« 2014 みちYOSA予想 ⑦&⑧ | トップページ | みちYOSA前 »

2014年10月 7日 (火)

みちYOSA審査基準

さてさて 発表されてから 各方面で物議を醸しております
みちYOSAの審査基準についてですが 少しだけ進展あったようなので
ここで お伝えしておきます

知り合いの某チームの方が 直接実行委員会に問い合わせたとのこと


ダミ声問題?についてですけど

どうやら


何を言っているかもわからないような
とにかく大声でわめき散らす口上  はアウト!(減点)


って事らしいですよ

それこそ スピーカーからの音も割れちゃうほど怒鳴り散らしてる
のって  たま~にあるじゃないですか

何処とは言いませんが 気持ち入りすぎて熱くなってる某学生チームの
MCとかさ・・ (^^;    心当たりはあるでしょ

何でも 騒音について市に毎年クレームがあるらしく
あの ガナリ が 近隣住民にとっては 迷惑らしい
それを受けて 計器持ってデシベル測るとかなんとか・・・

まぁ いずれにしても 公の場でやる以上はそういうとこには気をつかわないと
いけないのはごもっともですからねぇ


公式HPでの審査基準の表記からするとだいぶニュアンス違うけど
そういうことのようです


というわけで、口上さんが普通に ちゃんとMCして 踊り子さんが演舞中に
気合入れるために雄叫び上げたりするのは問題なし 


各チームの口上さんはボイトレに通う必要は無いし
天龍源一郎さんが口上やっても大丈夫 ( ̄▽ ̄;)
(何言ってるかわからんけどね)
レニー・ハートさんはギリギリOUTか(^^;


ですので、衣装の露出・気品 問題に関してもそれほどナーバス
にならなくてもイイのではないかと思います


かつて・・それこそ みちYOSAで「縁」がふんどしになった時に あまりにも
衝撃的過ぎて ちょっとしたクレームがあったとか無いとかという
話は聞いたことがありますので(^^; 
まぁそういう過去の例も踏まえたうえで釘刺しときたいのかなと



オイラ的には審査基準を気にするあまり、本来の作品を
一番いい状態で見れなくなるのもどうかと思いますんで
ちゃんとしたパフォーマンスしてくれることを望む

YOSAKOIだから何やっても許されるというのは違うからね


んでも 客を喜ばせるために失格(減点)になったなら それはそれで天晴と思う
(あくまでも個人的見解)




あ、あと 今年からメインステージにセンター位置がマーキング
されるって話も聞いてます 
今までなかったのが不思議なぐらい(^^; 

|

« 2014 みちYOSA予想 ⑦&⑧ | トップページ | みちYOSA前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60439883

この記事へのトラックバック一覧です: みちYOSA審査基準:

« 2014 みちYOSA予想 ⑦&⑧ | トップページ | みちYOSA前 »