« 告知 | トップページ | あきたYOSAKOIフェスティバル »

2014年11月24日 (月)

花嵐 2days

そういうわけで昨日は花嵐桜組の定期公演見に行ってきました

Photo

そんでもって本日はABAで花嵐の特別番組がオンエア

この2日間追っかけてようやく今年の作品   船戦記 完結編てとこでしょうかね


弘前市民会館お客さんはずいぶん入ってたと思いますよ

公演の方は ホント・・・中身も充実してて 楽しかったですわ
1部のダンスパートも楽しく見れましたし
中間のMC・コメディパートも 面白かったです
しかし まぁ 引出しの多さには毎度感心しますね

花嵐はYOSAにももっと自由にいろんな遊び入れてもいいと思うのよね
ま、いつものマジメなYOSAがあってこそのスピンオフ的な
面白さがあるのだけども   普段YOSAKOI現場での花嵐しか見たことない
人にこそ見て欲しい公演ですね

最後のYOSAKOIパートはやっぱりお客さんのノリも良かったですね

リクエスト演舞に関してはかなり意外な結果
来年以降アンケートはがきに過去作品ずら~っと書いといて
選ばせる方式にした方が良いかと


後半の中では個人的にはFisheries of North あたりに今後の可能性を見出したり
するんですけどね~  まぁ方向性はずいぶん違うけど

アンケート書く時間なかった(ごめん)

前半ならWE ARE ONE、 れりごーもかなり素晴らしかったけどね(^^)
中盤ならS三味線


全体通して 口上や旗士含めて男組がすごくいい感じに公演全体を
盛り上げていたように感じました(^^)  踊りの方も力入ってたし気持ちも
入ってたようです


で、昨日の公演で散々宣伝していた 本日の花嵐特番ですよ

過去に何度かニュースの中とか30分枠での放送はありましたけど
今回はどんと一時間  過去の映像も交えつつ 今年の大間作品
に密着したドキュメント 番組としてもキレイに仕上がってました(^^)

ABAのカメラも花嵐と共に何度も大間に行ってるようです

あ・・・盛岡のKさんのインタビュー使われてなかったみたい(^^;;;;

東北各県でも後ほど放送あるようですのでYOSAファン 花嵐ファン
はどうぞお楽しみに


来年のテーマがしれ~っと発表されちゃったのがオイラ的にサプライズ
でかなりびっくりしたわ

これまた 難しそうなテーマ選んだこと(^^;

んでも、稲作方面といえば馬花道とか飛勇凛あたりもやってますし
それなりに面白くなるのかなという予感も


前日に福島方面からのお客さんと飲みながら十和田で熱くYOSA話
した中でも出て来た話ですけど(あれは面白かった)
故郷PRにこだわる花嵐は大好きなのでこれからもとことんこだわって
欲しいと思います    

ふるさとアーティスト・・・今日の番組のタイトル 
花嵐のキャッチコピーとしてこんなにぴったりなのはないよね




|

« 告知 | トップページ | あきたYOSAKOIフェスティバル »

コメント

福島方面から伺いました~~w
楽しい時間をありがとうございました

また機会がありましたらよろしくお願いします~!!
初めてバラ焼きのおいしさを知ることができました^^

投稿: yosa好きおばちゃん | 2014年11月26日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60707883

この記事へのトラックバック一覧です: 花嵐 2days:

« 告知 | トップページ | あきたYOSAKOIフェスティバル »