« おうまさんの写真とか | トップページ | 2014 みちYOSA ③ »

2014年10月20日 (月)

2014 みちYOSA②

とわだ アツいね
バラ焼き ついにB-1 優勝しちゃったわな

オイラも結構宣伝には協力した方だと思うよ


というわけで 来年 よさ夢にいらっしゃるみなさん
一緒に食べに行きましょう



ではでは 中途半端になってた みちYOSAのお話
続き行きますね

5ブロックの結果

1位 夢道源人
2位 秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝



マニエル的予想はコチラ↓


▲ Team JILL
○ 秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
× 福島学院大学YOSAKOIクラブ月下舞流
◎ 夢道源人
   


一応 的中ってことになりました(^^)
ただ、秋田大学に関しては そうはいってもまだちょっと決め手に欠けるかな
という思いもありつつ(^^; 健闘してほしいという期待も込めてだったんで
すけど 2位通過はたいしたもん  東北方面の学生を暖かく?見守ってる
ウォッチャーカメラマン界隈でも少しいろめきだちましたよ
東北の学生がんばったな~ 
演舞の方は 水沢でも拝見してましたが 完成度高かったっすね
踊りの揃いっぷりに注目 鳴子の鳴らし方なんかも上手かったかと。
俗に言う所の学生ノリだけじゃなく、キッチリと踊りの精度で見せるあたりに
改めて秋田流YOSAKOIを感じた次第  クライマックスもう少しヤマ場
つくれればなぁ という思いもあるけど コレはこれで良いのかもな
1位通過の夢道源人はテーマが面白いかったですね 名古屋の神社に祀られてる
「おから猫」だそうで   ふるさと感 クリア 
というわけで踊るにゃんこ軍団  被り物が被りモノなので REDA舞のタヌキ
三を髣髴とさせるところもあったりしますが   振り付けもにゃんこだし
衣装には肉球ついてるしでめんこいわ~   それぞれ衣装(色)の違う3匹の猫隊
が出てきますが各パートの見せ場も良く出来てるし  また色彩が綺麗なのだわ
ストリー的にも良くまとまってると思います   ファンタジー賞あげたいね 



6ブロック結果
1位 井原水産&北星学園
2位  Legato



事前のマニエル予想はこれ

▲ 飛勇凛
× Legato
◎ 井原水産&北星学園
○ 江刺華舞斗



ここは 昨年の井原水産がリベンジ果たした形ですね
去年は悔しい結果でしたから (^^;  こうやっていろんな経験積んで
少しずつ成長してくんだな  市民広場ではなにやら音飛びがあったような
気がしますが まぁ なんとか大丈夫な程度 
なんやかんや1週まわって結局この ベタな漁師ソーランっつーのは
やっぱ カッコいいし 世界観もドンピシャでハマるんだよね   
仙台でもイワシ大量祭りでございました(^^)  
2位通過は札幌からの遠征用チームLegatoでしたね 
ビール買いに桟敷席降りて戻ってきたら終わってた(^^; 始まるまでに
もどってくるつもりだったんだけど知り合いにバッタリ   
YOSA会場ではあるあるだね (^^;  Legatoの芸風、みちYOSAで
はちょっと苦戦するかなという思いもありましたが(過去のことも踏まえ)
今回はハマったようですね   


7ブロック
1位 郷人
2位 常陸國大子連



マニエル的予想


○ 常陸國大子連
× みちのくYOSAKOI大漁連
▲ 紅翔連
◎ 郷人


一応こちらも 連番で的中 
オイラの勘もなかなかたいしたもんだ・・・・
とはいえ、遨~すさび~がこのブロックに引っ越ししてたのを事前に知っていれば
たぶん 遨~すさび~のを上にしてた気もしますが(^^;
郷人はもう安定の1位通過といったところですかね  すっかり仙台でもお馴染み
のチームになりましたね 今回の曲に関してはソーランの時も書きましたけど
とにかくカッコよく踊ってましたし 東北の元気をアピールするためにも福島の
チームが大賞獲ったってのは 良かったんではないかと
こちらも日曜のみの参戦ということで実際には見れていないんで何とも
言えませんが(^^;; いい演舞だったと聞いてます 
みちのくYOSAKOI大賞おめでとうございました
2位の大子連・・こちらも実際には見れてないので何とも(^^;
あとで動画で楽しもうとは思いますけど この激戦ブロックでの2位通過
たいしたもんだと思います

8ブロック結果
1位 AOMORI花嵐桜組
2位 彩湖舞姫会

8ブロック予想

雅華組
▲ 若柳よさこい桜
× 彩湖舞姫会
◎ AOMORI花嵐桜組


気がつけば青森のチームで1,2フィニッシュだったのですね
青森のチームだというのにこのブロックやってる頃はもうオイラは
青森に帰って来てました   遠くから応援パワーだけは送っておきましたが・・・
まぁ いつもよく見てるチームですので きっと素晴らしい演舞してくれたんだろう
なというのは見なくてもわかります はい   (^^;;   
うん、ウォッチャー10年ぐらいやるとそういうスキル発動するから
・・・このブロックは見たかったな
オイラ中の2014心残り大賞ノミネート確実
小粒でもきらりと光るチームに大きなチャンスが巡ってくるのは
他のチームの希望にもなるよね   
まぁ もともと みちYOSAの審査っていろいろ言われるど(^^;
どうせやるなら こういう マニア心くすぐる 審査でいろいろ言われてほしいぉ



さて、そういうわけで 
一応各ブロック について簡単に


土曜日見れた他のチームに関してはこれから追々やっていきます

とりあえず今日のところはここまで~



 

|

« おうまさんの写真とか | トップページ | 2014 みちYOSA ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60490824

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 みちYOSA②:

« おうまさんの写真とか | トップページ | 2014 みちYOSA ③ »