« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

2014 みちYOSA⑥

寒暖の差が激しい(^^;
今日は日中はせっせと仕事してると汗ばむぐらいの陽気

夜はもうストーブつけなきゃ厳しいし

若いころは少しぐらい寒いのへっちゃらだったのになぁ・・
とか 年寄り発言をしてみる

長かったハードワーク週間がようやくひと段落
ホッと一息つきながらPCに向かっております

はい、そういうわけで10月が終わろうとしているのに
みちYOSAのお話  です

続きを読む "2014 みちYOSA⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

オラ 東京さいぐだ

お台場のドリーム夜さ来い  行ってみようかと計画中

先日の 横手のyosakoi見に行って やっぱ行ったことない
イベントって新鮮だなと感じたので(^^)

あと、毎年行くイベントもパターン化してて
そろそろどっか違うとこに足伸ばしてみたいなという
思いはあったのですがなかなか踏ん切り付かず

たまたま連休もらえそうなので ちょっと計画してみようかと



ただ、思いたったはいいものの、世間的にも連休なので
交通も宿もなかなか手配が大変
いろいろとてこずってこんな時間になってしまった





せっかく 遠出するなら ついでにYOSA以外にも遊んでこようかと
思ったけど このところ しばらく東京行ってなかったんで すっかり
遊び方忘れたわぁ(^^;

今から なんか面白そうなエンタメとか ないか探してみます


明日は みちYOSA記事再開したい・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

みちのくYOSAKOIコンテスト結果

しまったぁ 手首捻った!!

痛っつ・・・


今日はおとなしく寝ろってことっすか!?




さてさて    みちのくYOSAKOIのHP見ましたか?


審査の結果完全公開ですね


ソーラン本祭ではコレやらないんですけど

まぁ  これに関しては よくやった   と言ってやりたい
審査されたチームにとっては冗談じゃないというところもあるのかな(^^;;


まぁ テストの結果貼り出されるようなもんだもんなww


全ブロックの点数と 計測時間出てますね

アレほどさわいだのに5分オーバーのチームも結構いるようですね(^^;

あのブロックの1位と2位が僅差なのに驚いたり
決勝ステージの順位にまた驚いたり

もういろいろ発見あって楽しすぎ
ずっと眺めててもおもろいわ


ブロックによっても全然点数違うね
6ブロック レベル高すぎだろコレ(^^;;;


他にも審査辞退があったりブロック移動があったり
そういうのも全部「公開」  うん、 もちろん人の見方 感じ方ってのは
それぞれなので  おそらく「自分の中での審査結果」とは違うところが
あって当然なので   他の審査員の方々がどこにどう目をつけていたのか?
その逆に公式審査ではあまり評価されなかったけれども自分の中では
もう少し評価の高いチームもアリ

ウォッチャーとしても予想屋 としてもいろいろ勉強になる結果です

たぶん各チームにはもっと細かく 今後の傾向と対策を練れるような
審査の詳細がフィードバックされるんだと思いますけど
こうやって点数公開されることで  チームも観客もレベルあがっていけば
いいのかなと思う次第



横手の雑感はツイッターの方でやります(^^;

続きを読む "みちのくYOSAKOIコンテスト結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

ただいま

なんとか日付変わる前に帰ってきたー

秋田YOSAKOI 楽しかった 見に行って良かったわ


来年は・・・あるのでしょうか?(^^;


ファイナルは
羽跳天
チームSAKURA
郷人
よさとせ歌舞輝
馬花道


の5チーム


大賞が 馬花道

準大賞が 郷人

他の3チームが優秀賞


どのチームもいい演舞してました


オイラ的にはSAKURAの頑張りを評価したい
感情大爆発   すごくいい踊りでした




富川兄妹もおめでとう!  いやさかAKITAって良い総踊りだと思います


さーて明日も早いし  寝るーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大賞

秋田ヨサコイ大賞は

馬花道でしたー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ファイナル

羽、桜、郷、歌、馬

これで分かったら通

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと村

ふるさと村
ドーム劇場最前列

10年以上前にこの会場にモーニング娘。のコンサート見に来たのはナイショ(笑)


あん時は一番後ろで見た気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニア大賞

ジュニア大賞
横手舞組良いねぇ

地元というの差し引いても大賞納得

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりましたー

始まりましたー
なんか今日の十六夜やけに良く見えた(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横手まで来たからには焼きそば食って帰らないと

横手まで来たからには焼きそば食って帰らないと

外会場も日中は暑そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田ふるさと村

秋田ふるさと村
現着

ドーム劇場前がお祭り広場会場らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視界不良

視界不良
霧がすごいことになってますf(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

もう ばか

今週はハードだったなあ

毎日超勤だもの

かなりヘトヘトなので
明日の日曜は家でゆっくり・・とか思ったけど

居ても立ってもいられないので ふら~っと横手まで行ってきます

無事 たどり着けるか!?(^^;;



ほんとは千葉YOSAも気になってるんだけどね


来週どっかで大きめのイベントないの?祝日もあるしさー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

2014 みちYOSA⑤

すっかり日が落ちるのが早くなってきましたな

5時半とかにゃ もう真っ暗だもんね(^^;
おまけに スゲー寒い


あ、ついにストーブ始動っす
まぁ 設定温度はまだぜんぜん低いけどね



明日明後日は秋田でYOSAKOIフェスありますね

キッズ大会ネットで生中継するらしいけど
仕事だから見れません(^^;

みちYOSAキッズ部門Vのラピスに注目か

続きを読む "2014 みちYOSA⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

2014 みちYOSA④

やぐっちゃんミヤネ屋で復帰とか

見逃したーとか思ったけど  今はすぐに動画あがってンだね(^^;

指原みたいにネタにできるぐらい強くならんといかんよね


さて、みちYOSAのお話
今日も ちょぴっとだけ・・



.最近 体調がよろしくない  歳だな

続きを読む "2014 みちYOSA④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

2014 みちYOSA ③

休みだったんですけどね

なんかぐうたら過ごしてました あっという間に一日終わった
ほとんど寝てたかも

どんだけ寝ても寝れちゃうという
変なスイッチが入ってしまったみたい 寝すぎると具合悪くなるよね(^^:




今週末は行きたいイベントとかあるんだけど
日帰り厳しいなぁ(^^;;



さて、そーいうわけで少しずつ みちYOSA振り返ります

続きを読む "2014 みちYOSA ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

2014 みちYOSA②

とわだ アツいね
バラ焼き ついにB-1 優勝しちゃったわな

オイラも結構宣伝には協力した方だと思うよ


というわけで 来年 よさ夢にいらっしゃるみなさん
一緒に食べに行きましょう



ではでは 中途半端になってた みちYOSAのお話
続き行きますね

続きを読む "2014 みちYOSA②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

おうまさんの写真とか

Dsc06799 Dsc06801 Dsc06808

流鏑馬はカメラマンさんもたくさんいらっしゃいました

スピード早くて写真撮るのも大変

決定的瞬間 連写でもしなきゃ無理っぽい


出場選手のみなさんの衣装も個性的でおもしろいでしょ
なんか 観客投票でベストドレッサー賞を決める
流鏑馬総選挙なる企画がありましてね
そういう目線で見るとまた違った面白さがあります

 

Dsc06833 Dsc06819 Dsc06805

競技中はあっという間に通り過ぎちゃうので
返し馬の時が衣装や穏やかな表情を見られる瞬間だったりします


Dsc06861

団体戦の様子  三頭立てで 連続して矢を射る
他の流鏑馬大会では見られない 十和田ならではの企画だと言ってました
迫力ありますね




 

Dsc06812 Dsc06811

すぐおとなりのメインアリーナでは 馬術競技も見れちゃいます

やっぱ サラブレッドってかっこいいっすね




なんか久々に競馬場行きたくなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の流れ

というわけで、十和田市の秋の名物イベント?
馬の祭典  十和田駒フェスタ行ってきました

流鏑馬の他にも馬術競技なんかもやってまして
ふだんなかなか目にする機会がないもんで
いろいろ楽しんで来ました


流鏑馬は 春の桜流鏑馬ん時は
YOSAKOI元気まつりとかぶってるんで気もそぞろ
ですけど(^^;  今回はYOSAKOIなしで 流鏑馬に集中

これね ちゃんと見ると かなり面白いですね

そんなに長居するつもりもなかったけど なんだかんだで4時間ぐらい
緑地公園いたかな


明日もやってるみたいなんで ホントは見に行きたいところだけど
仕事なのでパス

このところ毎週日曜日仕事してる気がする・・・


その後ぱちんこいったりゲームしたりでこの時間です
なんだかもう ダメなオトナですわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

流鏑馬

流鏑馬
十和田の駒フェスに来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

2014 みちYOSA①

あーしんどい
やっぱ風邪だと思うこれ  でも熱測るのとかいやだし
気合でのりきる!


というわけで、今日から少しずつやってみます

といっても例年のような詳しいやつは無理(^^;
土曜のみ参戦 しかもちょいちょいビール買いにサボったりしてたからw

まずは各ブロックの予想と結果編から
まぁこっちの方も 一度も審査会場には足を踏み入れてないので
何とも言えませんが

現場に行ってた人から聞くと今回もかなり厳しい時間制限は
あったみたいですね
失格になったチームもいたのかなぁ?

ダミ声判定員と露出チェック委員はいたんだろうか?(^^;

去年は終わった後に採点結果が公表されてたけど
今回は?

続きを読む "2014 みちYOSA①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

キビシー

この数日、みちよさ効果でアクセス上がってるのにブログほったらかしてなにやってんだか

いや、ちょっと体調崩したらしく (´д`|||)
ま、台風のさなかに外で仕事してりゃ風邪ぐらいひくわ

で、みちよさ休ませてもらえなかったのに
勤務変更で休日すっ飛ばされたりで いいかげん頭にきてます
これだからブラック企業は……

今日こそみちYOSAの記事書こうとおもってたんだけど
なぜかわけあって十和田に来てます

とりあえず人と会う約束してるのだが、向こうがまだ仕事中らしく
待ちぼうけ食らってるとこ

野辺地に戻れるの夜中だなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風前の合浦公園

みちYOSAレポ?はわけあって
もう少し先になりそう(^^;;

今回 ちょっといつものウォッチャーモード封印で
イッパソ人的に普通にみちよさ楽しんでましたのでね(^^;

日曜のみの参戦チームは見れてないですし


と、いうわけで 不完全燃焼モード
のマニエルさんは 今日は 蒼天飛龍のイベント
を見に行ってきました

毎年この合浦の秋のイベントやってるようなんですけど
いつも仙台からの帰りの道中だったりするもんでね

しかし 仙台 新幹線だとあっという間だね~(^^;

続きを読む "台風前の合浦公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋まつりイベント

秋まつりイベント
蒼天飛龍の合浦公演でのイベント出演見ました

北海道からも追っかけが!(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

みちのくYOSAKOI結果

オラもみちYOSAが終了した頃 勤務終了

いやぁ~ 仕事中はみちYOSAのことが気になって気になって
身が入らなかったというのはナイショ(^^;


つーわけで みちYOSA全結果出たようですね



1ブロック
1位 信州大学YOSAKOI 祭りサークル和っしょい
2位 みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱

2ブロック
1位 水戸藩YOSAKOI連
2位 福島学生 ”源種”~seed~

3ブロック
1位 蒼天爛華
2位 よさこいゆきうさぎ

4ブロック
1位 夜宵
2位 宮城学院女子大学よさこい部Possoballare!?MG

5ブロック
1位 夢道源人
2位 秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝

6ブロック
1位 井原水産&北星学園
2位  Legato


7ブロック
1位 郷人
2位 常陸國大子連

8ブロック
1位 AOMORI花嵐桜組
2位 彩湖舞姫会


ジュニアブロック 優勝 
  Lapis☆煌組


復活ステージ
 
  常陸國大子連、福島学生”源種” が決勝ステージへ昇格

決勝ステージ結果

みちのくYOSAKOI大賞  郷人

宮城県知事賞 REDA舞神楽

仙台市長賞  AOMORI花嵐桜組 

河北新報社賞 夜宵




REDAの連覇を阻止したのは郷人ということになりましたね
郷人としてはようやく悲願成就ってとこですかね

おめでとうございます


なんかいろいろ書きたいのだけども
いかんせん今年は 土曜日のみの参戦で 審査会場には一度も
足を踏み入れてませんので なんとも(^^;;


でも、みなさん素晴らしい演舞だったと思います

このままじゃみちのくYOSAKOI 東北外チームだらけになるぞと
危惧した時期もありましたけど 今年は 東北の学生たちが頑張った印象
やはりどこの地域も YOSAKOIをひっぱっていくのは学生なのかも?(^^)

さて  あとで動画漁りながら検証していかないとな

とりあえず今日はだいぶ疲れたのでさっさと寝よう




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズブ会

みちよさ1日目

秘密の夜会

なんだかんだで100人近い人数だったかな
協力してくれた仲間や参加してくれた皆々様のおかげでむちゃくちゃ盛り上がりました

ありがとうございましたm(__)m

まつりはまだ続きます
ゆっくり休んで明日の演舞も頑張ってください

来年もっとデカイ箱おさえたいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

すさび

すさび
いやぁ
素晴らしいね


審査員席開放してるみたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

舞神楽

舞神楽
うーんやっぱりいいな

完全に仙台はホームだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん

うーん
ステージにセンター位置マークしてあるのにあんまり気にしてないチームが結構いるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い焼け死ぬチャーシュー寸前

暑い焼け死ぬチャーシュー寸前

2ブロックは

水戸藩と源種


な?

予想どおりだべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タン休憩

牛タン休憩
しかし

暑い! なんだこれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ブロック

1ブロック
結果出たらしい


審査会場にいないんで速報性はないですが

1ブロック

1位が 和っしょい
2位が THE!!駆

らしいですよ(^ー^)

おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽射し

陽射し
なにこれ

仙台こんなに暑いの!?


ビールすすむじゃん


「北人」いがったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマや

ホンマや
フリースペースせまし!

立ち見と勾当台混みそう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

なんとか準備終了

ちみYOSA遠征準備なんとか完了(^^;

いつもは車だからなんも考えないんだけど
今回は 電車移動なのでなるべく荷物はコンパクトに・・・
といっても結構な荷物だわ


そういうわけで明日の朝早くに出発なので

今日はさっさと寝ますよ

直前になっていろいろ話題の多い 審査基準ですが・・・


※勢い余っての転倒や踊りの間違いなど、一生懸命ゆえのアクシデントについては減点にはしないで下さい。(熱意を評価し、相殺してください)

こういうフォローは良いよね(^^)
オイラも 審査目線のときはくいのは目つぶってます

まぁ あきらかに練習不足とかうろ覚えとかにはツッコミますけど(^^;


いよいよ本番っつーことで緊張してるみなさんもピリピリしてる
みなさんも せっかくのお祭り本番ですので  日頃の練習の成果を
発揮して思いっきり楽しんで欲しいと思います

堂々と気持ちよく踊ってれば多少の間違いとか気づかないもんよ(笑)



というわけで 明日からのみちのくYOSAKOI
お会いできる皆さん どうぞよろしく

そして 真夜中の秘密の夜会  「ズブ会」に参加される皆さんもどうぞお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

みちYOSA前


みちYOSA前の準備あれこれ

充電とかね

シーズン終盤の大きなイベントですが
1日しか見れないってのがなんともつらいところ


チームのローテーションは発表にってるようですが
それを元に会場別スケジュールとか組んでいくと
いろいろ 矛盾とか変更とかみえてくるらしい


どうやっても移動がムリゲーな設定だったりとか?

まぁそういのもあってのブロック変更余儀なくしたチームもあるとか無いとか
実際のところどうなったのか確認とれてませんけどね


ツイッターとか見ても どのチームさんも楽しみにしてるようだし
気合も入ってるみたいなんで  オイラも思いっきり楽しもうと思います


まー終わった後に またあーだこーだと騒いだりするかもですが(^^;
まずは 楽しまないとね



あー まだまだやることいっぱいある~
でも今日は もう寝よう


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

みちYOSA審査基準

さてさて 発表されてから 各方面で物議を醸しております
みちYOSAの審査基準についてですが 少しだけ進展あったようなので
ここで お伝えしておきます

知り合いの某チームの方が 直接実行委員会に問い合わせたとのこと


ダミ声問題?についてですけど

どうやら


何を言っているかもわからないような
とにかく大声でわめき散らす口上  はアウト!(減点)


って事らしいですよ

それこそ スピーカーからの音も割れちゃうほど怒鳴り散らしてる
のって  たま~にあるじゃないですか

何処とは言いませんが 気持ち入りすぎて熱くなってる某学生チームの
MCとかさ・・ (^^;    心当たりはあるでしょ

何でも 騒音について市に毎年クレームがあるらしく
あの ガナリ が 近隣住民にとっては 迷惑らしい
それを受けて 計器持ってデシベル測るとかなんとか・・・

まぁ いずれにしても 公の場でやる以上はそういうとこには気をつかわないと
いけないのはごもっともですからねぇ


公式HPでの審査基準の表記からするとだいぶニュアンス違うけど
そういうことのようです


というわけで、口上さんが普通に ちゃんとMCして 踊り子さんが演舞中に
気合入れるために雄叫び上げたりするのは問題なし 


各チームの口上さんはボイトレに通う必要は無いし
天龍源一郎さんが口上やっても大丈夫 ( ̄▽ ̄;)
(何言ってるかわからんけどね)
レニー・ハートさんはギリギリOUTか(^^;


ですので、衣装の露出・気品 問題に関してもそれほどナーバス
にならなくてもイイのではないかと思います


かつて・・それこそ みちYOSAで「縁」がふんどしになった時に あまりにも
衝撃的過ぎて ちょっとしたクレームがあったとか無いとかという
話は聞いたことがありますので(^^; 
まぁそういう過去の例も踏まえたうえで釘刺しときたいのかなと



オイラ的には審査基準を気にするあまり、本来の作品を
一番いい状態で見れなくなるのもどうかと思いますんで
ちゃんとしたパフォーマンスしてくれることを望む

YOSAKOIだから何やっても許されるというのは違うからね


んでも 客を喜ばせるために失格(減点)になったなら それはそれで天晴と思う
(あくまでも個人的見解)




あ、あと 今年からメインステージにセンター位置がマーキング
されるって話も聞いてます 
今までなかったのが不思議なぐらい(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

2014 みちYOSA予想 ⑦&⑧

台風のさなか 仕事してきました
ずぶ濡れになると この時期もう結構寒いね(^^;

風邪ひかないようにしなきゃだわ



みちYOSAの審査基準見ましたか?
直前になって発表とかどうなの?とか思うけど・・・(^^;

いくつかおもろいのがあった


掛け声がきれいに聞き取れたか
(ダミ声は減点)

鳴子を効果的に使っていることが見て取れたか
(鳴子の使用時間が極めて短い場合は減点)

衣装・旗のデザインは気品あるものだったか
(過度な露出など、下品な衣装は減点)


思わず噴いた
ねぇねぇ  こんなに限定しちゃって大丈夫なのかいな(^^;;



掛け声のダミ声って・・・これ口上さんの事だろうか
踊り子さん達の声のことも言ってるのかな?
けっこうわめきちらす系の学生さんチームとかはこれに引っかかる?

というか何をもってしてダミ声と定義するのか

鳴子の使用時間が極めて短い云々については・・・ あそことか あそことか?
まぁ 一応 YOSAKOIと名乗る以上最低限守るべきルールでは
ありますが  極めて短いって何秒以下なのかね?


衣装や旗のデザインに関しては作品のコンセプトのこともあるので
あまり 運営がとやかく言わない方が良い気がするのですが・・
過度な露出ってたとえば・・・今回は 出てないけど ”縁”なんかは
アウトなのだろうね(^^;  水戸藩の上半身裸はどう捉えられるか?

あと、演舞以外でマナーの良いチームにも賞があるみたいですね

なんかいろいろ新しい試みをやってるのは悪いとは思いませんけど
こんな直前ってどうなんだろうと思います

続きを読む "2014 みちYOSA予想 ⑦&⑧"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

2014 みちYOSA予想 ⑤&⑥

日曜勤務の日

普通に出勤して 普通に仕事して 帰宅(^^;

なんか近場でちょこちょこイベントあったみたいなんで
こういう時は 休日の仕事が恨めしい

イベントと言えばみちYOSA裏被りで
青森に AKBのチーム8から東北6県代表が来るみたいよ

ドサ周り専門チーム本当に動いてるんだね



さて、みちのく予想
昨日 思わず寝落ちして日付変わってからのUPになってしまったので
今日は落ちないように気を付けますw

続きを読む "2014 みちYOSA予想 ⑤&⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014 みちYOSA予想 ③&④

オールスター感謝祭見ながらです・・・
AKBから谷村新司ってどういう流れだ(^^;

しかし もうそういう時期なのね
時が経つのが早すぎて嫌になるわ

さてさて、昨日からはじめました
みちYOSAの予想

今日も2ブロックほど見ていきます


印は  ◎>○>▲×  の順番でやっております

続きを読む "2014 みちYOSA予想 ③&④"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

2014 みちYOSA予想 ①&②

どうやら うちのにゃんこが出産したようです
ようです・・・というのは まだ鳴き声でしか確認してないから(^^;

押入れの奥から ニーニー と聞こえてますので


と、そんなおめでたい本日ですが
なんとなくぱちんこ行ってみたり溜まったテレビ番組
処理したりと だらだらな非番日でした


さて、みちのくYOSAKOIが来週末ですね
そろそろ 予想もやっておこうかなと思います

ただ、今回は自分が土曜のみなので
結果や検証は投げっぱなしになると思われます 悪しからず



ソーランの時同様 完全に一人遊びですので
あんまり気にすることなく どちらのチームさんも頑張ってくださいね


それに・・・みちYOSAの審査って ・・・  なんか アレだし

あれ?奥歯になんか挟まった???ww

続きを読む "2014 みちYOSA予想 ①&②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

2014 とわだyosa夢④

④とやったはいいものの 昨日まででほとんどちゃんと見れた
チームには触れちゃってたんで 特になし(^^;

まだのっけてない緑地公園での写真が残ってたのでいくつかのせて
終わりにします(^^;

Dsc06336  Dsc06346  Dsc06365

酔楽天 
まさに蒼天の下の蒼天の旗

白昼堂々の忍者

Dsc06368 焔舞陣の円陣

Dsc06350 こちらも円陣

スタンバイ直前のちょっぴり緊張した様子を見れるのも
進行テントスタッフならではです(^^)

Dsc06389

Dsc06394
プログラムにはなかった秋田の総踊り 「いやさかAKITA」
今回参加していただいた 秋田からの3チーム合同で 国文祭の中での
秋田yosakoiのPRタイムです

たまたま音源持ってて良かったねー(^^)

一昨年の裏会場ではないですが
この辺の自由度は よさ夢ならではってことで

会場さえあれば あの音響設備解放で 音源持込みで
好きな時に好きなだけ踊れる  ってのまたやりたいんだよね ホントは

Dsc06398 Dsc06400 Dsc06401

100人演舞のアンコール演舞も挟みつつ
フィナーレはやっぱり総踊り(^^)  みんな楽しそう

今年もとっても盛り上がりました

みなさんのおかげです
来年もまた とわだyosakoi夢まつりでお会いしましょー


続きを読む "2014 とわだyosa夢④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

2014 とわだyosa夢③

10月に入りましたね~

そして今年もやっぱりカメムシとのバトルのシーズンが来たよ(^^;
昼間 窓開けらんない

さて、まだまだちょっとだけ余韻に浸ってる
yosa夢プレイバック

そうそう 南風さんとこに早くも写真上がりましたね(^^)



あー、一応 みちYOSA予想もやる予定です
よさ夢記事終わったらね(^^;

続きを読む "2014 とわだyosa夢③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »