« 暦の上ではディセンバー | トップページ | 雪 »

2014年12月 3日 (水)

あきたYOSAKOIフェスティバル3

フジテレビ系列局ありません
よってFNS歌謡祭見れませんorz

あ、八戸とか十和田あたりでは岩手のめんこい見れたんだけどねー
青森も・・ケーブルテレビで北海道のが見れるとか

野辺地は・・・ 完全アウト


さぁ12月に入って一気に寒くなって仕事もハードになってきた
と言ってたら さっそく今週の週休買い上げが判明(^^;
この先しばらくやすみ無っしーなっしー 



さて、なんとなくルーズなペースでのあきたYOSAKOI報告
・・・ま、すっかり時間も経ってるのだけどね

Dsc06938 Dsc06940 Dsc06946

オイラが見に行った前日、キッズ部門の方で見事大賞を獲ったのが横手舞組
馬花道と共にソーランのJr大会でも大賞獲ってる実力派の子供たちが
揃ってます  今回のあきたYOSAKOIで新曲披露という事になるのかな
曲自体はすごく大人っぽいんで 子供向きじゃないようにも思うんですが
大人顔負けの演舞でしっかり見せてました  踊りも精度も高く、群舞として
見ても綺麗でしたね キッズ部門大賞は納得だわ
清友会 テーマがしっかりしてます。 んで、人数少なくてMCとかいないんだけど
なんかのオープニングみたいにナレーション入って世界観語ってます
踊りからはすごくyosaに対してのマジメな姿勢は感じられるんですけど
この人数じゃいろいろ限界あるよね(^^; 逆手にとってどこもやってないような
作品作ってほしいっすね  奥州からは紅翔連も参加 この日の奥州チーム
わりとどこも出来が良かったように感じますが 紅翔連に関してはここ最近
演舞序盤のつかみのパートがひじょうに見応え増してるなと感じます
中盤、めまぐるしく立ち位置入れ替わる場面激しくなりすぎてゴチャゴチャ
しないように要注意 ですね

Dsc06947 Dsc06950 Dsc06951

本庄舞夢「踊らん会」  何やら子供たち(とそのPTA?)がわんさか出てきました
オイラ的に初めましてのチームですけど 親子レクっぽい匂いがするなー
曲はまるまる愛好会の 秋田ハタハタロック&サンバ すっかりこの曲も
総踊り的な感じで流行りつつあるみたいですね かなり自由にのびのび(^^;
と踊ってたっぽい  まぁ そんなにガツガツ踊り込む曲でもないし
由利本荘いなせ組・・・初めましてor久々に見たチーム(^^; あまり記憶には無い
まぁ 初めて行くイベントはこういうチームとの出会いがメインですから
いなせ組ってけっこうあちこちでよく聞く名前なんで混同しがち
割と気合の入ったカッコいい踊りをする女系チームですね  踊りは悪くない
ですけど、単調でやや盛り上がりに欠けるかな インパクト弱いんだよね(^^;
虹(アイリス)明徳、その昔はレインボーめいとく  ま、八戸のリズムなるこ会
同様、ババアの健康づくり系チームだけどコレが生き甲斐になっているとなれば
そこらの健康法やらあやしい健康食品よりもYOSAって実は長生きの秘訣に
なると思います  終わった後のやりきった感は全チーム中で一番かも
で、あぶないヤツいるわ!と思ってしまったのがこのMCの方
とにかく元気だった(^^;  ガガ様らしいですよ

|

« 暦の上ではディセンバー | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60755462

この記事へのトラックバック一覧です: あきたYOSAKOIフェスティバル3:

« 暦の上ではディセンバー | トップページ | 雪 »