« 2014 みちYOSA ③ | トップページ | 2014 みちYOSA⑤ »

2014年10月23日 (木)

2014 みちYOSA④

やぐっちゃんミヤネ屋で復帰とか

見逃したーとか思ったけど  今はすぐに動画あがってンだね(^^;

指原みたいにネタにできるぐらい強くならんといかんよね


さて、みちYOSAのお話
今日も ちょぴっとだけ・・



.最近 体調がよろしくない  歳だな

Dsc06445 Dsc06449_1 Dsc06453

角田いなせ組は色鮮やかで綺麗な衣装で登場 角田といえば高知系・・・
というイメージがすっかり定着 ずいぶん小っちゃい子もいましたが
ちゃんと踊ってました 扇子捌きもなかなかキレイ 練習の成果出たんでは
ないでしょうか (^^)   仙台男組は面白いチームですよ 素肌にスーツ
なので一世風靡的な男気あふれるいでたちなのですが パフォーマンスの
中身はずいぶんコミカルで面白い仕上がりになっております(^^)
昭和ブギウギ的なところからスタートしてYMCAだったりTRFだったり
日本の歌謡史を彩ったダンスナンバーのオマージュ  はい、こういう
宴会芸的なノリ お祭りに絶対必要だと思います   
みちYOSAでちょいちょい見受けられるエアロビ系チームのひとつ紅舞獅
基本的にオリジナル曲は作らない傾向にあるようです
ちなみに曲は和楽器バンドの月・影・舞・華
MCのつかみギャグがけっこうな勢いで滑ってたのが印象的(^^;
軽やかなステップはまさにエアロビ とにかくチャカチャカと忙しそう
キメポーズばっちり決まってました   運動量はなかなか激しいと思う

Dsc06455_1 Dsc06458_1 Dsc06468

OH囃子来’sおかわり 毎年旬なキャラクターが登場しますが 今年は
あの有名な雪だるまが登場  あまりふかくつっこまないでおくあそこ
権利とかすごくうるさいからねw  ものすごーく分かりにくい程度にEXILEを
アレンジして使ってますね まぁこのチームも昔からなんでもアリなので(^^)
ドリフとかいろいろ細かいネタ掘り込んであるんだけど ちゃんと伝わって
るかどうかは微妙 本人たちは楽しそう  まぁ 元ネタ探しながら見てニヤニヤ
するのが正しい観賞方法かも 
天晴壱流組 かなりいいところまで来てる気がします  MCのアオリとか
ラップとかもオリジナリティあって良いですし お祭りらしい勢いも
感じられます いくつかあるエアロビ系チームの中でもトップクラス
YOSAKOIとしても面白い出来になってきてると思います 曲は確か去年も
同じやつだったと思いますが かなり完成度上がりましたね
なんとなくもう一回見たいなーと思える演舞でした
もともとがチアダンスチームというチェリーズ 小っちゃい女の子たちが
わんさわか出てきてめんこく踊ってますが ・・まぁ YOSAKOIっちゅーより
ダンス発表会だよね   うん。 でんぱ組inc ・・・(^^; まぁ 一応民謡も
繋ぎ合わせてやってましたがホントそういうパターン多過ぎなのよ 
これじゃ本格的なYOSAKOIチーム育たんわ
や、踊りとかは悪か無いし 本格的に取り組んだらチームになると思うけんだけど



 

|

« 2014 みちYOSA ③ | トップページ | 2014 みちYOSA⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60533161

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 みちYOSA④:

« 2014 みちYOSA ③ | トップページ | 2014 みちYOSA⑤ »