« 夜遊びなう | トップページ | 2014 みちYOSA⑨ »

2014年11月 9日 (日)

2014 みちYOSA⑧

昨日は仕事終わった後 レイトショーで
ゴッドタンの映画見て来ました そろそろ公開終わるんで
無理して行って来たけど面白かったわ


んで、家に戻ってきたのが夜中の2時過ぎ・・

帰りの運転きつかったわぁ  (^^;
居眠り運転する前に休憩 重要です

で、本日はダチと連れ立って十和田方面へ

ぱちんこ乗り打ちといういつものパターン
ふたり掛かりでも結局負ける時は負ける

連休だけど 明日は引きこもり決定(笑)

すこし間が空きましたが みちYOSAの続き

Dsc06573 Dsc06577 Dsc06586_1

REDA舞神楽・・オイラが知る限りもうどこ行っても大人気ですね
演舞前から声援が飛ぶチームって数えるほどだと思います  お客さんが登場を
楽しみにしているチームであることは間違いない。 舞神楽と言えばそれこそ
観客を巻き込んでの勢いある踊りが売りですが みちYOSAでの演舞 綺麗に
揃ってましたね~ 特に連獅子隊のシンクロ感は見事でした
連覇こそ逃しましたが今年も仙台のお客さんにガッツリインパクト与えましたね
続いて登場の関東チーム K-one動流夢 人数こそやや少なめではありましたが
舞神楽に負けず劣らずのカッコイイ踊り見せてくれました オイラもそんなにお目
にかかる機会はないですけ実力派チームとして名前は通ってます
上手いチームはやっぱり掴みがしっかりしてますし 始まって数秒での体の
使い方を見ても やり手だなというのは直感しますね 
ただ、後半にかけてやや構成が単調で間延びしてる感もありますが(^^;;
踊りに関しては細かいとこまでキッチリとこだわってますね
このブロック、骨のある関東からのチームが多数登場っつーことで オイラ的にも
かなり見応えのあったゾーンなのですが 続いての登場は栃木の雄 蔵っこ
このチームも過去に数回見た程度ですけど いい踊りするよねー
作品としての完成度も高くてビジュアル的にもすげー綺麗にまとまってるし
華やかで絵になるチームだと思います   まぁ 強いて言うなら後半もう少し
盛り上がりが欲しいかなと思う所もありますが  全体的に東北界隈ではなかなか
見かけない雰囲気を持ってますので 凄く新鮮です


ゴメン ホントはもっと書く予定だったのですが
ちょっち 野暮用があるため 今日はここまで(^^;

|

« 夜遊びなう | トップページ | 2014 みちYOSA⑨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60619858

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 みちYOSA⑧:

« 夜遊びなう | トップページ | 2014 みちYOSA⑨ »