経ってるのね
改めて自分の歳を実感した次第(^^;


そんな本日は 野辺地町で パブリックビューイングが開催されてました
アジアカップのね

話のタネにちょっと覗いてみようかなとも思ってたんだけども
タイミング逃してしまい・・・ 行けなかった

町の公民館に集まれ~ って町内放送で昨日ぐらいからアナウンス
してましたが・・ 何人位集まったんだろう

結果的に野辺地町出身の柴崎岳選手は試合にゃ出なかったけど
盛り上がったんだろうか?

たぶんまた次回もやると思うんでそのうち見に行こうかな


続きを読む "寒い夜だから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

冬の陣

日曜日出勤 終了~  いや~ 今日も寒かった
そして道が狭かった

明日は祝日でお休みです(^^)
今の時期の休みはホントにありがたい

世間的には3連休らしいですね
ローカルニュース見る限りは
青森の人は 雪片付けの毎日のようですけど(^^;


さて・・・  みちのくYOSAKOI 冬の陣・・・新春東日本大会だっけ?
おお、それがあったか

年明け一発目

マニエル的 新春YOSAKOI初めとしては嬉しいタイミング


来週からの連休
仙台行ってみようかな と(^^)

続きを読む "冬の陣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

テレビ三昧

どうも 久々のログインになってしまったマニエルです

新年になって10日経ちましたが

とにかく雪が多いっていう印象しかない(^^;

子供たちは冬休みのハズだけど
日中外で見かけることもまずないですわ


年末にやらかしたコンクリートヒップドロップの痛みが
治まったと思ったら 新年早々 寝違えたのかなんなのか
首が痛いっつーね(^^;

首寝違えた状態でズッコケそうになったの踏ん張るとか
もう痛すぎて ちびりそうになるわ


というわけで あちこちボロボロでスタートした2015

とりあえず仕事から帰ってきては年末年始に録り溜めたTV番組を
消化するという・・これまた毎年恒例のパターンになりつつあります

来週の末あたりから大型の連休もらえそうなんだけど
今のとこな~んも予定ないんだよね(^^;

さすがにこのクソ寒い時期にはYOSAKOIとかはないだろうしなぁ



  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

ホワイトアウト

何がひどいって風が強いのよ

たぶん実際のところ降雪量はいつもと同じぐらい

風があるからやっかいなの 屋根とか地面に降り積もったのが
巻き上げられるからね

ニュースでは瞬間風速 23メートルとかいってたか


停めてたバイクがひっくり返るぐらいだったからね




もうね 真っ白でなんも見えない
年末に 爆弾低気圧と超寒波がダブルで来たとか
大騒ぎしてた時なんか比べものにならんぐらいの
酷い天気でした

仕事なんか出来たもんじゃねぇ


雪 今も降り続いてるし
明日も今日異常に荒れるとか?


休みだけど引きこもり決定。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

消防車

消防車
本日のひとコマ

出初め式やってました

消防車ずらり勢揃い


仕事中のため式典は見れませんでしたが

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ケータイ更新

謎のバッテリ異常消耗

朝 満タンにしたのにほとんど使わずに夕方には空っぽ
(電池残量がありません)

という症状が2日続き・・

翌日からはまた普通に1日以上持つようになったり(^^;


緊急連絡があった時なんかににまた異常消耗の症状が出ては困るので
ショップに持ってって相談
まぁ3年以上使い続けてるガラケーなので バッテリそのもの
の性能は落ちて(寿命)はいるが、ほとんど使ってない状態で
1日で空になるってのはやっぱどこかおかしいのだと

バッテリなのか本体なのか原因わからず


バッテリだけ新品に交換してもいいが
それで症状が改善されるかどうかも保証は出来ない・・っつーことで

保険使って 同じ機種(新品)と取り換えることも出来ますよ


というので、もう いい加減 外装もボロボロだったんで
じゃぁ 取り替えます と


在庫  あるわけないよねー
3年前のガラケーだもの(^^;


というわけで代替機種ってことで案内されたのが最新のヤツ

手続きした翌日には送られてきたっす


最新のヤツといっても 今は高性能な機能を求める人はスマホに
移行してるので、昔ながらのガラケーは 逆に余計な機能とかは
どんどん減らしてよりシンプルにわかりやすく という方向で残っていくらしい 

年配者用のらくらくホン化が進んでると言った方がいいのか?(^^;


今まで使ってたやつの後継にあたる最新の機種なんだけど
カメラの画素数は減るしタッチパネル操作が出来なくなったり
ブルートゥース非対応になってたりと目に見えて スペックダウン

そんでもまぁ・・タブレットも持ってるんで 電話として使うぶんには
ガラケーの方がいいや っつーことで シンプルガラケーに乗り換えました

あともう何年か ガラケー使い続けることにします(^^;
補償代金もポイント使用で済むので出費ゼロだったし

で、今日は久々の休みだったのだけども
電話のデータの移動とかなんかコマコマやってたらもうこんな時間っすわ

クリスマスの頃にやってたサバイバル大賞見ながら酒飲んでさっさと寝よう




続きを読む "ケータイ更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

連続勤務終了

連続勤務終了
いやー長かった

そしてよく頑張った


今日は自分へのご褒美です
お疲れ様でした。

明日は今年になって最初のお休み

超勤時間過去最高
給料日が楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

ケータイ不具合

新年2日目

今年も残すところ・・・あと みたいなあるある
テツトモのネタになってたような・・・


今日もお仕事でした

あいかわらずケツは痛いし

また寝る前に湿布かな


晩飯時に缶ビール飲んで 部屋に戻って来て
少しPSvita触ってたら 急激に睡魔が・・・

寝落ちして 先ほど起床

何日か前のパターン(^^;;


さすがにそろそろ休み欲しくなってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ケツに湿布

元日勤務終了

毎年 そんな気がしてるが
過去最悪の天気だった気がする(^^;

とりあえず 凍結した階段で滑って
コンクリートにヒップアタック 

ケツが痛いっす

新年早々 いや~んなスタート


帰ってきて大量の折り込み広告で初売りのチェック
ま、どうせ行けないんだけどねー

ちなみに宝くじはまだチェックしてませーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 始まりました

新年あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたします

Phos027



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »