« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

はちのへYOSAKOI15周年

004_2

今年でで15周年をむかえた八戸YOSAKOI いってきました


相変わらず 撮影等は禁止なのでいつものようなレポは
出来ませんけども  まぁ  参加チームのみなさんがお客さん巻き込むの上手で
お客さんもノリが良い人が多くて いい感じに盛り上がったんではないかと

まぁ 会場の雰囲気が良かったのもあってか 演舞の方もどのチーム
も素晴らしい出来でね   今回の作品をこのクラスの大きめなイベントで
踊るのは最後っていうチームもいくつかあったようで気合も入ってたみたい

かみどんほどじゃなくても  インドアイベントとしては
終わってみれば けっこう面白いし成功してる方だとは思うんだけど
いかんせん宣伝がお上手ではないようで なかなか濃いめのお客さんも
集まりにくかったりするんですよね(^^;

というわけで、今年は15周年の節目という事で 運営側も頑張ったみたい

札幌ソーランの星野会長まで来ていたのはちょっと驚き

続きを読む "はちのへYOSAKOI15周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸泡盛の夕べ

八戸泡盛の夕べ
はい、そういう訳ではちよさの後

何故か八戸で海ぶどう食って
泡盛飲んでこんな時間です


いつもの飲みよりだいぶ度数キツメですが(^_^;


明日大丈夫だべか(笑)

PS レイラかわゆす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

はちよさ

はちよさ
うーん 夜の部 客入りビミョー

がんばれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきたYOSAKOIフェスティバル②

あーぁ 日付変わってしまった(^^;;
まぁいいか


うん、、明日休みだからなんとか書いたけど
YOSAレポ・・・結構時間かかるんだよねー


出勤時間が早まって なかなか夜更かしできなくなって
ブログ書くのも大変なの 誰か助けて ボスケテ

Dsc06908 Dsc06912 Dsc06919

華風舞、やっぱり いいね うん  曲調的なところでも振り的にもオイラ好み
YOSAするならだいたいこれぐらいの人数は居てほしいなというライン
でもあるのでこれ以上減らさずに継続してくれると嬉しいね  後半テンポ
アップしてからもう少しダイナミックに大きく動けるとさらに見栄え良くなるはず
乱姫龍は今年のさんさで見た新しいチームですね どうやら 総踊り曲を踊り
込んでいるようですのでオリジナル曲が用意できるまでのアイドリング期間
というところなのかな?   踊りがちょっと流れ気味だったようにも感じました
どうせなら、もうちょっとメリハリ付けて それこそチームの持ち曲といえるぐらい
まで高めてほしいなと思った次第
みちのく秋田おきみ組 ・・ 飛び入り大歓迎の総踊りチーム  札幌における
どっこいしょ的存在  各地のお祭りにいろんな名前で出ております  演舞曲
として「ザ・フェスティバル」をチョイスしてくれてるのは青森のウォッチャー
としては嬉しい限り  ちびっこめんこかったね
 

Dsc06924 Dsc06926 Dsc06931
江刺華舞斗、この日やけに良く見えたチームのひとつ 
派手過ぎず、地味すぎず絶妙なバランスで俗に言うところの岩手のYOSA
KOIをやってるチームだなと思います   奥州チームといえば来年の札幌に
照準を合わせたドリームチームの動向が気になるところではありますが
楽曲の雰囲気等も含め  華舞斗ベースならば大きくハズすこともない
のかななんて思ったりする今日この頃
杜の都の伊達男組、今年の盛岡さんさでタイムスケジュール的に見逃して
しまった男組 このまま見れなければ マニエル的今年の心残り大賞に
ノミネートされるところでした   まぁ ものすごく乱暴にぶっちゃけると
YOSAKOIじゃないのだけども(^^;; それでもお客さんをここまで喜ばせる
のってもう「勝ち」だと思うのですよ  他にもこの業界には やれルール違反だとか
邪道だとか言われるスタイルのチーム もいますけども お客さんに必要とされてる
チーム   今年も見たい!と思われるチームってそれだけで凄いよね
もしオイラが今からチーム作るとしたら たぶんもう王道では勝負できないので
そっちに走ると思います(笑)  審査には出ない(出れない)けどお客さんが
楽しみにしてくれるチームね   で、男組・・・パフォーマンスの中身としては
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ なのだけども中年男性がダンディにまじめに
ふざけてる姿ってもう単純にそれだけで面白いのです
オヤジに続いて総踊りのコーナー 「 いやさかAKITA」今回の国文祭のために
新たにつくられた秋田の総踊り これね 良い総踊りだよねー 
秋田まるまる愛好会のリードだったというのもあるんだろうけど、このライブ感
総踊りならではの楽しい感じがいっぱい詰まってます  あと鳴子の音が
すごくキレイに鳴るように出来てる   「イヤサカサッサー」 とか
お客さんも合いの手とか入れられるしね  もっと流行るといいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

YVD編集中

ども、今週は割と仕事がハードなので 家に帰ってからなるべく
ジッとしていたいマニエルです

横手のはもう少し続くけどちょっと待ってね(^^;


今年 録り溜めたYOSA映像 やっとこ編集作業に取り掛かりました
いつも 年明けぐらいからやるんですけど 今年後半ちょっと頑張って
横手とお台場行ったもんだからHDD容量に収まりきらなくなってね(^^;

まだ半年ぐらいだけど本祭のとかもう懐かしかったり

よさつが、自分の記憶以上にどしゃ降りだったのを思い出したり(笑)
あれだけ降った中での映像って何気にレアかもしれません


と、そんな感じでちょっと前のイベント映像見始めると
それ以外の作業さっぱり手がつかないのだよ・・・



今度の土曜はいよいよ八戸YOSAKOIです

ウチ的に今年のイベントはこれで見納めになりそう
いつも撮影禁止なんで重苦しい撮影機材から解放されて
今シーズンのご褒美として 純粋にじっくり楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

道重さんご卒業


スカパーで モーニング娘。14のコンサート生中継やってましたな
道重さゆみの卒コン


この子がモーニング娘。加入した頃はオイラも
現役バリバリのハロヲタでした

現在に至るエンタメ好きもこの頃からの由来ということになります


道重が入った当時は小生意気なksgkという
イメージでしたが 12年も在籍すりゃすっかり大人になって
後輩からも慕われるしっかりもののお姉さんですね


・・・完全に負けてるな(笑)

オイラ何年選手だっつー話で




というわけでモーニング娘。のコンサートひっさびさに見ましたが
なんか シンプルで分りやすいアイドル歌手のコンサートって感じで
これはこれでまたいいですね    基本的にはオイラが現場に通ってた頃と
変わらず歌を聴かせる、見せるためのステージ構成

AKBとかももクロの大箱はもう、セットだとか演出とかもけっこう
かちゃましいのでね   この辺はやっぱり昔からアイドルながらも歌
やダンスに関してはアーチスト指向にこだわるハロプロならでは
というところでしょうかね   もともとがちゃんとした音楽事務所ですからね

これでほとんど というかオイラがリアルタイムで知ってた頃の
メンバーは完全に入れ替わっちゃった(^^;;
顔と名前一致しない子がほとんど 

今から勉強しなおそうかしらw

こうして少しずつ時代から取り残されていくのですね



あ、そうそう 紅白出場者も発表になりましたね
V6の初出場は意外だけど…今さら?って感じもしないでもない(^^;
アナ雪勢は想定内・・どうせ松たか子も出るっしょ

どっかのスポーツ新聞で内定確実とかいってた乃木坂は落選したっぽいね
てか 48グループからは今年はHKTが上がったけど48枠…多過ぎじゃね?

で、サブちゃんの枠は五木さんにシフトなのかなー


まー 結局見るのは年明けてからだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

あきたYOSAKOIフェスティバル

やはり連休明けはハードワークだわ(^^;

日が落ちるのもかなり早くなってきたし
作くて 長い冬がはじまるのだね

というか もうここ数年は
ナオトインティライミの「桜小町」を聞くと 今年ももうおわってまうんだなと
ちょっと寂しくなるのですよ    パブロフの犬状態

まーまだ一カ月以上もあるのだけどね

と、いうわけで
これといったネタも無い?ので 今年見に行ってたけど
ブログ本編の方でほとんど触れなかったイベントを振り返ってみようかと


あ、何かと忙しい時期なので ホントにちょっとずつね

まずはあきたのYOSAKOIフェスティバル

続きを読む "あきたYOSAKOIフェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

花嵐 2days

そういうわけで昨日は花嵐桜組の定期公演見に行ってきました

Photo

そんでもって本日はABAで花嵐の特別番組がオンエア

この2日間追っかけてようやく今年の作品   船戦記 完結編てとこでしょうかね


弘前市民会館お客さんはずいぶん入ってたと思いますよ

公演の方は ホント・・・中身も充実してて 楽しかったですわ
1部のダンスパートも楽しく見れましたし
中間のMC・コメディパートも 面白かったです
しかし まぁ 引出しの多さには毎度感心しますね

花嵐はYOSAにももっと自由にいろんな遊び入れてもいいと思うのよね
ま、いつものマジメなYOSAがあってこそのスピンオフ的な
面白さがあるのだけども   普段YOSAKOI現場での花嵐しか見たことない
人にこそ見て欲しい公演ですね

続きを読む "花嵐 2days"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

告知

おはようございます




いや、昨日花嵐公演見終わって あちこちまた寄り道&夜遊び
仕ながら帰ってきたら  夜中2時過ぎだったかな(^^;


10時過ぎまで寝てたわ

休みが半日無駄に・・・


とりあえずは告知

今日 3時からABAで花嵐の特番やるみたいです

青森県にお住まいの方はお見逃しなく~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

弘前市民会館

弘前市民会館
会場到着 花嵐ファンはやっぱり熱心だわ

開場してる時間だがまだ列

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

乾杯

乾杯
明日三人で花嵐公演見に行きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

夜遊び

夜遊び
花嵐公演の前売りチケット買いに青森にきたら帰りそびれてこんな時間にガストで晩飯


明日朝から仕事なんだが(^_^;

そして今日もブログサボるってか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

ドリよさ


昨日昭和プロレスの写真ひっぱり出してきたときに
お台場ドリよさの写真もっといっぱい撮ってたの思い出したので
少し紹介しておきますね

順番は少しいじってます

Dsc06972 Dsc06980 Dsc07007

東京ってやっぱ高知系が主流なんですかね~
お台場は高知系とソーラン系が混在してるというのは知ってましたが
ここまde高知系の割合が高いイベント見に行くのはオイラ的にも
初だったりするんで 新鮮でした
まぁ ほとんど見たことないチームだからね

なんとなく高知系チームを見る時の楽しみ方・・がわかってきた気がする

まだまだ修行が必要っす

印象に残ってるのは 埼玉のチームだという勇舞会
衣装がむちゃくちゃ凝ってたね  金魚みたい

Dsc06987 Dsc07024 Dsc06996

ソーラン系のチームも もちろん面白いっす
襲雷舞踊団は今村組の支部でしたっけね  立ち姿で一発でわかるね
踊りなんかもまんまですし   今村系ってもう一つのジャンルかもしれん

旭川北の大地もお台場見参! 追っかけの人もご苦労様でした
特にゲストチームっていう扱いでもなかったみたい(^^;

Dsc07051 Dsc07065 Dsc07128

利ゑ蔵なんてのは 特に情報集めるでもなく自然と名前を耳にしていた
チームですけど 実際の演舞見てなるほど納得
それなりに名の通ったチームというのはいい演舞してますわ

春先に話題になっていたREIKA組・・・たしかにいい踊りしてるわ
物議を醸していた曲問題ですが・・・ どうやらかつての天○龍○の曲
を使うのんはやめたようですね(^^;  教材用のヤツになってた

Dsc07179 Dsc07212 Dsc07086

あとはウォッチャ仲間同士のズブ会なYOSA談議の中でも
あのチーム見てみ  というような話が出たり
そんな感じでなんとな~くチーム名耳にしてるってのはあるよね

燦というチームもなかなか良い踊り見せてくれました
やっぱ人数多いのって武器だよね
あ、個人的にこの古き良き乱舞童っぽいスタイルのいとう舞士道
にちょっと懐かしさを感じたり

Dsc07204 Dsc07271 Dsc07285

とにかくお初にお目にかかるチームはたくさんいたんですけど
軒並みレベルもそこそこ高くてね
関東方面のYOSKAOIもたまに見てみるのもいいもんだなと
感じた次第   夕方になってから登場のチームはホント実力チーム
揃いで実に見応えありましたね

ただ、そうそう簡単には遠征出来ないのが辛いところだよな~
今回もホント偶然に休み取れたからいけたようなもんなので(^^;

続きを読む "ドリよさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

昭和プロレス

ようやく抱えてたYOSAネタ終了

まだ、今年行ったけど触れてないイベントいくつかあるけどね(^^;;

まぁ そのうちビデオとか見直して気が向いたら触れます


11月頭にたまたま連休があって東京行って来た
時のネタなんぞを・・書いてみる


ドリよさの会場ロケハン中にポスター見つけて
気になってたのよね これ

Dsc07475

続きを読む "昭和プロレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

はちYOSA参加チーム

なんとなく過ぎてしまった非番日でした(^^;
ちょこっと十和田方面に行って来たぐらいですね
そして ぱちんこでけっこう負けた(笑)






さてさて はちのへYOSAKOIですよ

参加チームがついに 事前に発表されました(^^;



去年まではね ホント会場に行ってパンフ貰うまで
どのチームが出るのかわからないあけてびっくり玉手箱状態
でしたので これはもう はちのへYOSAKOI史上大きな進歩かと

続きを読む "はちYOSA参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

2014 みちYOSA⑭

いやぁ寒い一日でしたな

水分含んだ濡れ雪ってやつですね
風も強いから 吹雪状態

さすがに一日中外にいると芯まで冷えるっす

さて、長らく続けてました

みちYOSAレビュー編 本日最終回です

続きを読む "2014 みちYOSA⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

2014 みちYOSAI⑬

今週はですね、月曜に仕事して・・・

火曜日から金曜日まで4連休だったんです

いや、ぜんぜん自分が希望したわけじゃなくて勝手に
年休消化させられたという・・・
イベントもない、ド平日での連休  
どこか出かけようかとも思ったけど先日東京まで遠征したばかりだし
結局ほとんど引きこもってビデオ観たりとかゲームしたりとか


まぁおかげで体は十分休まったし タイヤ交換も済ませたけどね
おそらくこんな長い休みは今年はもう無いですね あとは忙しくなるばっかり
なので充電期間ということにしておきます

何を充電したのかよくわからんけど(^^;

続きを読む "2014 みちYOSAI⑬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

2014 みちYOSA⑫

雪降ってきましたね~

サブイわけだ

朝から 冷たい雨と冷たい風だったんで
タイヤ交換は諦めました(^^;;

明日 少し天気落ち着いたら無理にでもやらなきゃな



で、今日は家にこもって なぜか
ずっとAKBのライブ映像見てました


2010年の横浜アリーナ 3公演と先日スカパーで放送になってた
2012の前田卒業のドーム公演   
いずれも長尺ライブなのでさすがに疲れた(^^;;

エンタメウォッチャー的目線で腕組みしながら見ております
これもまた勉強なのです


昔のが個人的に好きな系統の曲多かったなぁ・・ 

で、今年の国立のライブDVDがまだ1本残ってるという
ももクロにいたっては買ったけど見てないのが4本ほど(^^;;

続きを読む "2014 みちYOSA⑫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

2014 みちYOSA⑪

寒いですね~
天気予報でそろそろ雪の話題が出てますのでね

とりあえず降る前に行っとけというコトで
はちのへYOSAKOIのチケット確保しに行ってきました

前は夜と昼でチケットの種類分かれてた気もするけど
今回は関係なしで 昼でも夜でも好きな方に入れるのだそうだ


ポスターにはいつものように当日券の販売はございません
って書いてあったけど たぶん いつものように売ると思われます

空席あれば・・ですけどね   いつも空席あるし(^^;

続きを読む "2014 みちYOSA⑪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット

チケット
とりあえずゲットしてきました

まだ休み確定してないけど(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

2014 みちYOSA⑩

すっかり秋も終わって冬ですね

まー先週の東京は暑くてびっくりだったけども(^^;


YOSAKOIイベントの方も東北じゃだいぶ落ち着いてきた感じ
さすがにもう外はキツイもんね

ウチんとこのアクセスもだいぶ落ち着いてきてるし

でも 見に来てる人少ない方が 好き勝手書けるというのはあるかもw



というわけで、今日も少しやりますか

続きを読む "2014 みちYOSA⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

2014 みちYOSA⑨

スカパーでAKBのコンサート放送してますね
あっちゃん卒業ん時のドーム公演

見始めるとついつい見入っちゃって またブログサボることになるのでw
録画してあとでゆっくり見ようっと

あっちゃんといえば・・・ マダムタッソーには大島だけじゃなくて
あっちゃんとまゆゆの人形もあったね

Dsc07465 Dsc07422

ビミョーに似てない(^^;;

続きを読む "2014 みちYOSA⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 みちYOSA⑧

昨日は仕事終わった後 レイトショーで
ゴッドタンの映画見て来ました そろそろ公開終わるんで
無理して行って来たけど面白かったわ


んで、家に戻ってきたのが夜中の2時過ぎ・・

帰りの運転きつかったわぁ  (^^;
居眠り運転する前に休憩 重要です

で、本日はダチと連れ立って十和田方面へ

ぱちんこ乗り打ちといういつものパターン
ふたり掛かりでも結局負ける時は負ける

連休だけど 明日は引きこもり決定(笑)

続きを読む "2014 みちYOSA⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

夜遊びなう

夜遊びなう
大地の辛味噌ラーメン

体も熱くなるぜい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

2014 みちYOSA⑦

はちのへYOSAKOIのポスター見ました
もうチケット売ってんのかな?

参加チームについてはいつも直前までわかりませんが
ゲストチームは今年も豪華

ドタキャンがなければ天舞龍神 久々の参加・・・になるのかな?
GOGO’Sも去年に引き続き 登場のようですし
日本福祉大学 夢人党 とか・・ ほんとかいな

オイラ的にもYOSAイベとしては今年最後になるんだろうな~と思いもあり
なんとか見に行く方向で調整したいところ



さて、不定期になりつつある みちYOSA連載 の続き(^^;

続きを読む "2014 みちYOSA⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

帰還したし

というわけで 青森に帰ってきた

帰ってきたのは朝早くですが
いろいろ寄り道とかもあって 昼過ぎに帰宅

旅の疲れか3時間近く仮眠

ようやく先ほど写真を整理したところ



久々の東京見物となりましたが・・・
すっかり田舎が染みついたオイラにとってはもはや外国かと思えるほどww

Dsc06971

朝早く着いたもんだから、ロケハン兼ねて他の会場も回ってみたんですが
どうもいまいち(^^;  まぁ東京っぽさはあるのだけども・・
有明のビッグサイト前の会場も悪くなさそうだったけど
それこそものづくり企業の見本市が行われていたらしく スーツ姿のビジネスマン
がすぐ横をたくさん通り過ぎてくし 屋台のテントらしきものもなしで
お祭り感ゼロ あまりにも干された会場なので 退散(^^;;
日中のもりあがりはどうだったのかわわかりませんが

Dsc06974 Dsc07021 Dsc07152

で、けっきょく 一応のメイン会場となってるお台場会場へ基本張り付き
ゆりかもめの下のデッキをパレード会場にしてるんだけども
大人数チームが一斉に飛んだり跳ねたりすると揺れる揺れる(^^;

夜行バスに長く揺られてたせいもあって酔ってるのかと(^^;

フジテレビ前の会場もあるんですけどほとんど通りすがりか
カメラマンさんといったところ ステージ自体もそんなに大きくないのかな

Dsc07167Dsc07219Dsc07328

ガンダム前もロケーション的には面白いんだけども
こちらもパレードコースという事で一緒の画面に収めるの難しいし

まぁ このお台場の中でおどるってのにステータスがあるんだと思います


ただ、そもそもお台場って家族やカップルが遊びに来る場所なので
YOSAKOIやってたところで スルーですよね(^^;
それ以外の目的があってきてるわけだから

あれだけお台場にはわんさか人はいるけど その割にはYOSAKOI見てる
お客さん少ないなぁ(^^; 
やっぱ 都会ではこういうお祭りは よくあるイベントのひとつ・・
ぐらいなんでしょうかね

注目度とか集客でいけば娯楽に飢えてる田舎の方が良いかも
しれませんね(^^; 

ウォッチャーとしては十分楽しめましたし 何より普段見れないような
チームたくさん見れたんで大収穫でしたけどね(^^)

んでもあれだね それなりに名前の通ってるチームはやっぱいい演舞してるわ

心のこりは 東京幻影楽団見れなかった事だったりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

夜行バス

夜行バス
謎の生物 チュパカブラの骸骨らしい

さて、帰りも高速バスです

バスの中でモンハンすると酔うのでやめます

蝋人形の有名人はたくさん見ましたが

リアルで今日見たタレント?さんは…

アントニオ小猪木(西口プロレス)
ジャイアント小馬場(西口プロレス)
見た目が邦彦(西口プロレス)
山口敏太郎(オカルト研究家)
14代目 トイレの花子さん(妖怪タレント)

ディープ過ぎる


本当は劇団四季のミュージカル見るつもりだったけどチケット獲れず(>_<)

歩き疲れた
東京の人って何気に1日でかなりの歩数あるいてんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダム・タッソー

マダム・タッソー
なんかもうリアル過ぎて怖い

あ、大島に関しては実物はみたことないんですけどね(^_^;


ノープランながら何となく東京観光してますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちきんガールズ

はちきんガールズ
高知のご当地アイドルがライブ中

これ昨日のネタ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん

おのぼりさん
スカイツリーは展望台チケットを買うための整理券もらうのに1時間待ちとか(^_^;

水上バス乗って隅田川クルーズするかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

通常演舞終了

通常演舞終了
審査結果発表とか総おどりまでかなり時間空くみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダム前

ガンダム前
ガンダム前のパレード会場

なんか奥の方では知らないアイドルがライブイベントやってる

カオス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地

大地
お台場で北の大地が見れるとは(^ー^)

のぐさん発見

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリームよさこい

ドリームよさこい
始まりましたー

(^ー^)


見たことない衣装いっぱいでたのしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

青森脱出

そういうわけで、高速バス乗車

お台場あたりにYOSAKOI見に行ってくるー

前に東京行ったのいつだったかも忘れたぐらいひさびさ


ドリヨサ以外、ノープラン


いきあたりバッタリもいいじゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »