« 2014 みちYOSA⑫ | トップページ | 2014 みちYOSA⑭ »

2014年11月14日 (金)

2014 みちYOSAI⑬

今週はですね、月曜に仕事して・・・

火曜日から金曜日まで4連休だったんです

いや、ぜんぜん自分が希望したわけじゃなくて勝手に
年休消化させられたという・・・
イベントもない、ド平日での連休  
どこか出かけようかとも思ったけど先日東京まで遠征したばかりだし
結局ほとんど引きこもってビデオ観たりとかゲームしたりとか


まぁおかげで体は十分休まったし タイヤ交換も済ませたけどね
おそらくこんな長い休みは今年はもう無いですね あとは忙しくなるばっかり
なので充電期間ということにしておきます

何を充電したのかよくわからんけど(^^;

Dsc06694_1 Dsc06698 Dsc06704

東京農大 大黒天 大黒天、イメチェンしたかと思わせる衣装デザインでしたね
テーマも大怪盗ということでストリー仕立ての面白い作品になってました
曲調とか踊りの雰囲気は変わらずですけどこういうアプローチも新鮮でいいね
途中で衣装が変わっていつもの半纏スタイルでちゃんと大根踊りも出てきます。
歌はもう少し練習必要かなw  マジメな学生チームの多いブロックでしたので
おちゃらけ系に見えちゃったのか審査結果はずいぶん低め(^^; んでも
大黒天らしさは出てたんじゃないですかね
祭り向日葵は泉のチーム、なかなか地元のチームが育たないとボヤいてる中で
個人的に期待してるチームだったりします 活気あるし踊りも思い切りいいですし
頑張ってる方だと思います 衣装よりもまず曲にもう少し力入れた方が良いような
気もしないでもないですが(^^; それでも新調したという衣装をなかなかに効果的
に使ってたと思います  踊りの勢いとかは悪くないと思いますしまだまだ伸びしろ
あるとおもうので頑張ってほしいところ
海童いしゃりは水沢で初披露を見て以来の新曲、とりあえず曲の完成度高いす。
ソーラン本祭でファイナルチームが使っててもいいレベル  パフォーマンス内容
に関しては水沢で見たときのフォーメーションの位置取りなんかは格段に安定
踊りは、個人差ありますが(^^;たぶんこれからの踊り込みでもっと精度は上が
っていくんだと期待。 全体の人数からして若手の男衆の割合が高めなのは
強みだと思います 後半力強く盛り上げほしいっすね

Dsc06710_1 Dsc06712 Dsc06713
酪農学園大学 は今年の作品は北海道感出てて好きですね~
ホルスタイン柄は激アツ(笑)   酪農&漁業  地域色重視のみちYOSAでは
受けるハズと思ってましたが 学生多数のブロックでかなり健闘したんでは
ないかと。 赤衣装での群舞も含め分かりやすい構成でうまくまとってましたし
お祭り感もあっていい感じ  踊りも酪農にしては良く揃ってた方だと思う 
よさこいゆきうさぎはまたセミファイナル返り咲きですね  面白い振付だね~
ホント独特です  まぁまず普段見かけることない系統の踊りなんで新鮮さも
あってついつい見入っちゃうのだけども  YOSA特有の見ていて心の底
からググッと込み上げてくるワクワク感まではないんだよね~  あくまでも
一個人の感じ方なので悪しからず。 もしオイラがダンスなり舞踊なりをかじった
ことがある人だったらまた感じるモノも違うのかなとも思ったり  
夏龍颯爽は埼玉県朝霞市からのチーム 先日お台場で朝霞のチームいくつか
見たんですけど関東でもかなりのYOSAKOIホットスポットな気がします
良いチームたくさんいますね 夏龍もそんな中の1チームかな 踊り、演出等
よく考えて作り込まれてますね 見せ次第でもっと良くなりそうな気も
しますけど 審査の結果はだいぶ低かったようで(^^;  肝心のクライマックス
の部分が曲も含めちょっと弱いのよね  前半から中盤まではいい感じなんだけど
後半に行くにつれて印象弱くなっちゃうのは勿体ないなと感じました

今日のところは取り急ぎこの辺で(^^; 
明日で終わっちゃうかな?

|

« 2014 みちYOSA⑫ | トップページ | 2014 みちYOSA⑭ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60652672

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 みちYOSAI⑬:

« 2014 みちYOSA⑫ | トップページ | 2014 みちYOSA⑭ »