« はちYOSA参加チーム | トップページ | ドリよさ »

2014年11月18日 (火)

昭和プロレス

ようやく抱えてたYOSAネタ終了

まだ、今年行ったけど触れてないイベントいくつかあるけどね(^^;;

まぁ そのうちビデオとか見直して気が向いたら触れます


11月頭にたまたま連休があって東京行って来た
時のネタなんぞを・・書いてみる


ドリよさの会場ロケハン中にポスター見つけて
気になってたのよね これ

Dsc07475

Dsc07482 Dsc07491

西口プロレスと学生プロレスのコラボイベントらしい

こういう胡散臭いの大好き


ゲスト解説にオカルト研究家の山口敏太郎氏

その昔 週ゴンで記者やってたぐらいのプロレスフリークらしい
(横にいるのは14代目トイレの花子さん )


まぁ UFOとか妖怪とかの類を愛せる人って
当然プロレスも好きだよな

昭和プロレスということですので モチーフになってるレスラーは往年の
名レスラー   アンドレとかシンとか

1試合目はバトルロイヤルだったと記憶

いい感じに失笑の起こるgdgdな展開です

Dsc07494
そんな中で、個人的にツボッたのが
アンドレジャナイヤンケに対してグレート無駄が出したこの技

レフェリー 「この技  悪魔将軍のヤツ!」

キン肉マン好きにはたまりませんね
まさかこの技を実写で見れるとは(笑)

Dsc07497

ダイバーマスクと太仁田ブ厚のタイトルマッチ

最後 ダイバーマスクのキックがマヂで顔面に入ってしまい
太仁田が口を切ったらしく出血
まさかのお笑いプロレスでの流血沙汰に観客が引くという展開w

Dsc07504 Dsc07507 Dsc07513

メインイベントに西口プロレスからアントニオ小猪木と
ジャイアント小馬場登場  一応その筋ではメジャーな人たち

花束嬢にトイレの花子さん   

キャラ濃すぎてカオス!

笑いを誘ってたのは ジャイアント小馬場とジャイアント中馬場の
スローモーション対決

それなりに笑いどころ盛りだくさん プロレス的お約束盛りだくさんで
スイングした試合?コント?になってました(^^)

なんだかんだで1時間ぐらいやってたのかな

最後のシメの123ダー!まで含めて
なかなかの時間の無駄でした(笑)

といいつつこういうバカバカしいやつ大好物なので
結局最後まで見てしまったという・・


あ、ちなみにデックス東京の台場商店街の中の一角で
やってたので 無料です

で、この会場のすぐ近くに
山口氏プロデュースの妖怪博物館があります

カッパのミイラとかツチノコとかチュパカブラとか
なんかもういろいろ夢と希望がつまったものが
いっぱい展示されてました



|

« はちYOSA参加チーム | トップページ | ドリよさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60675279

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和プロレス:

« はちYOSA参加チーム | トップページ | ドリよさ »